fc2ブログ

非理法権天 「敷島通信」山下俊輔(山下しゅんすけ) 起きる会 代表

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

竹島問題で檄!よーめんさん  


竹島問題で「よーめんさん」が日本政府に檄を飛ばす!!!http://youmenipip.exblog.jp/m2007-02-01/#4669242

法改正をして日本の主権を断固護れる様にして頂きたいと思います。
スポンサーサイト



「竹島の日」に関連して  


外務省 アジア大洋州局 北東アジア課

私:「竹島に韓国国民が居住しようとしている事について、どうしているのですか」
外:「抗議している」
私:「竹島の日を国でも制定して頂けないですか」
外:「韓国の国民感情がある」
私:「日本国民の国民感情はどうなるのですか」
外:「・・・・・」
私:「SAT(警察特殊急襲部隊)、SIT(警察特殊班捜査係)を竹島に投入してはどうなんでしょうか」「私も竹島に行ってもいいですよ。靖國に祭って頂けるなら」

注:警察の部隊の名称を告げましたが、決して警察の方の命を軽視しているものではありません。

外務省はどうもやる気がない様に感じました。何を遠慮しているのかと感じました。韓国よりの官僚か政治家にでも遠慮しているのでしょうか?



島根県庁談

「竹島資料館を3日間、臨時オープンする」「県民館で竹島の啓発ビデオを1時間に一回上映する」「2月24日に竹島の日の記念式典がある。外務省に外務大臣の出席を要請したが、外務大臣は出席しない」

前向きな感じです。今後とも頑張って欲しいと思いました。外務大臣は出席すればいいと思いました。外務省の及び腰に疑問を感じました。



「竹島の日」記念式典・竹島・北方領土返還運動県民大会(募集終了)
日時 平成19年2月24日(土) 午後1時から4時30分まで http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/takesima/sikiten_annai.html
 

上記式典をメディアで取り上げて欲しいと思います。

NHK   03-3465-1111
フジテレビ 03-3553-1111
TBS   03-3746-1111
テレビ朝日 03-6406-2222

本日2月22日は「竹島の日」です  




島根県条例第36号http://www.pref.shimane.lg.jp/soumu/syucho.html

竹島の日を定める条例(平成17年3月25日 公布・施行)

 (趣旨)

第1条 県民、市町村及び県が一体となって、竹島の領土権の早期確立を目指した運動を推進し、竹島問題についての国民世論の啓発を図るため、竹島の日を定める。

 (竹島の日)

第2条 竹島の日は、2月22日とする。

 (県の責務)

第3条 県は、竹島の日の趣旨にふわさしい取組を推進するため、必要な施策を講ずるよう努めるものとする。


外務省 竹島問題http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/
県土・竹島を守る会http://www.takeshima-wo-mamorukai.com/


   
   竹島(たけしま)概要 (国有地)

住所:島根県隠岐郡隠岐の島竹島官有無番地

西島(男島)
東島(女島)
総面積230,967平方メートル

北緯37度14分 東経131度52分


右画像:昭和28年6月、島根県と海上保安庁は共同で竹島を調査。竹島に上陸していた韓国人6名に対し退去命令を出し、領土標識(木柱)を建てた。この翌年、韓国は武力(警察)による竹島の不法占拠を始めることになる。


竹島の韓国による不法占拠の即時排除
国による「竹島の日」の制定
竹島特別措置法の制定

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード