非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

國賊 河野洋平の苦しい弁明 2007年03月30日07:47  

國賊 河野洋平の苦しい弁明 2007年03月30日07:47

http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=183862&media_id=2

國賊 河野洋平が実証的論拠なき苦しい弁明をしている。

各方面から追い詰められている証拠と言えようか。

月刊誌「WiLL」5月号では下記表題で糾弾されている。
            記
・「河野談話」という悪霊・・・・櫻井よしこ
・マイク・ホンダの正体・・・・・古森義久
・捏造で国を売る朝日新聞・・・・西岡力
・米下院決議は国際法違反・・・・渡部昇一
・万死に値する河野談話 自民党新人討論会(4)
  (稲田朋美・西本勝子・赤池誠章・西浦健太郎・松本洋平)
・河野洋平を証人喚問せよ・・・・堤尭・久保鉱之

完全に論理破綻している國賊河野洋平の弁明は議長辞任、議員辞職してから宮沢喜一と二人で語っておれと言いたい。

國賊河野洋平の個人的な実証なき情緒的見解に支配される「河野談話」で日本国、日本民族が振り回され混迷している事に対しての責任は言説をもってして糾う事は出来ない。

國賊河野洋平は日本國、日本民族の為に河野談話を完全破棄した後、即刻議員辞職せよ!


=========================
河野洋平事務所 03-3508-7503
       (選挙区事務所)小田原市成田233
            0465-36-9253
神奈川17区(小田原、秦野、南足柄市、足柄上、足柄下郡) http://www.yohei-kono.com/profile/profile-fre.html
============================

<従軍慰安婦問題>「うそと騒ぐのは誠実ではない」河野議長
(毎日新聞 - 03月29日 21:41)
 
 いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平衆院議長が元慰安婦への支援活動を行ってきたアジア女性基金(理事長・村山富市元首相)のインタビューに「従軍慰安婦というもの自体がなかったといわんばかりの議論をするのは変だ。全部うそだと議論して騒ぐのは、知的に誠実ではない」と語っていることが29日、分かった。河野氏は93年、旧日本軍の関与を認めて謝罪する官房長官談話を出しており、最近の談話見直しの動きを批判したものだ。

 発言は、同基金が29日に発行した単行本「オーラルヒストリー アジア女性基金」に掲載された。河野氏は、政府の元慰安婦16人への聞き取り調査について「厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる」と指摘。「(談話は)政治的判断だという方がいるが、そう思っていなかった。人間として、きちんとして差し上げなければと思った」と談話に至る経緯を語っている。

 自民党などから談話を見直すべきだとの意見が出ていることについては「そういう気持ちはまったくない。(同問題を)恥ずかしいことだと受け止めて、今後はしないと誓うことの方がよほど勇気のある、正しい行動ではないか」と反論している。【平元英治】

<従軍慰安婦問題>「うそと騒ぐのは誠実ではない」河野議長
(毎日新聞 - 03月29日 21:41)
 いわゆる従軍慰安婦問題をめぐり、河野洋平衆院議長が元慰安婦への支援活動を行ってきたアジア女性基金(理事長・村山富市元首相)のインタビューに「従軍慰安婦というもの自体がなかったといわんばかりの議論をするのは変だ。全部うそだと議論して騒ぐのは、知的に誠実ではない」と語っていることが29日、分かった。河野氏は93年、旧日本軍の関与を認めて謝罪する官房長官談話を出しており、最近の談話見直しの動きを批判したものだ。

 発言は、同基金が29日に発行した単行本「オーラルヒストリー アジア女性基金」に掲載された。河野氏は、政府の元慰安婦16人への聞き取り調査について「厳しい目にあった人でなければできないような状況説明が次から次へと出てくる」と指摘。「(談話は)政治的判断だという方がいるが、そう思っていなかった。人間として、きちんとして差し上げなければと思った」と談話に至る経緯を語っている。

 自民党などから談話を見直すべきだとの意見が出ていることについては「そういう気持ちはまったくない。(同問題を)恥ずかしいことだと受け止めて、今後はしないと誓うことの方がよほど勇気のある、正しい行動ではないか」と反論している。【平元英治】

コメント
イイネ!(0)
コメント
全てを表示



かえるぴょこぴょこ2007年03月30日 07:59
國賊河野の完全な開き直り。
お前の発言が、恥ずかしい。
夜道には気を付けた方がいいよ。

早々に国民への謝罪・辞職すべし。
たっし2007年03月30日 08:35
現代の犯罪でも完全に「あった」事を証明するのは難しく、
犯人はアリバイがない事により、断罪されている事も多い。

まして、日本が敗戦する直前、それから戦後すぐ、証拠隠滅のために書類をもやしまくって、証拠を残さないようにしたのだから、「証言」の具体性から検討するしかないのも止むを得ないのでは。

日本が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪するのが本当の愛国心ってもんではないかと思う。
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 08:50
>かえるぴょこぴょこさん

完全に河野談話が証拠無き談話である事の自己証明をしてしまいました。彼は議員を即刻辞職するべきです。

Kelso2007年03月30日 09:19
日本は民主主義の国という建前なので,そういう人間が選挙で選ばれているということは重視しなくてはいけないと思います.
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 09:30
>たっしさん

現代の日本の刑法から言うと河野談話と言う自供のみで非難されていると言うところでしょうが、そもそも自供、物的証拠、状況証拠が揃って完全に刑法犯として成立すると思います。

良くあるのが事実でないのに自供だけで起訴して事実でない事が分かって冤罪になるという事も良くあることと思います。

ましてや国家に関することなので、そのあたりの確実な証拠は当然必要と思います。

従軍慰安婦なる言葉自体が後に出来た造語であり、軍や官憲による強制の証拠は出てきていない中、ただ元慰安婦のみの証言で軍及び官憲による強制があったと断罪する事は強権強弁以外の何ものでもありません。

事実でない事を謝る事は愛國心以前の問題と思います。

国家の尊厳に関わる事と思います。

個人単位でも無実の罪を着せられても謝るという様な事をしていましたら、その方の尊厳は著しく損なわれると思います。

たっしさんのプロフィールを拝見させていただきますと中国の方のようですが、近代中国の行ったチベット、東トルキスキタンなど民族浄化に対して中国は何も謝罪等何もしてませんが、この様な事にはどのようにお考えなのでしょうか。

民族浄化は中国では正当な行為という概念と我々日本民族は捕らえれば妥当という事なのでしょうか。


東トルキスタンの真実フラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/turkistan.html

チベット関連フラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/pekin.html
ゼロ2007年03月30日 09:43
おはようございます。

厚顔無恥とはまさにこの事ですね。
この問題は造語である「従軍慰安婦」なるものの
募集に関して、国家の関与があったかどうかという
歴史の検証、国家の責任の所在を問えるか否かです。
「(談話は)政治的判断だという方がいるが、そう思っていなかった。人間として、きちんとして差し上げなければと思った」
等という、ヒューマニズムの問題ではない事が何故わからないのでしょうか。何にもわかってないですね。わかろうともしないのでしょうか。

既にご存知かも知れませんが、産経新聞に秦郁彦氏が、米国の謝罪決議案阻止に向けての案が出ていました。
ベトナム戦争時の米国の慰安所の実態をつきつけ、「日本の慰安所なるものと同じである」と説明すればよいと・・・。

http://www.sankei.co.jp/ronsetsu/seiron/070311/srn070311000.htm

ベトナム戦争中の米軍慰安所については、スーザン・ブラウンミラー(米人女性ジャーナリスト)の『Against Our Will』(1975年)に詳細なルポがある。一部を紹介すると「鉄条網で囲まれた公認の軍用売春宿では60人のベトナム女性が住み込み…1日に8人から10人をこなす。料金は500ピアストルで、女の手取りは200ピアストル、残りは経営者が取った。彼女たちを集めたのは地方のボスでペンタゴンも黙認、女たちは週ごとに軍医の検診を受け…」といったぐあい。日本軍の慰安所と瓜二つではないか。
たっし2007年03月30日 09:46
再び、失礼いたします。

人証というのは、一番立派な証拠なのではないでしょうか?
物証も、ないわけではありません。
当時の建物、元兵士(東史郎氏など)による日記、写真、それと新聞記事、たくさん残っているのです。
頑として認めない卑怯もんがいるから、この問題に関して次から次へと、国民のみんなを騙し続けているんです。

戦時中の日本が起こした罪は「冤罪」だとか、プライドが損なわれるとか、馬鹿馬鹿しくてたまりません。
2007年03月30日 09:59
日本が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪するのが本当の愛国心ってもんではないかと思う。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
卑怯もんと言うのは、この河野談話が真実だと言うことを言っているのでしょうか?。
 中国人が朝鮮人を金で買い、世界中に派遣しているのも事実ですね。
 日本軍は金で慰安婦を外国や国内に派遣していませんし、ましてや仲介業者なるものが中間に存在していたこと、明白であります。よって、金で慰安婦と遊んでいたわけで、強制などはありませんね。

■ 19世紀
「慰安婦」の「強制連行」の嘘については改めて言うまでもないが、朝鮮は農政が崩壊した 「三政紊乱」の 十九世紀には、すでにアジア最大の「慰安婦」(売春婦)輸出国になっている。
朝鮮人慰安婦は中国商人によって安く買い取られ、満州を初め中国各地、そして台湾にまで売られている。
台韓関係史などは、十九世紀に台湾北部の石炭採掘現場に朝鮮人売春婦が入ったことに始まっている。
彼女たちは終戦まで、台湾の地方にまで広がっていた。 私の故郷でも最大の売春宿は 朝鮮人の経営で、 朝鮮人売春婦たちが働いていた。
という、朝鮮人の方の告白記事までもがありますね。

※この朝鮮人の方のほうが、誠実で人間らしい方だと思いますね。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=617250
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 10:56
>たっしさん

人証が一番立派な証拠と言うのならば、偽証を固めればどの国でも戦時中の事に対して断罪できると言う認識になろうかと思いますが。そうなればもはや国際秩序は保たれる事はないと思います。

物証に関してはネット上でも強制が無かったとの画像等は多々存在しています。

今回の米下院のマイク・ホンダも河野談話と証言を決議案提出の根拠にしていると思われますが、その他自称慰安婦の方々の証言以外に証拠は何も提示されていないと思います

たっしさんからすると私は卑怯者になるようですが、私は全く卑怯者とは思っておりません。

国民のみんなを騙し続けるというのは中国の国民のことでしょうか?たっしさんからするとそういう事になりますが。
私は日本民族に対して詭弁を弄しているとは全く思っておりません。

西欧列強諸国の植民地支配からアジアを開放したと言う我々日本民族の先人の功績は全く取り上げられませんが、この事はどうなっているのでしょう。

戦時下についての諸々の判断については、極東国際軍事裁判において、戦勝国が敗戦国を独善的に一方的に断罪した、その歴史的事実が我日本國の根本に病巣として巣食っていることが諸々な問題が生じる一因になっていると思います。

尊厳なき国家には未来はないと私は思っていますので、全く馬鹿馬鹿しいどころか、私にとっては極めて重大にして重要な案件であるわけです。


日本民族として、チベット、東トルキスタンに対して中国が行った民族浄化は中国としては正当な行為であるという認識でよろしいのでしょうか?


私が見た慰安婦の正体 小野田寛郎http://www4.airnet.ne.jp/kawamura/enigma/2005/2005-01-16-onoda_ianhunoshoutai.html
たっし2007年03月30日 11:56
「西欧列強諸国の植民地支配からアジアを開放」する?
当時の日本にはどこにそういう資格がある?
洗脳され、勘違いしてる人は多いようですね。

「解放」するなら、アジアの国々の意見を聞いてから「解放」しろと言いたいですね。
「解放」というのはウソで、「資源を奪いたい」、「領土を拡張したい」、「日本人以外はみんな劣った民族だから日本人のために働かせたい」というのは真実でしょう。
2007年03月30日 12:09
コウノ談話によりかかる人々は、自分たちが他国の情報工作に見事に乗っかって自らの首を絞めている事に気付いていない、ある意味幸せな人々です。

あくまで日本を『犯人』にしておきたい国々のお手伝いをなさっている、このボランティア精神。

自分たちの祖父母にありもしない罪をなすり付けて貶めてまで、敵に塩を送るこの精神。

滅私奉公、外患誘致、ご苦労様です。
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 12:50
>たっしさん


当時アジアで欧米列強諸国に立ち向かった国は日本だけと思います。

大東亜戦争がアジア解放の起爆になったことは否めないと思います。欧米列強諸国の植民地政策の終焉と言うところでしょうか。

たっしさんは私とは対極にある考えの方と思います。

私は誰がなんと言おうと大東亜戦争は聖戦と思っていますので、何処まで行っても話はかみ合わないと思います。

日本人は日本人以外は劣った民族なので働かせたいと言うのが当時の日本人の感情なのでしょうか。私はそうは思いません。

日本に対する感情は良く分かりましたが、欧米列強諸国のアジアの植民地支配はどう解釈されているのでしょうか?香港などはつい最近までイギリス領であったと思いますが。

ところで近代中国のチベット、東トルキスタンの件はどうなのでしょうか?


大東亜戦争フラッシュhttp://www13.ocn.ne.jp/~autofilm/japan.html
XXXX2007年03月30日 12:55
河野を証人喚問にかけ、
断罪すべきです!


かえるぴょこぴょこ2007年03月30日 13:11
当事者でない国、アメリカが一方だけの国の自称・慰安婦の証言だけで
『従軍慰安婦問題』なるものを採択しようとしている事に異常さを感じます。

米下院のマイク・ホンダ氏が中国系から多額の献金をされていた事実。
http://www.sankei.co.jp/kokusai/china/070315/chn070315001.htm

中国・北朝鮮・韓国は未だに反日教育をしています。
そのような教育を受けてきた方が、どうして日本に来るのでしょう?
普通なら、日本留学なんて考えないでしょうね。

どちらにしても、この従軍慰安婦問題に関しては両者に都合の良い
情報がネット上でいくらでも検索する事が可能ですね。

私には、愛国心があります。ですから、同じ日本人でも愛国心の
かけらも感じさせない、河野洋平には憤りを感じます。

本当に厄介なのは、内患・売国奴ですね。
そして、その人間の言葉に反日教育を受けた人々が呼応してしまった、
と言う結果でしょう。
2007年03月30日 13:33
河野洋平は親中派ですから。

社会不適合者Xさんの言うとおり、
河野を証人喚問にかけ、
断罪すべきです! 死刑執行。絞死刑。舌抜いて、犬に食わせる。

誰もやらな、民間人が動くかも。 


みーにゃん2007年03月30日 15:00
捏造写真の1例。

反日捏造資料の訂正を-戸井田さん、愛国の系譜:
http://tech.heteml.jp/2006/10/post_832.html

戸井田さん、がんがれー。(^_^;

東史郎日記の欺瞞。

隠された連隊史(笑):
http://tech.heteml.jp/2006/12/post_881.html

かなり長いエントリですけど、下の方にある
「南京虐殺」本 二審も名誉棄損認める 東京高裁判決「裏付け証拠ない」
1998年12月23日 産経新聞 東京朝刊 社会面」や、その下の
「【プリズム】南京事件裁判 来月結審 日記の信ぴょう性は」
1995年11月22日 産経新聞 東京朝刊 社会面

を読むと、東日記が如何に信憑性に欠けるものであるかが分かります。
又、東氏以外、誰も見たことのない「陣中メモ」なるものは、そもそも存在したのか?
紛失したとして裁判所に証拠提出も出来なかったみたいですし、証言内容にも揺れが見られます。
..で、これを読む限り東日記とは戦後に東氏によって作文された可能性が高い..という結論付けが妥当に思えます。
あきら2007年03月30日 15:13
だいたい軍隊あるところ慰安施設は必ずあったもの。なぜ我が国だけが、あたかも特殊な例でもあるかの如くゴチャゴチャ言われなきゃならんのか。問題は河野はじめ左翼共のやりたい放題を許したことが原因なんです。毎日新聞のような「知的バカ」撲滅が急務です(`へ´)
たっし2007年03月30日 15:30
うっかりはちべぇさんへ:
しきしまさんのこの河野洋平の発言に対しての日記にコメントをしてるわけですから、このトピック以外のことに関しては自分の意見を語る必要がありません。

だから無視してたんです。

甘えてはいないんです。
もちろん甘えたくもありません。

私は、あなたたちのような日本人に自分の価値感を押し付けようとするなんて、とんでもありません。
耳を傾けてくれそうもない人間に、最初の発言をしたのはなぜだか分かる??

日本が戦時中、悪いことをいっぱいしてきた。
恥を知れってことを教えたかったですよ!!

以上。

ご興味のある分野にも少し触れますが、私はあなたたちの思っているような親(媚)中派ではありません。
何事に関しても客観的な考え方をちゃんと持っています。
中国ももちろん、決して、今の「平和時代」でも完璧ではありません。
ただし、この慰安婦の件に関しては、当時の乱暴な日本、貪欲心の強かった日本が植民地の人たちの人権(女性の)を無視した結果だと思います。
M2007年03月30日 15:57
しきしまさんこんにちは。

こいつのいい訳には、最早マトモに反応する気も起きませんね(´・ω・`)サッサトイネ
2007年03月30日 16:02
この慰安婦の件に関しては、当時の乱暴な日本、貪欲心の強かった日本が植民地の人たちの人権(女性の)を無視した結果だと思います。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
アメリカ軍が日本に進駐したとき、最初の1か月、それも神奈川県下だけで2900件の強姦事件が発生した。7年の占領期間中には2536件の殺人と3万件の強姦事件を起こした。事態を憂慮したGHQは、ついに東京都に慰安所の設置を要求した。これはうわさや誇張ではなくれっきとした事実である。

アメリカは紳士だな。コレも占領中の出来事だけどね。
どこか違うかな?これ罪になった?

こっちのほうがもっとヒドイと思いますが。

因縁つけて金銭の強要をしているだけですね。
戦争中は、全世界が同じ境遇でもっとひどいことしている国、ありますね。
日本よりも権力を上にしようとする、半島人の策略、見え見えですね。

2007年03月30日 16:09
日本が戦時中、悪いことをいっぱいしてきた。
恥を知れってことを教えたかったですよ!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

中国人は現在日本において悪いこといっぱいしている。
恥を知れってことを教えたかったですよ!! 
現役で貪欲心バリバリの中国人さんへ
        以上。


あきら2007年03月30日 16:26
>日本が戦時中、悪いことをいっぱいしてきた…
やれやれ、こんなんじゃ兵隊さんは浮かばれませんな(´∀`) 一度靖国の声に耳を澄ませてみることだ…鎮魂とは亡き人の霊魂を奮い立たせ、その高ぶりを自分の魂に受け継ぐことだと聞きます。教育の貧困、ここに極まれりですな。
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 16:28
>たっしさん

「恥を知れ」と何故貴殿に教えて頂かなくてはならないのですか?

はっきり言って貴殿にその様なことを教えて頂く気は全くありません。

「おまえ何様じゃ」と言うのが今の私の率直な感想です。

この様な論調から特定アジアという認識になる訳です。

中国のチベット、東トルキスタン問題は現在進行形ではないのですか?

答えなくても全く結構ですが、他国の事をつべこべ言うのなら、貴殿の祖国は一体どうなのかという事です。

返答がないという事は事実という事で認識しますが、より一層中国、中国人には警戒が必要と言う確証を得た訳です。

日中戦争も視野に入れて日本は進まなくてはと実感しましたし、反日教育を受けた中国人が日本に多く存在する事に極めて深い憤りを感じる様になりました。

そもそも私は中国と仲良くしようとの気持ちもありませんし、日記ではなるべく礼を尽くそうと思って記載しておりますが、「恥を知れ」とか言われ出すと話は全く変わります。

それより以前に現在に於いては貴殿の事を敵視しておりますのでご安心下さい。
かえるぴょこぴょこ2007年03月30日 16:54
『恥を知れってことを教えたかったですよ!! 』

失礼極まりない言葉ですね。
いきなり人の日記に書き込んできて、最後にはその言葉ですか。
しかも、話は一方的でしきしまさんの問いに答えもせず。

この言葉は、そっくりそのまま河野洋平にでも贈りましょう。
2007年03月30日 17:17
たっしさんとは、なんかいい加減や奴ですね。
日本語は達者なようですが、
自分ルールを他人に押し付ける・・。
それを甘えていると言うんです。
それに客観的という言葉を分かっているんでしょうか・・。

恥を知れ?
貴方が恥ずかしい人だというのは、
私だけでなくもはや皆さんもご存知の事だと思いますが、
貴方の文面なりもう見て読んで分かっていますので、
恥だの何だの、
また一から教えてもらう必要もありません。

しきしまさん、
こんな奴にレスしてすいません。

荒れ放題になるので、
そろそろ止めときます。

日本軍が戦争中に悪いことをしてきた、
それは個人単位のことは誰もわかりません。

しかし、捏造された物的証拠、
また嘘か本当かも分からない人の証言、
それだけで日本人が悪いだなどと迷惑な話です。
その大部分が、
中国共産党による捏造だとまだ分かっていないのですか?

そんな人間が、客観的だなどと、
知りもしない言葉を使ってはいけません。

ところで、しきしまさんも仰られていますが、
中国軍部や共産党等は侵略や蛮行を行っていないのですか?

現在でも続く、チベットや東トルキスタンでの蛮行、
それこそ、今以上にもっと恥を知りなさい。
しかし、中には良識ある中国人として、
本国のそんな蛮行に反対する人間も多いことでしょう。

過去の歴史認識に関しても、
真実を追究する良識ある人間は、
何処にでもいる筈です。

真実を知った上で、
言いたいことがあるならとやかく言って貰いたいものです。

今の時点では、
たっしさんとは、誰もまともな議論にすらなりません。
あえていうなら、
誰が見ても分かかりますが、
たっしさんの行為は唯の荒らしです。

人の文面を全部ちゃんと読んで、
レスを返して来ているようにも思えませんから。

それ以前に、湾曲された歴史観を、
中国の若い世代には拭い去って貰いたいものです。
かえるぴょこぴょこ2007年03月30日 17:20
礼儀と言うものを知らないのでしょうか。
放送禁止用語、浴びせたいわw

日記見てきました。
反日家が日本語教育なんて、恐ろしすぎますΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ!!!
2007年03月30日 17:36
しきしまさん、
いえいえ私の方こそ、
噛み付かれること大前提の文面でしたので、
噛み付かれること自体は、
全然大丈夫です。
お気遣い、大変感謝致します。

しきしまさんの折角の日記、
たっしさんのこのような事で汚す行為を、
更に助長させているようで、
申し訳なく思ってしまいました。

それにしても、恥を知れ、
私のレスからにより、
その後のたっしさんの反応ですが、
そのような発言が出て来たこと自体、
私にも責任はあると感じています。

しかし、それが、彼らやたっしさんの本音だと、
改めて認識を致しました次第です。
2007年03月30日 18:00
横槍失礼致しますが、
かえるぴょこぴょこさん、

日本語自体は、このたっしさん随分達者なようですね。
外国の方のようですが、
私はそのこと自体は、とても素晴らしいと思います。

日本語の中々難しいと外国ではされている言い回しを、
この人はかなり綺麗に使われてて、
本当に素晴らしいと思います。

ある意味、かなり頭が良い方なのでしょうね。

いきなり恥を知れだなんて、中々言えませんよ(笑
そこに至る経緯が自分ルールのただの押し付けで、
そこから何の脈絡も無くということで。

勝手な推論ですけど、この人の中で訳も分からず、
腹が立ったんでしょうね。
まぁ、何に付けても、
なんかお味噌とかいっぱい足りていない人の、
甚だ迷惑なだけのお話ですがw

大体日本でそんな事をなんの脈絡も無く、
突然常日頃から大声で叫ぶのは、
在日の本当は反日偽右翼団体の人たちだけだと思います。

若しくは、普段言われ続けているとか(汗

しかし、このての輩には人の心とか、
日本人の良識や美徳というものは、
永遠に理解出来ないでしょう。
その前に、理解しようとも思っていないと思いますがw

ましてや、真実を追究することが如何に大切か、
その心情を自分で持つことが出来ない人間は、
人にものを教える事など、
本来出来ないと思います。

とは言え、日教組など、このたっしさん並みの愚かさですが。
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 20:07
「中国の蛮行」現在進行形

東トルキスタンの真実フラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/turkistan.html

チベット関連フラッシュhttp://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/pekin.html

チベット問題http://www.tibet.to/mondai/mondai2.htm
東トルキスタンhttp://www.geocities.jp/saveeastturk/
東トルキスタンhttp://saveeastturk.org/jp/top_jp.html
ゼロ2007年03月30日 20:48
こんばんわ。
「東トルキスタン」の問題は恥ずかしながら
初めて知りました。何とも言葉がありません。
自国でこんな酷い事をやっていながら(それも現在進行形で)、
南京大虐殺もないものです・・・。
2007年03月30日 20:50
支那人に歴史学って学問は出来ないんだろうね。
チャンコロは平気で歴史を捻じ曲げる人非人だからね。
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 20:58
>ゼロさん

私もこれは確かみーにゃんさんから教えて頂いたと記憶しております。メディアは台湾、チベット、東トルキスタンのことなど全くと言っていいくらいやりませんし、これをやろうとするとどこかから圧力が掛かるのかと推測してしまいます。
日本糾弾などは、本当に言われるとおりと思います。
現在進行形はさすがにまずいと思います。
日本の事をとやかく言う前に自国の政治体制を何とかするほうが先決かと思います。

しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 21:48
>うっかりはちべぇさん

参戦有難うございます。

私には何ら遠慮なくビシビシ本音でコメントして頂ければと思います。

荒れる要因になろうがどうなろうが全く気にしていませんので。

しかし大分怒りも収まりましたが、中国人のたっしという方は失礼極まりないと思います。

何を思って「恥を知れ」という文言が出てくるのか全く理解に苦しみます。


2007年03月30日 21:56
シナ人ホモ事変はどうなりましたか?

>うっかりはちべぇさん

納得がいかなければ、とことん 付き合いますから、遠慮なく誘ってください。 

シナチク中華どんぶり、元祖ホモサピエンスを論破しましょう。
2007年03月30日 21:58
河野とやらは謝る相手を間違えていますね。
日本国民に対して謝るべきです。
Kelso2007年03月30日 22:24
しきしまさん,
なにかちょっとたいへんそうですね.

この議論は,「あった」ということを証明する必要が原告側にありますね.「なかった」というのはいわゆる悪魔の証明ですし,被告側には無いですよね.

また証言が証拠になるのであれば,両サイドに証言があるので,証言だけでは証拠にはならない.

物的証拠に関しては,プロパガンダとしての要素が強く,いわゆる歴史の一次資料,二次資料ならば証拠能力はありますが,よくつかわれてるような五次資料ともなれば,話になりません.法的に証拠能力は無いといわざるを得ませんよね.

正しい法解釈が成り立たない議論というのは残念でなりませんね.それを言うと東京裁判から問題になるわけですが・・・

韓国は公式に賠償問題を放棄しているわけで,それにもかかわらず問題になっていることが不思議でなりませんね.もし慰安婦の人たちが保障を求めるのであれば,それは自国の政府に対して保障を求めるべきで,日本に求めるのは筋違いも良いところですね.

しかし,中国共産党のプロパガンダ能力の高さには感心致します.現在の中国の経済成長は目覚しく,中間層の形成が進んでいます.こうした中間層の増加は政治勢力となりうるため,共産党も気が気ではないのでしょう.反日という仮想的な外力を形成しておくことで,彼らの矛先を日本に向けているというのが現状でしょうか?しかし,いずれどこかでこうした歪みに限界がくることは想像に硬くありません.そのときになって,洗脳されてしまった残念な人たちも,理解することでしょう.

いろいろ考えてみると,中国でも,韓国でも,そして日本ですら,反日というのはそれぞれの国の国内政治問題でしかないと考えるのが妥当なようですね.
しきしま@外参権誅滅2007年03月30日 23:31
>Kelsoさん

理路整然としたご説明頂き誠に有難うございます。
要点を的確に突いているので全く分かりやすく思います。
しかし極東国際軍事裁判でもそうですが、現代において論理的な説明を受け入れる事ができない国際社会というのは、やはり日本が敗戦国であるという宿命からなのでしょうか。

Kelso2007年03月31日 00:28
>やはり日本が敗戦国であるという宿命からなのでしょうか。

かつてはそうだったと思います.もちろん現在そういう側面は残っていますね.国連の敵国条項も消えていないことですし.しかし,現在はかならずしも大きな要因ではないと考えています.やはり情報戦に関して,中国共産党の努力の成果なのではないでしょうか.
日本語や英語など各国語で反日プロパガンダを早くから発している威力は影響力がありますよ.インターネットが普及する当初からいわゆる南京事件と称される写真が掲載されたサイトがたくさんあったのを覚えています.中国国内や日本だけでなく,アメリカなど第三国を利用したプロパガンダは効果的に広まっていて,いまだに強い影響力を持っているのだと思います.

また朝鮮戦争のときの北側でのアメリカ人捕虜に対して,効果的な洗脳を行ったことが知られています.アメリカの心理学者がその洗脳効果に注目していくつか専門論文を書いているほどです.

ユダヤ人,イスラム教徒,中国人の各国への広がりは大したものです.彼らがそれぞれの国で,影響を及ぼしていますよね.

一方日本人は,マスコミや言論界を左翼陣営が占めているために,(僕も含めた)多くの日本人が自虐史観に染まっていた感が否めません.
そのせいか,海外に行く日本人の多くが,必要以上に日本嫌いになって帰っていくる.こういう人たちは本来,海外に対して日本の立場を正確に発することができる人材なのですが,これでは役に立たないですよね.

最近僕は英語を勉強すべく外国人と話したりしているのですが,彼らは自分の国に誇りを持ち,歴史をきちんと学んでいます.そんな彼らと話していて,僕は自分の国の歴史をきちんと知っていく必要性をより感じるとともに,日本がより好きになりましたよ.

こうあるのが普通だと思うのですが,何故か外国好きな日本人は反対に日本嫌いになってしまう.こうした現状もまた問題なのだと思っています.

日本もプロパガンダをしろとまではいいませんが,海外にもっと情報を発していく必要を痛感しています.英語でというのはもちろんですが,日本の正しい歴史を中国語や韓国語で情報発信しているケースは少ないのでは無いでしょうか.
日本人は,欧米人にコンプレックスがあるのか,欧米人が議論をすると,言いなりになってしまう感が否めません.何かというと,「アメリカでは」という日本人が多い(僕もその一人w).
一方中国人は,中華思想のためか,他国の議論は意に介しません.であれば中国語で議論することが結構効果的なのかもしれませんね.韓国については,中国さえどうにかなれば,それに従うでしょうからどうでもいいのですがw
M2007年03月31日 02:21
しきしまさんこんばんは。

キモチワルイ変なのが湧いてたんですね(´・ω・`)ゲイ
コメの合間に自分も書いておきながら気がつきませんでした・・・すみません。

支那や朝鮮での、自国民の目を自国の愚行、蛮行から逸らすための反日というものを目の当たりにした感じです。
チベット・東トルキスタン問題についてはどう考えているのか?マジで聞いてみたいとこです。

最近話題のユンソナも同じパターンですね(´・ω・`)

国外に出て、自国や自分の受けてきた教育の誤りに気付く有能な支那人も多いと聞いておりましたが、実際はどうやら余り多くは無さそうです(苦笑)
まあ、元々幾多の核弾頭を我が国に向けて配備しているような国の方々ですから、共感し合うことが難しいのは当然ですね。
2007年03月31日 09:20
たっしさん

中国は今現在行っている世界に恥ずべき行動を正さなければなりません。 昔の事より今の事の方が遥かに大切です。 何故ならば、こうしている今も人の命がかかっているからです。 私達に恥じろという中国人は、日本叩きの方が忙しくてチベットや東トルキスタンももちろんの事ですが、自分達の民族までもが拷問され、生きたまま殺され臓器を摘出されている事などには無関心なのでしょうか・・不思議に思います。


中国が日本に対して行った数々のプロパガンダ・捏造は証明されています。

中国は日本叩きに励む以前に、侵略や、拷問・レイプ・殺人、そして証拠を消す為に死体を燃やして隠し、事実を否定する事を止めるべきだと考えます。

教科書問題についても、どちらが事実を否定しているのかよく考えて頂きたいと思います。

私はチベットの捕らえられ、拷問された僧侶達の話も直接聞いていますし、 Falun Gongが近所の広場で写真を手に無残な状況を訴える悲痛な表情も記憶に新しいです。

中国こそが今、恥ずべき事をしているのです。

「恥を知れ」という言葉はそのままお返しします。

http://www.youtube.com/watch?v=Fkf2u1Umzi4

http://www.youtube.com/watch?v=KtTBWxOjWVM
2007年03月31日 14:45
たっしさん

東亜戦以前は、東南アジアは全て欧米の植民地でしたが、白人の利権に入り込み、白人の統治制作に乗っかって、準支配層となりアジアの人々を搾取していたのは他でもないチャイニーズです。
今現在数々の蛮行を行っているのも中国共産党です。

そのうえで「恥を知れ!」とは恥を知る人間の言葉ではない。

負けた側にある事無い事汚名を着せて、自らの正当性を確立するのが中国歴代王朝の常套手段です。常識ですなこれは。あなたはそれにのっかとるんですよ。
しきしま@外参権誅滅2007年04月01日 09:50
                          皇紀2667年4月1日

たっし殿
                       
                                       しきしま


                   抗議文


 今般、貴殿は当日記に於いて下記の様に「あなたたちのような日本人」との表現を用い「恥を知れ」と表記しました。

 貴殿の祖國のチベット、東トルキスタン、法輪功に対する諸々の現在も続いている蛮行を一切省みる事もなく、日本國を憂うる士に対しての言は断じて看過できるものではない。

 貴殿の言説から貴殿の祖國及び國民に対して、より一層の注意が必要との認識に到った事は至極当然である。

 我が神州日本は2600有余年、神武天皇様建國より、
畏れ多くも萬世一系の天皇様を奉戴する堂々たる神國である。

 貴殿の述べるような誹謗中傷を享受する余地は一切存在しない。

 日本國に存在する数多の憂國の士に対する誹謗中傷に断固抗議するものである。


                    記

「私は、あなたたちのような日本人に自分の価値感を押し付けようとするなんて、とんでもありません。
耳を傾けてくれそうもない人間に、最初の発言をしたのはなぜだか分かる??

日本が戦時中、悪いことをいっぱいしてきた。
恥を知れってことを教えたかったですよ!! 」
かえるぴょこぴょこ2007年04月01日 10:35
しきしまさん

その抗議文に、私も連名したく思います。
この國に存在する在野の憂國の士を愚弄する発言、許しがたく、
見過ごす事が出来ません。
私も、端くれながらその一人でありますので。

どうぞ、宜しくお願い致します。
2007年04月01日 13:52
私も抗議文に連名させて頂ければ幸いでございます。

自分の発言に責任すら持てないような、
安っぽい支那人の発言とはいえ、
これは許されるものではありません。

断固抗議いたします。

何卒宜しくお願いの程を申し上げます。

たっし2007年04月01日 17:12
しきしま氏を始め、「在野の憂國の士」の各位へ:

まず、私が最初、ここにコメントをしたのは、自分の意見をこのインターネット上で言いたかったからだけだということを言いたい。
もちろん、しきしまさんにも、その後来た方々にも敵対感情なんて持っていませんでした。
しかし今、「敵対しております」と言われているので、こっちも譲る気なんて全くありません。

というかね、一日ぐらいネットをやっていなかったら、抗議文まで出されたとは、思ってもいなかったことである。
誠に恐縮でございます。
ネットは個人の意見を述べる場に過ぎませんし、そんなことする意味が分かりません。
幼稚過ぎて、馬鹿馬鹿しい。
しかも皇紀2667年だとか、日本が神国だとか(笑)…
天皇だって、自分が人間だと宣言したんだよ?
知ってた??

あっ、そうだ、何を図ってるかは分からないが、人の日記に、テーマと関係のないコメントを入れるのは、あまりにも非常識では?
実に汚いない手ですな。
歪んだ教育を受けてきた人間だから、そんなことをするにも不思議ではありませんね(笑)。
私は恐れていませんし、もちろんそのコメントも削除しません。
むしろ、より多くの良識のある日本人(私の友人も含め)に私の言ったことを読んでもらいたい。

私のような中国人でも、あんたらみたいな、ごく少人数の日本人のクズよりは千倍マシだ。
どうせあんたらは戦争好き、恥知らずのような人間たちだから。
最初からあんたらのような人間、なめてるからね。
議論する相手にするべきではなかった。

軍国日本による侵略戦争が聖戦?
あんたまだ眠ってるんじゃないの?
ちゃんと調べてからオレとディベートして。

以上。
かえるぴょこぴょこ2007年04月01日 17:55
たっしさん

また、一方的な書き込みですね。
貴方のその人を馬鹿にしたような物言い、どうにかなりませんか?
礼には礼を、と言う言葉知りませんか?
それとも、そういう教育を受けてきたからもう直せませんか?

結局、しきしまさんの質問『中国によるチベット、東トルキスタン、
法輪功に対する蛮行』に対しての返答もせずですか?

>議論する相手にするべきではなかった。
その言葉、貴方に贈るのにピッタリの言葉です。
何故なら、都合の悪い事に対しては触れず、ですからね。

長々と書いてますが、中身がありませんよ?
M2007年04月01日 17:59
>たっし
>どうせあんたらは戦争好き、恥知らずのような人間たちだから

現在進行形で侵略や人権弾圧等の蛮行を繰り広げているあんたらに言われたくはないね(呆)

>ちゃんと調べてからオレとディベートして。

この台詞、そっくりそのまま返すよ。
どうやら貴方は支那による反日教育の捏造された内容を真に受けているようだ。
日本人の我々にも理解できるようなソースを提示してもらえないか?

>当時の建物、元兵士(東史郎氏など)による日記、写真、それと新聞記事、たくさん残っているのです

上でこう書いてるくらいだから、当然たくさんあるんだろ?
ちなみに最高裁で虚偽と判断された「東史郎日記」はダメだからね。
そもそも自分で

>しきしまさんのこの河野洋平の発言に対しての日記にコメントをしてるわけですから、このトピック以外のことに関しては自分の意見を語る必要がありません。

~て書いておいて、東史郎出してくるのって、矛盾してないか?わかる?

しきしま@外参権誅滅2007年04月01日 18:09
>たっしさん

当方日記にいきなり来て、我々に対して「恥を知れ」と言うような中国の方が、貴殿日記上で日本民族の言葉を教えるのかとの疑問から、コメントをした訳です。

又日本語を教えると言う中国人である貴殿の祖国の現状の側面を添付した次第です。

貴殿に「日本人のクズ」呼ばわり、「恥知らずのような人間」呼ばわりされる憶えもありませんし、「あんた」呼ばわりされる憶えもありませんが、これらの侮辱発言は極めて失礼を通り越して、日本の刑法第231条の侮辱罪にあたるのではないかと思いますが、貴殿にとってはこれが標準と言うところなのでしょうか。

「神國である・大東亜聖戦」というのは私が主観的に思っていることですので、貴殿にとやかく言われる憶えはありません。

「ネットは個人の意見を述べる場に過ぎない」という範囲は、貴殿は誹謗中傷、人を侮辱する文言を述べても全くかまわないという認識なのでしょうか。

こちらから頼んだ訳でもなく、そもそも当方日記に書き込んできたのは貴殿であり「恥を知れ」と言って来たのも、全て貴殿であるにもかかわらず、誹謗中傷、侮辱の文言は如何なものかと思いますが、貴殿にはその様な感情は存在しないと言う事なのでしょうか。
2007年04月01日 18:24
まず、私が最初、ここにコメントをしたのは、自分の意見をこのインターネット上で言いたかったからだけだということを言いたい。

現代の犯罪でも完全に「あった」事を証明するのは難しく、
犯人はアリバイがない事により、断罪されている事も多い。

日本が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪するのが本当の愛国心ってもんではないかと思うまして、日本が敗戦する直前、それから戦後すぐ、証拠隠滅のために書類をもやしまくって、証拠を残さないようにしたのだから、「証言」の具体性から検討するしかないのも止むを得ないのでは。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑

これを日本人が聞いたら、怒るの当たり前。
ワザと怒らすような文章を入れてきている君は、やはり、自分勝手な都合を話している。確信を持って話しているみたいだが
あんたの国ではあの人が犯人だと言われたら、警察がすぐ、連行し、処刑するのですか?
疑わしきは罰せず証拠と根拠がいるでしょう。

今回のあなたの意見は
>まして、日本が敗戦する直前、それから戦後すぐ、証拠隠滅のために書類をもやしまくって、証拠を残さないようにしたのだから、「証言」の具体性から検討するしかないのも止むを得ないのでは。
↑↑↑↑↑↑↑↑
この証拠隠滅の証拠ははどこにある?これこそ良く調べて、モノをいいな。

君の国は5000年間戦争やってないの?
始皇帝時代はあれ何?戦争ではない? いろいろ攻めてるね。
日本に侵略されたからと言って、過去の自分らの先祖のやってきている事を棚に上げ、負け惜しみを言ってる様にしか聞こえない。チベット人大量虐殺。これそう説明する?
これは聖戦か?

君の間違った思想は日本人には受け入れられないのです。
自分らが君の国にせめて、占領したわけでなく、現存する日本人は戦後生まれが大半だ。その日本人に戦争責任をいつまで、訴えるつもりだ。中国の勝手な教科書で真実と胸張って言うところがまだお子ちゃまだな。
たっし2007年04月01日 18:42
おー、「在野の憂國の士」のみんなの出動だね。

かえるぴょこぴょこ:
失礼なのはあんただろうが。
質問に対する返答は3月30日15:30のコメント、読んでから来い!!

M:
分かる?ってのは、こっちの台詞なんだよ。
「東史郎日記」読んだことないくせに!
慰安婦のこと書いてあるんだよ。ワカル??

しましき:
そもそも、ニホンゴというのは、漢語の中の一種類だと考えてもらってもよし。
文字も文化も他人のものを借りっ放しなのでは?

侮辱罪?
あんたを侮辱してどこが悪い?
人様を侮辱しているんだから!!
2007年04月01日 18:47
たっしさん

「歪んだ教育を受けてきた人間」
「あんたらみたいな、ごく少人数の日本人のクズ」
「どうせあんたらは戦争好き、恥知らずのような人間たち」
「最初からあんたらのような人間、なめてるからね」

とは、あまりにも失礼ではありませんか?
撤回願います。

日本にお友達がいらっしゃるそうですが、私達の受けた教育が、
「歪んだ教育」とおっしゃるのなら、それは彼らに向けられた言葉も同じ事。 

中国の教育や教科書こそ、歪んではいないでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=NC-Nm63yEIQ

戦争は悲しいものです。
貴方も含めて、私達が力を合わせて全力で
阻止しなければならないものだと思います。

この60年以上余り、日本はODAで中国にも協力的に貢献し、他国に一度も攻め込む事も無く過ごしてきました。 戦争で中国の方に迷惑をかけた事に関しても何度も謝罪もしてきました。
それに比べて貴方の祖国中国はどうでしょうか・・?

何百発もの核ミサイルを台湾と日本列島に向け、95年には李鵬元首相が、「日本などという国は後20年もすれば無くなる」というような発言をオーストラリアでしたと言われています。 乱暴で貪欲心があるのはどちらでしょう・・?

「慰安婦問題について軍の強制連行は無かった」
という証拠で、ここまで罵られる覚えはありません。
ただし、中間に立っていた業者によって騙された女性がいたようです。 

これはデータとして冷静に扱われるべきです。

貴方のように反日の感情をむき出しにして「恥を知れ」などと
突然罵倒してこられては、お話になりません。

先にも申し上げた通り、非人道的な行いをしているのは中国であり、にも関わらず、何故貴方のような中国人はいつまでも日本を責め、私達を虐めようとするのか理解に苦しみます。

あきら2007年04月01日 18:51
支那人だったようですな(^-^)/ ご高説?をゆっくり聞いてみたいもんです(*^_^*) 経済発展で、ちょっと暮らしが楽になると傲慢になる…そのいい見本です(^_^;)
2007年04月01日 18:56
ホモサピエンスです。
モンゴロイド 鈍感系
かえるぴょこぴょこ2007年04月01日 19:01
たっしさん

私がいつ、貴方に対して『失礼』と言いましたか?

質問に対する返答って。。。コレ↓の事ですか?
>中国ももちろん、決して、今の「平和時代」でも完璧ではありません。

もっと、具体的に詳しく返答してくれませんと議論になりません。
しきしま@外参権誅滅2007年04月01日 19:02
>たっしさん

貴殿の祖国の文化は外国から一切何も入っていないのですか?日本語と中国語の発音とかは明らかに違うような気がしますが。

侮辱する具体的文言を並べられる事に疑義を呈する訳ですが、全く問題ないという事なのでしょうか。

貴殿に対して私は「クズ」呼ばわりした事はありませんし、「侮辱してどこが悪い」と言いますが、貴殿にとってはどのような具体的侮辱文言でも全く関係ないというところなのでしょうか。
たっし2007年04月01日 19:14
♥katie♥:
お人よしのような口調で話すんじゃない。

日本の歴史教科書は、自分に都合のいいことだけしか書かれておらず、真実を隠しながら出来上がった教科書である。
日本の学生も、積極性に欠けており、自分たちで調べることなどはほとんどしない。
だから、地理、歴史の常識を知らない人が多い。

上の連中たちは、その「知識」、「常識」を逆方向に。

あきら:
支那人って言うな。
あきら2007年04月01日 19:30
>支那人っていうな…

? じゃなんて呼ぶのかね?(^-^)/ 支那は一般語じゃないのか?(^-^)/
かえるぴょこぴょこ2007年04月01日 19:37
あきらさん

じゃあ、あれかな?(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ
あきら2007年04月01日 19:41
たっし君
日本の、歴史教科書のことを言ってるのかな? 確かに真実は書かれてない。それは支那につまらん遠慮をしてきたからだ。我が日本軍を奥地へ引きずり込む巧妙なやり口は第二次上海事変に始まる。自国民の生命など、虫けら同様に見捨てた南京への支那軍の撤退がその証明だ。戦後、支那が幸運だったのは、連合国を味方にできたことだ。ま、ボチボチだが、教科書も真実を語り始めるだろう。期待してるがよい(^-^)/
2007年04月01日 19:42
たっしさん

日本の教科書を実際に見た事はありますか?
http://www.youtube.com/watch?v=T-MH1o8hAsg&feature=PlayList&p=3EF6A4BAFC653157&index=1

戦後の日本は朝日新聞など、左翼勢力によって大きく影響されてきました。
今も尚、自国の国旗でさえも誇りを持って掲げられない教師がいるくらいです。

貴方のような中国人が歪んだ教育によって教えられた日本のイメージと、
実際とはまったく違うものです。

私は、戦争を省みる事と、自虐史観を持ち、汚名を着せられ、有りもしなかった事の責任をも背負うというのは別の事だと考えています。 

それについて、戦争が好きだとか、人間のクズという風に言われる筋合いは有りません。 

一部の日本の学生の、歴史の勉強に対する意欲や積極性については、
たっしさんの仰っている事は正しいと思います。
あきら2007年04月01日 19:44
かえるぴょこぴょこさん

?チャンコロ…ですか(^_^;) ま、支那人も 日本鬼子なんて意味不明なことぬかしてますからな(^-^)/
たっし2007年04月01日 19:50
あきら、かえるぴょこぴょこ:
支那が今時の一般語なら、このパソコンのキーボードで打ってみろ。
そう呼んでるのは、あきらのようなジジ、それと、かえるぴょこぴょこみたいな中国に敵対感情を持っているやつらだけだ。
日本政府だって今、支那とは呼んでいない。
それぐらいも分からぬのか??
お二方、残念だったね。

真実を語り始める?
いいですね、それ。

本当の真実だといいんだけど。

期待してるよ。
川ちゃん2007年04月01日 19:54
しきしまさん、突然失礼致します。
はちべぇさんの所からふらふらと参りました。
他人を罵る失礼な文面等拝見し、ああいった方々とはやはり
議論はできないものなんだなあ、と改めて認識してしまいました。
かといって無視してらんないし、難しい所ですけれど。

強制があったなかったにせよ歴史上戦争にセックスはつき物だし、
現在進行形で侵略を犯す国に未だになんだかんだ言われても…
って私的には感じてしまいますが、
まぁいつになったら戦後、が終わるんだろうかなぁとかも…
終わらないでしょうけど。
(何が言いたいのかもよくわからない乱文失礼しました)
M2007年04月01日 19:57
>たっし

どうやら日本語が通じないようだな(苦笑)
じゃあ嘘つきの証言「東史郎日記」を出すなら、その中で、河野談話を裏付ける部分を出してもらえるかい?
彼の嘘を誰でも信用できるような「説明」を期待しているよ(笑)
「先生がそういってたからそれが裏づけだ」なんてのは無しだぜ?(笑)

ほかにも河野談話を裏づける資料が「たくさん」あるようだけど、「日本人の我々にも理解できるようなソースを提示してもらえないか?」という質問にはスルーかい?
まさか口先だけって訳では無いだろう?(笑)
我々をクズ呼ばわりするようなご立派なお方が、書き逃げは勘弁してくれよ?(笑)
本当は君の祖国が現在進行形で繰り広げている侵略や人権弾圧等の蛮行について、君がどう考えているかも聞きたいんだが、それは次回にしておくとしよう(笑)

何なら私のところに資料を貼り付ける場所を提供するけど如何かな?
「たくさん」らしいから、しきしまさんのところじゃ迷惑だしね(笑)

ちなみにChina=支那じゃないの?
支那の人は支那人じゃないのかい?
Chinaと呼ぶ欧米人に対してもそうやって文句言ってるのか?
じゃあ何て呼べばいいのかな?(笑)


Kelso2007年04月01日 19:58
China
あれ?
英語で打ったら,普通に一般語がでてきましたねー?
2007年04月01日 20:02
しな【支那】 外国人が中国を呼んだ称。「秦 しん」の転という。中国で仏典を漢訳する際、インドでの呼称を音訳したもの。日本では江戸中期以後、第二次世界大戦末まで称した。
 また、明治二十二(1889)年発行の「言海」という国語辞典では「支那」はないが「支那人」という項があり、以下のように「支那」という語の由来を解説している。

シナ-ん (名) |支那人| 〔支那、或ハ、震旦トモ記ス、印度ヨリ稱シタル名ニテ、文物國ノ義ナリと云、舊約全書ニSinoaトアルモ是ナリトゾ、或云、秦(シヌ)ノ威、胡(エビス)ニ震ヒシカバ、其名ヲ印度ニ傳ヘタルナリト〕唐土(モロコシ)ノ人、カラビト。唐人(タウジン)。
 つまり、中国語の「秦」が梵語(サンスクリット語、インドの言葉)に入り、その言葉が仏典によって中国に逆輸入された時、中国人自身が「支那」と音をあてたのである。
 従って、「支那」という言葉は、元々中国人の作り出した、まさに中国語なのであって、日本人はその中国語を借りているに過ぎないのである。
 なお、「秦」は英語に入るとChinaとなり、現在でも中華人民共和国の正式英語名称はPeople's Republic of Chinaである

かえるぴょこぴょこ2007年04月01日 20:27
あきらさん

w(゚o゚)wオォー!!近くて遠いデス♪


たっしさん

相変わらず、一方的なお話で。私の話は目に入りませんか。
それと、残念だったね。私は一言も『支那』って言ってない。
あきら2007年04月01日 20:28
たっし君
あのな、戦争ってのは、立場によって見方は変わるんだよ。頭を冷やしてよく考えるがよい(^-^)/
支那が「虐殺」と主張するものは、我が国にとっては「戦果」である。国同士の喧嘩である戦争は平和条約で水に流すものだ。いつまでも女々しく恨みつらみを言ってみっともないぜ(´∀`)
2007年04月01日 22:06
こんなん見つけました。
はてなダイアリーより抜粋させて頂きました。
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C5%C5%C7%C8%B7%CF

>現在、電波系という言葉は、
 単に妄想や妄想癖のある人を指したり
 他者とのコミュニケーションをとろうとしない人に
 使われるなど、
 他の意味での用途や別の見解が入って
 変質してしまった部分も少なくない。

それと、私の思うところ、
今まで接してきた電波系の人は、
自分は電波系だと理解していないケースが多い事と思います。
kazu2007年04月01日 22:09
はじめまして、皆さんのご指摘を補完させていただくと、孫文や魯迅も支那という言葉を使っていますね

そもそも「支那」よりも「中国」の方が何倍もたちの悪い言葉だと思います。
“中国”は「自分達が世界の中心である」という大変思い上がった言葉であり、周辺国を見下した言葉でもあります。

そのうえ、我が日本国には「中国地方」があり、大変紛らわしいです。しかもこれは「太平記」にも出てくる呼称で、歴史的に定着している地名です。
(わが国の“中国”は決して思い上がった言葉ではなく、近国・中国・遠国が語源です)

どうしても全ての日本人に「中国」と呼ばせたいなら、せめて英語表記を「People's Republic of “central”」と変えてからにすればよろし。
あきら2007年04月01日 22:16
kazuさん
いやあ、おっしゃる通りです(^-^)/ 何か、某ブログ時代を思い出しますね(^-^)/ ワクワクしますわい(*^ー^)ノ
redfox26672007年04月01日 22:39
私のマッキントッシュでは普通に「支那」に変換されますよ。支那チク、支那そば、インドシナ半島、東シナ海とか、一般語として定着してますね。

インドシナ半島はインド中国半島にしろとでも?
sina.comは中国のサイトですが。

日本では江戸時代から「支那」と呼んでいるのです。「中国」とは国民党以降の略称でしょうに。しょっちゅう王朝や政府が転覆されて名前がコロコロ変わる国にいちいち合わせてなんていられません。

日本に要求するなら西欧諸国にも「China」「Chine」「Cina」とは呼ばずに「Zhongguo」と呼ぶように要求すべきでしょう。そういうのをダブルスタンダードと言うのです。ちなみにタイ語では「Chin」です。
あきら2007年04月01日 22:52
まぁ、我が国に巣喰う盲目的親中派の連中が言うには、「兎に角、相手が嫌がってる言葉は、使うな」…だそうですわ┐(´ー`)┌ 自立心のカケラもない愚論ですよ。支那に尻尾振って、ご褒美は反日デモですからなぁ( ̄~ ̄) 馬鹿丸出しですよ。
ドンドン2007年04月01日 23:09
しきしまさん、こんばんは

遅れを取りまして申し訳ありません。
謎の支那人が妄言を吐いておりますな。是非一度お会いしたいものです(笑・ははははは!!)。
支那人君ここに君の居場所は無いよ。無理をしないで諦めなさい。
ナチズムにも似た共産国家を呪いなさい。
昔の事で言い争っても結論は出ません、枝葉末節などどうでも良いのだ。互いの言い分もあるだろう。
だが、現在進行形の虐殺、弾圧、虐待は、止めてもらえないだろうか?
支那人君は、自分の国に対してそれを言えるほどの勇気があるだろうか?もし君が弾圧、暗殺されても文句は言えないよ。
是非勇気を持ってそれを確かめて下さい。それが一番早いよ。
2007年04月01日 23:18
ホモに人権は必要ないかと。
キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;
  .:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

人間ではない。
人間モドキである。
入国禁止を激アツで希望します。
犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。
寄生虫はオスメス無かったかな?ウジムシやバクテリアも。
ミトコンドリアや毛じらみはどうだったかな?

たまに独り言を書く癖がありますのでスルーで。
M2007年04月01日 23:41
皆さん乙です!^^

たっくんはあそこまで勇ましい事書いておいて、ま さ か 書き逃げってことは無いですよねえ?(・∀・)

ニセモノ説(笑)も出てますけど、是非「モノホンの」支那人の講釈を拝読したくてウズウズしてるのに~(・∀・)ホモ
ドンドン2007年04月01日 23:44
度々失礼いたします。

まっまさか・・・エイプリルフール?
しきしま@外参権誅滅2007年04月02日 00:07
昨々日もコメントしてから24時間後くらいにコメントして来てますので、本日の夕方ごろには又諸々の返答等、侮辱、誹謗中傷しながら支那人はやって来ると思いますが。
2007年04月02日 00:09
ヒトモドキが沸いたと聞いて飛んできました。

⊂ニニニ( ^ω^)ニ⊃
2007年04月02日 00:14
卍スカジャン卍さん、
お疲れ様でございます。
早速の対応、感服致します。

かのトピックの人より、
殆ど無駄にですが、文面が長いですよ、今回の電波君は(笑
2007年04月02日 00:15
>スカジャンさま

ホモのようです。
反論が入りましたらご協力のほどお願い致します。
しきしま@外参権誅滅2007年04月02日 07:28
>たっしさん

↓↓↓こちらでも声が掛かってますよ。(慰安婦の件)

支那人さんいらっしゃい(・∀・)
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=391153047&owner_id=10129735&comment_count=13
たっし2007年04月02日 14:30
こうき 2667:
【支那】-「日本では江戸中期以後、第二次世界大戦末まで称した。 」とこれが過去形だと理解しているのなら、今は戦争が終わって何年経ってると思ってんの?
まぁ、使いたかったらご勝手にどうぞって感じですね。
日本政府がそう呼んでいないから。

ホモホモって言ってるのは、あんただけなんだよ?
誰ものってくれてないようだな?
本当はオレと絡みたかったりして(笑)??
2007年04月02日 14:55
たっしさんと絡むのは嫌ですが、
微妙に何人かの方がホモホモ乗ってますよ。

>まぁ、使いたかったらご勝手にどうぞって感じですね。
 日本政府がそう呼んでいないから。

べつにいいんですが、
なんて呼んで欲しいの?ん?

文太さんの文面をお借り致しますが、
>日本では江戸時代から「支那」と呼んでいるのです。
 「中国」とは国民党以降の略称でしょうに。

 日本に要求するなら西欧諸国にも、
「China」「Chine」「Cina」とは呼ばずに
「Zhongguo」と呼ぶように要求すべきでしょう。
 そういうのをダブルスタンダードと言うのです。
 ちなみにタイ語では「Chin」です。

貴方は、もぅ自分の気になる事だけ回答しているようですね。
単語や言葉単位での揚げ足取りにしかなっていませんよ。

貴方は議論なんてものは、
一切出来ていませんよ。

以前の貴方の回答で、
>しきしまさんのこの河野洋平の発言に対しての
 日記にコメントをしてるわけですから、
 このトピック以外のことに関しては
 自分の意見を語る必要がありません。

 だから無視してたんです。

とか書いてらっしゃるようですが、
方針を変えたのですか?
2007年04月02日 15:02
【支那】-「日本では江戸中期以後、第二次世界大戦末まで称した。 」とこれが過去形だと理解しているのなら、今は戦争が終わって何年経ってると思ってんの?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そう思うなら戦後の賠償や責任は時効だ。河野談話何年経ってるの?今は戦争が終わって何年経ってると思ってんの?

エイズはホモのカラミから発生している。君は大丈夫かな?



M2007年04月02日 15:14
>たっくん

うちに足跡残すだけでなく、是非書き込みをお願いしますよ。
うちには い っ く ら で も 書き込みして構わないからさ。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=391153047&owner_id=10129735
まさか大口叩くだけ叩いて、書き逃げスルーってことはないよな?(笑)
是非とも支那人のご高説を賜りたいと、皆さんお待ちなんだけどね?(笑)
たっし2007年04月02日 15:21
こうき 2667:
じゃあ、あんたは、軍国主義だった日本には責任があると考えてるんだな?
時間が経ってるからといって、認めなくても済むことだと??

それは、大変結構でございます。

あと、あんたのエイズに対する知識は、小学生以下!!

話にならん!!
たっし2007年04月02日 15:26
M:
残念ながらあんたみたいなやつとは絡みたくない。

人様のすべてを疑う人間とは話せるもんか。
M2007年04月02日 15:35
>たっくん

やっと現れたね(笑)

>絡みたくない

私もそっちの気は無いんで、ケツを貸すとかはご勘弁願いたいが、君が我々の知らない情報をお持ちのようだから聞かせていただきたいと純粋に思っているだけなんだが?(笑)

まあ、上の方で叩いていた大口が、全て嘘でしたとか、間違ったこと言いましたっていうなら、それ以上聞くことは無いけどね(笑)

>人様のすべてを疑う人間とは話せるもんか

それって自分のことを指してる?(笑)
私は君のことを疑って無いよ。

「真性の支那人で、語学の天才、歴史認識にも確固たる自信をお持ちの、誇り高き論客」

という認識なんだが?
間違っていないだろう?(笑)
あきら2007年04月02日 15:44
支那人君
ワシへの反論はないのか?( ̄~ ̄)
M2007年04月02日 15:49
>たっくん

レスを読み返してみると、結局その後君は議論に参加していないね?
ひょっとして・・・上で叩いてた大口はやっぱり間違いだったのかな?(笑)
まずはそれだけでも教えてくれないか?
どうなの?(笑)

ひょっとして・・・「誇り高い論客」ってのは私の認識違いで、単なるヘタレだったのかな?(笑)
たっし2007年04月02日 15:57
M:
現れたって、消えたことないし。
あと、あんたのケツなんて使いたくない。
鏡で自分の顔を確かめてから来い!!

どうせオレは日本育ちの人間ね(笑)??

あきら:
お年寄りをいじめたくないから、【支那】だのなんだの、上のコメントを参照するといい。
2007年04月02日 15:59
論点ズラしは特亜のデフォ
2007年04月02日 16:06
たっしさん

『日本が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪するのが本当の愛国心ってもんではないかと思う。』

とのお言葉ですが、
教科書問題についても、慰安婦問題についても
何の証拠もソースも示せないで、貴方個人の反日感情や推測だけで
私達日本人を侮辱した事について謝罪願います。

中国が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪するのが本当の愛国心ってもんではないかと思う。
M2007年04月02日 16:14
>たっくん
>消えたことないし

そりゃあ失礼した。
てっきり大口叩いたのはいいけど引っ込みつかなくなって、皆に忘れられるのをビクビク待ってるのかと勘違いしそうだったよ(笑)

>ケツ

私も残念ながらその気は無いんでね。
君のカラダ目当てでは無いから安心していいよ(笑)

>どうせオレは日本育ちの人間ね(笑)??

私はそんな風には思ってないんだが?
逆に、是非真性の支那人のご高説をお聞きしたいと思ってるだけなんだがね?

論点ズラしとか言われてるけど、ずっとまともな反論してないからそう言われるんだよ(笑)

今までのは全部嘘?それとも単なるヘタレ?
そんなことないんだろう?(笑)
是非に君の持っている「たくさんの」情報を教えてくれないかね?(笑)

実は無いとか?(笑)
どうだい?(笑)
Kelso2007年04月02日 19:34
セクシャル・マイノリティへ差別発言は,やめるべきです.
恥ずべき行為だと思います.
議論の本質とはまったく関係が無い.
同じ日本人として恥ずかしいです.
redfox26672007年04月02日 21:21
>たっし氏
中国では最近まで韓国のソウルを昔の名称の「漢城」と書いて、韓国人の怒りを買っていましたね。あと中国語でミャンマー(ビルマ)は「緬甸」でしたっけ。「ミエンディエン」とでも読むんでしょうか? 似ても似つかないですねw。よそ様の国の名前に勝手に漢字で当て字をしてるのは、おたくの国が元祖では? 

西欧語の「China」「Chine」「Cina」表記は、元はサンスクリット語の「Cin」、ギリシャ語の「Sinae」、ラテン語の「Sino」から来て、現在はそれぞれの欧州語のスペルや発音に変化しています。つまりこれぜーんぶ元を辿れば「シナ」と同じ語源です。

我が国における「支那」の呼称は、本来は、歴史上他民族を支配したり他民族に支配されたりして、領土の枠組みが変わり続けた現中国のうち華北・華中・華南地域、つまり王朝や支配民族に関わらず「本来の漢民族の土地」と言う意味を持ちます。「支那」とは本来、漢民族が現在占領している漢民族以外の土地、モンゴル、チベット、東トルキスタン、満州を含まないのです。

「支那人」とは「漢民族」のことなのです。あなた方が支配しているチベット人やウィグル人、モンゴル人や各小数民族は、現在「中華人民共和国人民」であっても「支那人」ではないと言うことです。


>文字も文化も他人のものを借りっぱなしなのでは?

その元祖の中国は、見事にあの醜い簡体字でその4000年の伝統をぶっ壊してくれましたねw もう元祖を名乗る資格はありませんよ。

ちなみに現在、雅楽の「唐楽」が存在するのは世界で日本だけです。あなた方のご先祖様は、自分達でその伝統文化を1100年位前に葬り去りました。

で、今中国では、日本の雅楽を真似してそれを「唐の宮廷音楽」と称してる訳です。良かったですねえ日本に残っていて。むしろ支那人の皆さんには感謝されるべきことですね。ww
2007年04月02日 21:46
>文太さん

>「支那人」とは「漢民族」のことなのです。あなた方が支配しているチベット人やウィグル人、モンゴル人や各小数民族は、現在「中華人民共和国人民」であっても「支那人」ではないと言うことです。

勉強になりました。
ありがとうございます。
Kelso2007年04月02日 22:01
自戒の念を含めて書かせてもらいます.
たまに人種・民族・文化等に基づいた差別的発言が見られますが,これは慎むべきだと思います.日本の評価を下げることに役立っても,議論の助けにはなりえません.

たとえ相手の発言が子供じみていても,というよりも,子供じみていればいるほど,こちらは大人の対応をすべきでしょう.
といって,河野談話のようなものは,論外ですがw

人種・民族・文化等に関わらず,差別無く英霊として祭るのが靖國神社のありかたでしょう.また白人至上主義による帝国主義から,有色人種の独立を勝ちうるため,人種・民族・文化等の差別なく開放をめざして,闘ったのが大東亜共栄圏のありかただったでしょう.(正確でなければ,指摘してください.)
先人たちが行った誇るべき闘いが,今日の有色人種の国々の独立につながったわけです.先人たちを偉業を辱めるような行為は慎むべきです.

先日BBCで世界数カ国に,アンケート調査がありました.ある国が,他国に与える影響で「良い影響」「悪い影響」のどちらが多いかという調査です.
http://www.worldpublicopinion.org/pipa/articles/home_page/325.php?nid=&id=&pnt=325&lb=hmpg1
この中で,日本はカナダに並んで1位で良い影響を与える国でした.日本に対して悪いイメージを持つ国は,調査した国では中国と北朝鮮がダントツでした.これは明らかに反日教育のためによるものであり,そうでない国からは高い評価を得られています.このような誇るべき日本の評価を下げるような行いは慎むべきだと,僕は考えます.
けふのJP2007年04月02日 22:35
ふ~、読むのに時間かかりましたが完読しました~(^^ゞ
みなさん、お疲れさまです!
Kelso さんの指摘もありますが、それでもみなさん結構大人の対応をされていると思いますよ。
個人の日記ですから当然でしょうけど。
結構読んでいる人が多いですから、引き続き有益な意見交換をお願いします。

えっ?わたし? 理屈が伴わないので読むだけで~(*^^)v

2007年04月02日 22:53
Kelsoさん、
引用失礼致しますが、
>たまに人種・民族・文化等に基づいた
 差別的発言が見られますが,
 これは慎むべきだと思います.
 日本の評価を下げることに役立っても,
 議論の助けにはなりえません.

仰るとおりだと思います。

私も改めて謹んで参りますとともに、
勝手を申しますが、
ここにお集まりの皆様も同じように、
自身が日本国民であることを誇りとして、
事に当たるべきだと存じます。

ここにお集まりの皆様方、
Kelsoさんのレスを読み、
一考してくださっていることと思います。

とりあえずはたっし氏の洗脳を、
ここにお集まりの皆さんで解いて行こうではありませんか。

今回Kelsoさんが仰っておられることこそが、
とても大事なことだと思います。

しかし、そのお話は、その辺でやめに致しましょう。

Kelsoさんに意見するのではなく、
ここに参加している私からのお願いとしてです。

よろしくお願い致します。

最後に、侮蔑的な発言、表現等、
その内容につきましては、
皆様のご判断によることとは存じますが、
どうか差し控えて頂きますよう、
私からも、何卒、よろしくお願い申し上げます。
ドンドン2007年04月02日 23:12
>たっしさん

中国の特定の地域をを支那と呼ぶんだよ。
別に差別用語ではないよ。
現在だって、支那そば、支那料理の看板を掲げている中華料理店もある。支那竹って言葉も生きてるよ。
ただし、君の母国には、自治区とかあるだろう?
正確に言えば中国共産党軍によって侵略した地域のことだよ。
その地域の事は、絶対に支那とは、呼ばないんだよ。

それと僕の言った、君の母国の虐殺や弾圧に対しての意見を聞かせてくれないか?過去に対しての言い分は、建設的ではないしね。(意見が噛み合わないから)
2007年04月02日 23:16
うっかりはちべぇさんの意見に賛成します!!

たっし氏の洗脳を解くなんて大それた事は言いませんが、侮辱や差別的な発言は慎んで、お互いが忌憚無く意見交換出来ればそれはそれで非常に有意義なのではないかと。
2007年04月02日 23:55
あと、あんたのエイズに対する知識は、小学生以下!!
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
小学生に教えるように一部始終書いてみな。
どれだけ知識があるか。みんなで評価してやるわ。
アフリカでチンパンジーからだと言うのは通らんぞ。

ホモを尊重して言う。なぜホモなの????
個人的に聞いています。世界各国にあなたのような人がたくさんいますが初めて遭遇するので興味津々です。
これは日本人としてではなく、一人の人間としての質問です。
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=185865&media_id=4

軍国主義だった日本には責任があると考えてるんだな?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
軍国主義だと責任があるのであれば現存する軍国主義は君の国はじめみんな解体しないといかんな。
それは、大変結構でございます。

怒る小市民2007年04月03日 00:09
>たっし君

はじめまして。

んで、早速だが、君に少々言いたいことがあったんだけど、Mさんが自身の日記へ折角に専用のスレ立ててくれたんだし、そっちで心行くまで話合おうじゃないか(笑)。
どうやら君も、日本の右派には相当物言いたげの様子だし。
右派の吹き溜まってるリングは御免だと云うなら、君の日記に遠征させて貰っても一向に構わないんだがね、私としては(笑)。
君のマイミクさん方も援護射撃してくれるだろうし。どうかね私の提案?
Kelso2007年04月03日 00:28
しきしまさん,

自分の日記でないにも関わらず,差し出がましいことを言いまして,大変に申し訳ありません.またこのことは先の投稿の初めに書くべきでした.遅れまして大変にもうしわけありません.僕の差し出がましい発言で,活発な議論が減ってしまっては,大変に申し訳なく,少し追加させてください.

自分で書いておいて何なのですが,「差別的発言」というのは,定義が非常に難しいですね.たとえ差別的な意図が無くとも,文化的な差異から,相手方にそのように捉えられてしまうこともありえます.そういったことは,皆様が今までされていたような歴史事実に基づいた議論で,解決していけることだと思います.是非活発な議論が続き,誇るべき日本を世界に伝えていけると良いですねw
2007年04月03日 00:34
こんなコミュニティを作りました。

遊撃
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2017793
しきしま@外参権誅滅2007年04月03日 00:41
>Kelsoさん

とんでもありません。気になさらないで下さい。
真摯に拝見し、自戒させて頂きました。
記載頂くコメントは論理的で分かりやすく大変勉強になります。
基本的に私は自身の日記ではありますが、全く気にしておりませんので、どうぞなんなりとご自由になさって頂ければと思っております。



リーソノ2007年04月03日 01:38
日記でこんだけ盛り上がるなんてうらやましいなぁと記念マキコ
2007年04月03日 01:50
     言葉に制約されるとつまらにゃぃ
で━━━゜*☆○o。..:*・d(*∀*)b・*:..。o○☆*゚━━━す!

2007年04月03日 04:48
卍スカジャン卍さん大それたこといってすいません(涙
あきら2007年04月03日 05:55
おはようございます(^-^)/
ま、ホモだのオカマたのは気持ち悪いのは確かですな。

「支那人」同様、一般語じゃないんですか?
Kelso2007年04月03日 07:29
この日記の本来の趣旨と外れたことについて議論することは僕の意図するところではないのですが,一言だけ.

>こうき 2667さん,

 日本のマスメディアがやっているような,過剰な自主規制をする必要はないのではないでしょうか.ただし,「ケンカ」することが目的なのであれば,こちらが過剰に反応すればするほど,それは相手に外交カードとしての意味を与えるだけのことです.慰安婦問題もそもそもは無視すれば良かったわけですし.もちろん現在は,そうは言ってられない状況ですので,きっちり言うべきことは言っていく必要があります.
 差別的な発言をしないと面白い議論ができないというのでは,現在の反日と同じではないですか.反日を煽って,相手をより反日にすることが目的だとすれば,それは本末転倒であるし,それこそ日本の国益に反する行為なのではないでしょうか.

>あきらさん,

 「ホモ」や「オカマ」は一般語ですよね.でもそこに「気持ち悪い」が付けば,問題があると思います.もちろん個人の嗜好というものがあります.しかしそれを「確か」であると述べることは,やはり問題でしょう.誤解を恐れず敢えて例を挙げれば,「日本人」という単語や「気持ち悪い」という単語は一般的な単語ですが,「日本人は気持ち悪い」といえば,民族に対する侮辱・差別ですね.「単語」が問題なのではなく,「文脈」が問題だということでしょう.


うっかりはちべぇさんの言うように,これ以上この議論をすることはやめておきます.個人の判断にお任せすることですし,あとは日本人としての誇りと資質の問題だと思います.
2007年04月03日 10:12
人種・民族・文化等に基づいた差別的発言

支那人 三国人 これ中国人が自分らでつくり使用し、日本に流れてきた言葉を、日本人が使うと差別ですか?

中国人に倭民族と言われたら差別だと怒りますか?

コレ以上の論議はやめられるらしいですが一方的にいっときます。

差別とは本人が感じるものです。自分は本人に差別だと言われたら、はっきり違うと言ってやりますね。

彼らのほうが彼ら自身を誇りに思っております。
さもなければ上にあるように性別の変更など訴えません。自分らにも人権があると思っているから訴訟を起こしている。胸張って生きていますね。

差別ではなく区別です。みんな一緒には、なりませんね。
男、女、日本人、外国人とは又違う人たちです。
ましてやここにきている質問者(たっく)日本人ではないらしい彼です。うまく日本語を話していますので、真実はわかりませんが。
その人と話しているのです。
ふざけた話し方、文章ですが横柄な態度。
日本人をなめた言い方。コレに対し、反抗していただけです。
自分の仲のいいマイミクに人にも攻撃しています。許せなかったです。
政治家の討論では、言いたいことを制限され、真実を曲げられ、ここの日記の中でもそうであれば、日本人はもうアジア系の言うなりのような気がします。
言いたいこと言えず、ああそうですか。では、会話になりませんね。ここは国会議事堂ではないですね。


あきら2007年04月03日 10:23
kelsoさん
なるほど…一般語に素直な感想を述べ、それが悪いイメージを伴う場合、差別、誹謗ですか。ま、日本人の美徳として隠忍自重の精神があったわけですが、それをさんざん利用され、同時に誤解を産んできたのも確かです。感情的になっちゃいかんですが、思う処は淡々と述べるほうがよろしくはないですかな?
Kelso2007年04月03日 10:39
僕も完璧な人間ではないので,僕自身で止めるといっておきながら,続けてしまいますw

>こうき 2667さん,

繰り返しになりますが,「単語」が問題なのではなく,「文脈」が問題になるのです.普通に「支那人」という単語を使うことなど,僕も差別だとは思いませんよ.

またホモ(ゲイ・レズ)については誤解があるようですね.性同一性障害とホモは異なりますよね.性同一性障害は,体と性とが一致しないということ.ホモは(一概には言い切れませんが),ゲイの場合男は男として男性を,レズの場合は女は女として女性を愛するということです.
こうき 2667さんの発言の,(引用させてもらいます)

>ホモに人権は必要ないかと。
>キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;
>  .:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

>人間ではない。
>人間モドキである。
>入国禁止を激アツで希望します。
>犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。
>寄生虫はオスメス無かったかな?ウジムシやバクテリアも。
>ミトコンドリアや毛じらみはどうだったかな?

などは,差別以外なにものでもありません.たとえ独り言という注釈が付いてるとは言え,ここに書き込んだのは相手に読ませるものだと言えるでしょう.日本人の品格が疑われますよ.相手が子供じみた言説を行うからといって,同じようなあるいはもっと劣る対応をすれば,それは日本人にとっても,またあなた自身にとっても良い効果を持ちませんよ.

もちろん,言いたいことを制限するとか,言論を弾圧するというつもりはありません.言論の弾圧などもってのほかです.また僕が物事の価値判断をできるほどの聖人ではありませんので,基本的には個々人の判断に任されていると思います.

反日教育を受けた彼らの態度や捏造に基づいた言説はきっちりと抗議をし,訂正とそれこそ謝罪を求めるべきだと僕も思います.ただし,これも繰り返しですが,相手方の幼稚な言説に反応して,こちらがより幼稚な反応をして反日を煽ることは,自虐史観に基づいた謝罪外交と同じレベルで日本の国益に反すると,僕は思います.
Kelso2007年04月03日 10:54
>あきらさん,
>感情的になっちゃいかんですが、思う処は淡々と述べるほうがよろしくはないですかな?

相手の言うがままに受け入れるという意味ではないですよ.
議論の本質とは関係の無い差別的な発言などは,日本の立場を悪くする効果はあっても,良くする効果はないと考えます.

最近日本に住む外国人の間でちょっとした話題になった本があります.「驚愕の外人犯罪裏ファイル―外人犯罪白書2007」という本です.コンビニ等で売られていた本です.この本の挿絵や写真そして,そこにつけられた差別的な発言が外国人ブロガーの間で問題となり,本を売っていたファミリーマートのボイコット運動にまで広がったという事件です.
僕も本を購入して読んで見ましたが,中に書かれている記事の大半はフェアなものでした.外国人による犯罪も多いが,その犯罪に日本人が加担していたり,あるいは日本の外国人労働者に対する悪い環境がそうした犯罪を作る一因になっているというものです.しかし,本の中の一部にある差別語や差別的挿絵のために,それらはまったく評価の対象になりませんでした.

この件について知り合いの外国人と話をしたことがあります.そこで出た話はこういうものです.もしアメリカで例えば黒人に対して有名な差別語である「●ガー」という表現をしたら,僕はボコボコきっと殴られるでしょう.そして殴られたことを持って,裁判所に僕が訴え出たら,刑務所に入るのは僕であるということでした.これはアメリカの例ですが,他の国でも人権問題にうるさい国では結論は同様でしょう.

こうした中で,日本人が差別的な発言をするならば,たとえ本論の部分が正論であって,それは受け入れられません.相手の幼稚な態度への憤りは僕も理解できますが,正しい歴史を伝えるためには,それが伝わるようにする必要があると僕は考えます.
2007年04月03日 11:01
またホモ(ゲイ・レズ)については誤解があるようですね.性同一性障害とホモは異なりますよね.性同一性障害は,体と性とが一致しないということ.ホモは(一概には言い切れませんが),ゲイの場合男は男として男性を,レズの場合は女は女として女性を愛するということです.

これもまた区別しないといけませんね。
ホモは障害なのですか?
自分自身で好きでやっているのであれば、まさに趣味範囲ですね。
コレは差別のしようがないですね。何を言おうが差別にはなりませんね。趣味ですから。
この趣味に自分は過激な反応をしたわけです。
普段聞けないことを聞きたかったこと。
自分はこの趣味は自分の感覚では悪趣味に思っていますのでやりませんが。

>ホモに人権は必要ないかと。
>キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;
>  .:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

>人間ではない。
>人間モドキである。
>入国禁止を激アツで希望します。
>犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。
>寄生虫はオスメス無かったかな?ウジムシやバクテリアも。
>ミトコンドリアや毛じらみはどうだったかな?

これは餌ですね。 以上。 
コレによって書き込みが再開しましたが、またとまっていますね。 彼もきっと見ていることでしょう。



あきら2007年04月03日 12:01
>犬でも猫でも昆虫でもオス同士からまんぞ…
ま、その通りでしょう(^-^)/
私もそれなりの常識はわきまえてるつもりですがね。それにしても最近、人権、人権とうるさすぎです。性差さえいかんと言うから驚きです差というより区別ですが、男女は単に個性の違いだと平気で発言する「識者」がいる始末ですからな( ̄~ ̄) 我が国の人権ゴロはタチが悪い。アメリカの人種差別などとは異質なものです。
Kelso2007年04月03日 12:33
>こうき 2667さん,

何を言おうが差別にならないということはありませんね.こうき 2667さんの上でも引用されている発言は差別発言ですよ.

>あきらさん,
>ま、その通りでしょう(^-^)/

残念ながら間違っていますよ.常識とは疑ってかかるものです.常識をわきまえていると思っている人ほど怪しいことが,僕も含めて多々あります.犬と猫についての情報はいくつかありましたが,ソースとして使えるものではなかったので,昆虫を含めたそのほかのケースを紹介します.最近の学問研究では,哺乳類であるシロナガスクジラが雄同士で、体に性器を押し付けあって射精するということが知られています.同様に海獣であるバンドウイルカも同じような行為をするとか.霊長類も例外ではありません.アカゲザル、タイワンザル、マンガベーのメス同士の行為の例もあります.鳥類ならカモメ,昆虫ならショウジョウバエなども雄同士で繁殖行動をとることが知られていますよ.

参考文献
へんなせっくすのいきもの (単行本)
BUBUKA編集部

また男色という言葉を使えば,日本では武士のたしなみとも言われていた文化の一つでしたね.ある文献によれば,色恋にうつつをぬかすくらいならば,男色の方がましだというものもあったそうです.自分自身で日本のかつての文化を否定することにならないように気をつけましょう.

人権にうるさいという状況を批難したところで,何も生産的な議論は生まれないでしょう.先の僕の投稿のように,本論と違うところで誤解を生み,本来正しいはずの本論が評価されないことになりかねません.このような行為は本末転倒です.
また人権にうるさいことも捨てたものではありません.アメリカで人権にうるさい団体が,北朝鮮の拉致問題を批難しているのですよね.
もちろん人権という形で出来上がった名目的な既得権やあるいは詐欺まがいの利権はなくしていくべきだと思いますよ.ただしこれは別の問題ですね.
2007年04月03日 13:07
何を言おうが差別にならないということはありませんね.こうき 2667さんの上でも引用されている発言は差別発言ですよ

趣味をどのように差別すればいいのか解りません。
区別ならつきますが。

最近の学問研究では,哺乳類であるシロナガスクジラが雄同士で、体に性器を押し付けあって射精するということが知られています.同様に海獣であるバンドウイルカも同じような行為をするとか.霊長類も例外ではありません.アカゲザル、タイワンザル、マンガベーのメス同士の行為の例もあります.鳥類ならカモメ,昆虫ならショウジョウバエなども雄同士で繁殖行動をとることが知られていますよ

これはたとえになりませんね。
人間の繁殖は常識では人類が誕生してから変わってないですね。
人間には男性は精子、女性には卵子。両方持った人間は居ませんよ。

>常識とは疑ってかかるものです
コレを疑ったら人間ってなに? どうやって繁殖してるの?
あきら2007年04月03日 13:09
kelsoさん
昆虫、海獣の生態に関する御教示有難うございます(^-^)/
ご紹介の書物の題名の冒頭に「へんな…」とありましたね(^-^)/ つまり、特殊な奇異な例を集めたものと理解しますがいかがでしょうか? 一般的な生殖行為とはかけ離れたものであり、決定的なのは繁殖ができないわけですからね。そういうものまで抵抗なく認めろとおっしゃいますか?
redfox26672007年04月03日 14:01
支那人が何故「支那」と言う表記を嫌うか:

支=支え、枝、分派、分家
那=何、あの、かの、語勢を助ける助詞

つまり、中心の意味の「中華」とは正反対に「支那」は支流であると、東夷の日本に亜流扱いされるとは何事だと、そういうとっても中華な発想です。なので問題は「シナ」でなく漢字表記のようです。

「支那」と書いて北京語では「China/Zhina」(ジナ) と発音するので、彼等がその漢字が「China」の当て字であることを容易く推測出来る筈です。つまり音でなくその意味が嫌なんですね。だから差別用語であると。日本人が差別用語として用いたかなんて問題じゃないんですよね実は。

中華民国の時代に、「支那」でなく「中国」「民国」と言う略称を使えと日本に要請があったりしたのですが、日本には「中国地方」と言う名称が太平記の時代から存在します(日本の中国地方は「近国・中国・遠国」の意味)。それで日本がすんなり「中国」と言う呼称を受け入れる筈もありません。

岡山の中国銀行に中共から名称を変更しろと圧力があったとか聞きます。後から勝手に名前を変えて、もともと日本にある名前を変えろとは図々しいにも程があります。


>Z旗さん
いえいえこちらこそ恐れ入ります。
Kelso2007年04月03日 14:04
>こうき 2667さん,

>ホモに人権は必要ないかと。
>キチャナイヨゥ(。・ω・)ノ| ゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;
>  .:*:`☆{{ヽ(*´Д`)ノバリア}}☆:"・*

>人間ではない。
>人間モドキである。
>入国禁止を激アツで希望します。
>犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。
>寄生虫はオスメス無かったかな?ウジムシやバクテリアも。
>ミトコンドリアや毛じらみはどうだったかな?

この発言は差別です.しかも今現在議論しているように,必ずしも事実に基づいていないことも書かれている.

>これはたとえになりませんね。

これは具体的な事例ですよ.こうき 2667さんが「犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。」という発言をされ,あきらさんがそれを「その通り」といっておられてので,この点が間違っていることを指摘した事例です.

>人間の繁殖は常識では人類が誕生してから変わってないですね。
>人間には男性は精子、女性には卵子。両方持った人間は居ませんよ。

人間の繁殖に男女が必要であることは原則正しいです.(クローン技術を使えば必ずしも正しいとはいえないでしょう.)ただし,それは性行為ではなくて繁殖ですね.性行為という意味では,自然界も含めて雌雄だけではなく,同性同士でも行われているという事例を挙げています.


>あきらさん,

このタイトルに「へんな」が付いているのは,これらの動物の生態についてそれほど研究が進んでいなかった当時の判断からは,この新しい事実が「へんな」と捉えられたことによるものでしょう.しかし,このように一度知られるようになった場合には,むしろそういった事例があることが変ではないということになるのではないでしょうか.初めて見るときは,なんでも変なものに見えてしまうでしょう.

こんな言葉が「山海経」にあります.

「おもえば宇宙の壮大なこと、生命のあるものの数は多く、陰陽あたため養って、さまざまな種別があり、精気は入り混じって、互いに激しく湧きたつ。幽霊や怪物は物象(もの)に触れて化け、山川に形を現したり、木石に状(すがた)をみせるなど、いちいち言うまでもない。だから互いに矛盾するところを統合して、これを一つの響きにうち合わせ、その変化するところを成就させて、これを一つの象(かたち)に融合すれば、世にいう異常も、それが異常であるといいきれないし、世にいう異常でないことも、それが異常でないといいきれない。なぜなら、物それ自体からみれば異常なのではなく、我見をたてて後に異常となるのであって、異常はまことに我にあって、物それ自体が異常なのではない。故に胡人(こびと)は布を見ては麻かと疑い、越人は毛織物を見ては毛皮かと驚く。かく(人は)しばしば見なれたものを玩び、まれに聞くものを奇とするのは、これは人情の通弊である。」

>一般的な生殖行為とはかけ離れたものであり、決定的なのは繁殖ができないわけですからね。

ここでも「一般」というあいまいな表現で書かれていますが,間違っています.生物の繁殖行動に必ずしも男女という性別が必要ないことは,植物・動物の生物の世界ではいくつも事例があります.それこそ多細胞生物であるカタツムリの一種でも,単体のみで繁殖できるものもいます.
同性愛の事例ではないですが,他にクマノミのようにメスが雄にペアのメスが死ぬと,オスがメスに性転換する事例があります.この例は繁殖目的の例なので,同性愛の問題についてのための事例ではありません.しかし性転換ですら,自然界では事例があるのですよ.

ただし,今議論していることは,性行為についてです.先にも書きましたが,自然界において,かならずしも繁殖行動ではない,性行為について,雌雄だけでなく,同性同士で行う事例がたくさん見つかっています.
お二人は,こうした行為が無いかのような発言をされていましたので,「ある」という事例を提示したわけです.

それと,お二人が同性愛に対して個人的に抵抗を持っていることは,責められることではありません.その点については,僕は責めておりません.個人の嗜好は自由だと思います.しかし,その価値観を他の人に押し付けること,またはそういう嗜好を持つ人への差別的な発言は恥ずべき行為であると思います.また「犬でも猫でも昆虫でもオス同士、からまんぞ。 」という間違った主張を根拠にしている点も問題でした.

そして同性愛だけでなく,人種・民族・文化の違いに基づいた差別的行為は,先人たちの偉業を辱め,日本の評価を貶める,国益に反した行為であると僕は思います.そうした国益に反する行為を続けていることは,お二人の目的には沿わない,つまり本末転倒になっているのではないでしょうか.
2007年04月03日 14:20
解りました 
あなたは北朝鮮人に日本人は差別をするな。と言われたら
はい、解りました。と言う方のようですね。
差別はいけませんものね。そうしてください。

人権擁護法も参政権も差別だ。といわれたら、はい、解りました。といって賛成のほうに回るようですね。
そうしてください。

自分は絶対に反対します。差別ではなく朝鮮人と日本人の区別をつけるためにはこのようなものはいりません。
あなたは賛成しとってください。

Kelso2007年04月03日 15:28
>こうき 2667さん,

曲解ですよ.僕がそのように言ったのであれば,上のように発言してもかまいませんが,思い込んで捏造するとは酷いですね.
これらについては,また違う議論に摩り替えてしまっているのですね.違う議論でレスをするのは,本来の議論とは異なっていて,残念ですね.いやもともとが本来の議論とは異なる問題がでていたわけですがw

このすり替えた議論を終わらせるために僕の意見を書いておきます.
 「北朝鮮人に日本人は差別をするな」とだけ言われても,何を持って差別としているのが,議題がなければ議論の対象にすらなりません.
 外国人に地方参政権は必要ないと考えます.外国人は外国人として暮らすべきです.また在日は,もしも主張するならば韓国政府に韓国での選挙権を主張するべきです.そして日本で参政権が欲しいのであれば,日本に帰化して,日本に忠誠を誓うべきです.帰化して日本に忠誠を誓うのであれば,それは朝鮮系日本人という扱いで,日本人と同じ権利をもてます.
 またもう詳しく論じるのもたいへんなので,僕の立場だけを書いておくと,人権擁護法にも僕は反対です.

「人から差別だ言われたらやめる」ということではないのですよ.
人の価値観を押し付ける行為が問題だと言っているのです.
こうき 2667さんの過去の発言は悪意を持っており,これは差別です.同じ日本人として恥ずかしい限りです.
差別的な意図や,悪意が無い行為について差別といわれてしまうことも文化間ではありえます.この場合には,たんなる誤解ですから,きちんと話合い文化の違いを理解しあうことで解決するでしょう.

そうそう,こうき 2667さんが,自然界の生態について事実誤認をしていたことはお認めにならないのですか?都合の悪いことには,発言はしなくなってしまうのでしょうか?

僕の発言でないことを勝手に解釈・捏造したり,差別用語を乱発したり,論理的な議論ができなかったり,都合の悪い議論には発言がなくなったり.しまいには,僕にいわれの無いレッテルを貼り,議論を放棄する.こういう議論は反日の人たちがするのとよく似ていますね.反日問題に対して同じ目的を持っているだろう日本人と,このような議論をすることになるとは,非常に残念でなりませんでした.


>しきしまさん,

せっかくの日記を,本来の慰安婦問題と違う議論で汚してしまい,大変に申し訳ありませんでした.
あきら2007年04月03日 15:50
kelsoさん
ふむ、山海教まで引用されてのお話、興味深く読ませていただきました(^-^)/
古代支那人の世界観が荒唐無稽な内容にもよく現れてますね。私は携帯投稿なんで、一々引用箇所を示すことはできませんが、あなたの論旨では、民族、宗教などの違いを元に反駁しちゃいかんように聞こえますが、どうでしょう?
だいぶ本題から外れましたので、元に戻しますが、慰安婦問題について、アメリカに於ける朝鮮人ロビーの活動についてはどう思われますか?それと、ここに飛び込んできた支那人君の言い分についてはいかが? こと慰安婦問題については朝鮮人の民族性とも言える、「恨」に根差した仮想道徳歴史観であることないことわめき散らしておりますが、我が国はおとなしく「ごめんなさい」と言うべきでしょうか?(^-^)/
2007年04月03日 16:02
事実誤認をしていたことはお認めにならないのですか?
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
習ってないので知りません。

「北朝鮮人に日本人は差別をするな」とだけ言われても,何を持って差別としているのが,議題がなければ議論の対象にすらなりません
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
たっしくんが差別だと言っているのですか?あなたにメッセージで言ってくれと頼まれたのですか?

>僕の発言でないことを勝手に解釈・捏造したり,差別用語を乱発したり,論理的な議論ができなかったり,都合の悪い議論には発言がなくなったり.しまいには,僕にいわれの無いレッテルを貼り,議論を放棄する.こういう議論は反日の人たちがするのとよく似ていますね。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
お褒めの預かり有り難う。君の話は難しい。

帰化して日本に忠誠を誓うのであれば,それは朝鮮系日本人という扱いで,日本人と同じ権利をもてます.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
日本人でも反日がいっぱいいますが、忠誠を誓う人が何人いるでしょう。忠誠を誓った帰化人ばかりであれば今現在の状況にはならなかったのでは。

反日問題に対して同じ目的を持っているだろう日本人と,このような議論をすることになるとは,非常に残念でなりませんでした.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
残念でなりません。思想を押し付けられるのは苦手なもので。



あきら2007年04月03日 16:10
kelsoさん
>価値観の押し付け…
それは受け取る側のあなたの感情では?
私はこう思う!と発言すれば、価値観の押し付けだと言われたら話は進みません(^-^)/
2007年04月03日 16:15
まぁまぁ、皆さんそろそろたっしさん来る時間だし。

あんまり内輪で揉めていると、
たっしさん来てくれなくなりますよ。

僕はたっしさん来てくれなくなったら寂しいなぁ(涙

M2007年04月03日 16:18
たっくんを待ってる間に随分と話がずれてきましたね^^;

ひょっとしてこれ見て、たっくんはホッとしてたり?(笑)
そんなヘタレじゃ無いよね?たっくん?(笑)


さて、誰に対してという訳じゃありませんが、ついでに私も意見を述べさせてもらえば、差別と区別とは、それを見る立場によって解釈が変わることがあると思うので、要は程度の問題かと。
更に言えば、相手が鬼畜だからといっても、日本人は誇り高く戦うべき・・・というような論は、国内では通用しますが、やるかやられるかの国際社会では通用しないでしょう。
日本人が弱いのはここですね。
キレイゴトだけ言っていれば相手はこちらの立場まで解ってくれる~なんていうのは妄想で、サヨクのお花畑にも通じるものがあり、危険です。
あくまでも程度の問題ですが、敵の感情的な攻撃に対しては、ある程度の同じレベルでの反撃も必要です。
理屈抜きで恫喝してくる相手には、恫喝することも必要な場合があるってことです。
最近この手の話がよく聞かれるようになりましたね(´・ω・`)


そんなことよりたっくんまだ?(笑)
今回は本当に「消えた」のかね?(笑)
2007年04月03日 16:22
僕たっくんにマイミク申請しようかなぁ(笑
Kelso2007年04月03日 16:26
>あきらさん,

>あなたの論旨では、民族、宗教などの違いを元に反駁しちゃいかんように聞こえますが、どうでしょう?

いいえ違います.そのようには申し上げておりません.反駁することと,悪意をもった差別発言をすることは違います.以前にも書きましたように,たとえば「支那人」という単語に差別的な意味はないと僕も考えます.
ただし,民族や宗教の違いによって生じた齟齬は,話し合いにより解決することが望ましいということを言っています.

>慰安婦問題について、アメリカに於ける朝鮮人ロビーの活動についてはどう思われますか?

たいしたものだと思います.日本人ももっとそうしたロビー活動を行うことを考えても良いのではないでしょうか.政治は論理だけでは進みません.

>それと、ここに飛び込んできた支那人君の言い分についてはいかが?

この日記にある,僕の二つ目の投稿を読みましたでしょうか?慰安婦問題についての僕の考えを述べております.また彼の議論の方法としては,非常に幼稚だと思います.

>我が国はおとなしく「ごめんなさい」と言うべきでしょうか?(^-^)/

いいえ.河野談話を破棄し,新たに正しい歴史に基づいた談話を発表すべきです.

>私はこう思う!と発言すれば、価値観の押し付けだと言われたら話は進みません(^-^)/

こう思うということは否定しません.先の投稿にも書きましたように,あきらさんがホモは気持ちが悪いと感じることにまったく問題はありません.しかし何故あの場面で「ホモは気持ちが悪い」と発言する必要があったのでしょうか?当然ながら,相手や他の人に読ませるためでしょう.悪意を感じずにはいられませんがいかがでしょうか?

正しい歴史を伝えるためには,社会科学としての正しい議論をする必要があるでしょう.科学はもちろん「こう思う」という発言はあります.しかしそれは反証可能性を持った議論において,「こう思う」というのですよ.
また,あきらさんの発言を引用しますと,

>ホモだのオカマたのは気持ち悪いのは確かですな。

となっています.この日本語では,あなたの主観ではなく,あたかも客観的に「気持ちが悪い」と言っているように読めてしまいますよ.決して,客観的に確かでは無いでしょう.
2007年04月03日 16:37
こうき 2667さんの過去の発言は悪意を持っており,これは差別です.同じ日本人として恥ずかしい限りです
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
『日本人として恥を知れ』と言われた、マイミクのしきしまたろうさん。うっかりはちべぇさん。かえるぴょこぴょこさん。Mさん。あきらさん。いろいろ、攻撃的な事いわれ、後方支援で参戦していましたため、攻撃的は発言は胸を張ってやっております。
攻撃的な対応が悪いとは思っていませんので。悪意バンバンで話しています。
空気を読めず、途中から自分の思想教育の場に変えたのは誰ですか? 論破間近であったろうこの論議を潰したのですよ
たっし2007年04月03日 16:40
暴力団右翼の手下、それからその信奉者の皆さんへ:
犬同士の喧嘩、まだ続いてるようですな。
いつまで噛み合う気(爆)!?
ったく、こんなクダラナイことする日本人もいるんだなぁと!!

オレは残念ながらこれから試験があるので、試験勉強、頑張ってきますよ。
試験が終わったらゆっくりと遊んでもらうぜ♪。

では…

P.S.文太氏、人のこと言わないで、自分のことを考えたらどうだ?
中国の簡体字は50年代、文字改革によるものだ。
略字はお宅国にもあるのでは?
國→国;戰→戦;齋→斎→斉。
漢字発祥の国に文句言うのはあんた、まだ100年早い!!
Kelso2007年04月03日 16:42
>習ってないので知りません。

それは残念です.

>たっしくんが差別だと言っているのですか?あなたにメッセージで言ってくれと頼まれたのですか?

何故か,いろいろと妄想されているようですが.そのようなことはありません.

>お褒めの預かり有り難う。君の話は難しい。

議論をすることができないのは残念なことです.

>日本人でも反日がいっぱいいますが、忠誠を誓う人が何人いるでしょう。忠誠を誓った帰化人ばかりであれば今現在の状況にはならなかったのでは。

そうだと思いますよ.でもそれならば帰化そのものに反対すべきなのではないでしょうか?たとえ帰化が無くとも,反日の日本人がたくさんおり,これは由々しき問題であると考えています.

>残念でなりません。思想を押し付けられるのは苦手なもので。

押し付けではありませんよ.何度も言いますが,個人の判断にお任せします.ただ,日本の品格を下げるような発言は,本末転倒だと言っています.

>攻撃的な対応が悪いとは思っていませんので。悪意バンバンで話しています。

差別的な発言は,日本の評価を下げることには役立っても,議論の助けにはなりません.

>空気を読めず、途中から自分の思想教育の場に変えたのは誰ですか? 論破間近であったろうこの論議を潰したのですよ。

それは違います.こうき 2667さんの差別的発言が,議論をつぶしたのですよ.議論とは空気で行うものではありません.

ただし,先のコメントにも書きましたように,しきしまさんにはたいへんにご迷惑をおかけしたと思っております.
2007年04月03日 16:47
それは違います.こうき 2667さんの差別的発言が,議論をつぶしたのですよ.議論とは空気で行うものではありません.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
みんなはそう思っていませんよ。残念ですが。
2007年04月03日 16:49
個人の判断にお任せします.ただ,日本の品格を下げるような発言は,本末転倒だと言っています.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは君の意見ですね。思想の押し付けですね。自分の勝手です。
2007年04月03日 16:50
差別的な発言は,日本の評価を下げることには役立っても,議論の助けにはなりません.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
そーですかーー?
みんな楽しんでましたよ。
2007年04月03日 16:53
そうだと思いますよ.でもそれならば帰化そのものに反対すべきなのではないでしょうか?たとえ帰化が無くとも,反日の日本人がたくさんおり,これは由々しき問題であると考えています
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
帰化は全外国人適用ですね。在日特権は在日韓国人のみですね。
鎖国でもさせるつもりですか?
2007年04月03日 17:07
2007年04月03日
16:40  たっし めっせ 馬鹿にしている。
差別擁護を使っている。
2007年04月03日 17:09
先のコメントにも書きましたように,しきしまさんにはたいへんにご迷惑をおかけしたと思っております
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
迷惑だと思ったら最初からやらんことだね。
わがままもたいがいにしないと、たっしくんが笑ってるよ。

上にメッセージきてるよ。たっしの。馬鹿にされたぞ。
Kelso2007年04月03日 17:12
>こうき 2667さん,
>みんなはそう思っていませんよ。残念ですが。

そうですか,それは残念です.ならば無視していただいて結構でしたのに.

>個人の判断にお任せします.ただ,日本の品格を下げるよ
>うな発言は,本末転倒だと言っています.
>↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
>これは君の意見ですね。思想の押し付けですね。自分の勝手です。

個人の判断にお任せするというのは,押し付けではありませんよ.
また,日本の品格を上げることを目的として行っている行為が,差別的発言によって逆に品格を下げてしまうことにつながり,それは本末転倒であると述べているに過ぎません.

>帰化は全外国人適用ですね。在日特権は在日韓国人のみですね。
>鎖国でもさせるつもりですか?

いいえ,僕は帰化に反対していませんよ.在日特権は,無くすべきだと思っています.外国籍ならばみな同じく外国人としての扱いを受けるべきです.

>迷惑だと思ったら最初からやらんことだね。

まったくその通りなんですよね.ずいぶん前の僕のコメントですが,念のためにことわりを書きまして,議論することは,認めていただけたと思い書きこんでおります.ただし日記の主である,しきしまさんが僕が発言することを止めるようにということでしたらば,当然ながら依存はありません.

>わがままもたいがいにしないと、たっくくんが笑ってるよ。

あ,はなから相手にしていませんので,まったく問題無しです.彼に対して直接コメントする気も起きません.
2007年04月03日 17:21
,はなから相手にしていませんので,まったく問題無しです.彼に対して直接コメントする気も起きません。
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
同族が誹謗中傷されているにも拘らず、何もしないと。
そして同族を、差別していると訴える。

これ、反日思想そのものの行動だね。

人の事いえないよ。じーーーと見ていた たっし君が 

暴力団右翼の手下、それからその信奉者の皆さんへ:
犬同士の喧嘩、まだ続いてるようですな。
いつまで噛み合う気(爆)!?
ったく、こんなクダラナイことする日本人もいるんだなぁと!!

言われてますよ。 日本人が馬鹿にされた瞬間ですね。
コレでも怒りませんか?コメント入れませんか?
M2007年04月03日 17:25
>たっくん

おやおや、せっかく現れたのに、また肝心なとこはスルーかい?
とか言うと、また「消えてない」とか言うのかな?(笑)

学生さんのようだが、試験勉強頑張ってくれたまえ。
このまま一生「試験前」なわけじゃ無いんだろう?(笑)
頭脳明晰なところで、さっさと試験なんぞ片付けて来てくれたまえ。
君が我々を論破出来る材料を、実は持って居ないんじゃないか?って少し懐疑的になってきているところだからね(笑)
「実は証拠はありません」って言うのなら、もうこれ以上君を待つ必要も無いんだが、どうなの?
上でも聞いてるんだが、YESかNOか?こんな簡単な質問にも答えられないくらい試験前でパニクってるのかな?(笑)
だとしたら、ここでそんなにイキがらないほうがよさそうだねえ(笑)
私と違って、ここには君の洗脳を優しく解いてあげようという考えの方もいるみたいだから、あんまり無理しないほうがいいかもよ?(笑)
あきら2007年04月03日 17:27
kelsoさん
なるほど…。大筋に於いては私と変わらないお考えのように思います。

>ホモだのオカマだのは気持ち悪いのは確かですな…
これは私の主観ですが、「確か」の言葉には「大方の意見もそうだろう」との意味合いもあります。あながち間違ってないと思いますが?(^-^)/ まぁ同性同士で好きになるのも自由って言や自由ですがね(^-^)/ 私としては同性愛者だからと言ってめくじら立てて攻撃や非難はするつもりはありません。ただ親しくお付き合いなどしたくないだけです(^-^)/
それと、万々一身内にそんなのが出たら絶対許しません。
Kelso2007年04月03日 17:33
>こうき 2667さん,

>同族が誹謗中傷されているにも拘らず、何もしないと。
>そして同族を、差別していると訴える。
>これ、反日思想そのものの行動だね。

この件について僕が始めに,相手が子供じみていればいるほど,こちらは大人の対応を取る必要があると申し上げました.ここまで子供じみた発言は,無視するのが一番です.慰安婦問題とはまったく関係ありません.きちんと慰安婦問題に戻って議論することが必要でしょう.

>言われてますよ。 日本人が馬鹿にされた瞬間ですね。
>コレでも怒りませんか?コメント入れませんか?

まったく腹立たしいですね.しかしこの子供じみた対応に,そのまま同じ対応で返すことは,本来の慰安婦問題の議論からかけ離れてしまうのですよ.以前に書きましたように,たとえ本論が正しくても,つまらない発言一つで,本論をダメにしてしまうことすらあります.ここでの日記で大事なことは,慰安婦問題を議論することでしょう.この議論が,非生産的な誹謗中傷で終わるのではなく,きちんとした形で進むべく僕は投稿させてもらいました.
たっし2007年04月03日 17:35
こうき 2667氏:
同族だからって悪でも結束すべきというんだね?
宅間守、林真須美、麻原彰晃…

kelso氏、よき噛ませ犬になって下さいました。
扇動してるわけじゃなくて、事実です。

そして、こうき 2667氏ものってきて下さって、ありがとう♪。
釣りやってるみたいww。
M2007年04月03日 17:48
>たっくん
>宅間守、林真須美、麻原彰晃…

こいつらって、ルーツが半島であると言われてる連中だけど、こいつら引き合いに出して何が言いたいんだい?
教えてもらえないか?(笑)

あと、私にも一言いただけないかね?
それとも自分に都合の悪いことは全てスルーかい?
支那人ってそんなに卑怯な事するのかね?(笑)
2007年04月03日 18:03
>こうき 2667氏ものってきて下さって、ありがとう♪。
どいたしまして。

君の代わりがいたから暇つぶしになったよ。

宅間守、林真須美、麻原彰晃…これ日本人じゃないよ。
よく調べたほうがいいよ。

君がいないのでつまらないよ。 

みんなも話したくてむずむず。

はやく本文に入り論議しようぜ。



2007年04月03日 18:14
この件について僕が始めに,相手が子供じみていればいるほど,こちらは大人の対応を取る必要があると申し上げました.ここまで子供じみた発言は,無視するのが一番です.慰安婦問題とはまったく関係ありません.きちんと慰安婦問題に戻って議論することが必要でしょう.
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
子供には子供の目線で考えてやるのが一番いいよ。
大人ぶった行動は素直にならないから。

2007年04月03日 18:37
>たっしさん

>宅間守、林真須美、麻原彰晃…
この方達在日朝鮮人のようですよ。

それと現在進行形中である中国共産党によるチベットでの大虐殺、ウイグルでの民族弾圧についてどう思ってらっしゃいますか。
私達今を生きる日本人はあなた達今を生きる中国人に銃口を向けた覚えはありませんし、過去の日本の戦争で今を生きる中国人が被害にあった訳ではありません。
あなたが幾ら日本に反省しろ謝罪しろと言っても私は知りませんと言うしかありません。
北京空港は何であんなに立派なんですか?
日本人の血税で出来た北京空港はとっても立派ですよね。
我々日本人の血税でどれだけの中国共産党の馬鹿幹部を養ってるのかご存知ですか。
いつまで謝罪と反省を求める気ですか。
全く調べようともしないで無知と捏造で我々の祖先を糾弾するあなたのような人間が二度と日本の地を踏まない事を願います。
お願いですから我々の祖先が血と汗を流し作ってきたこの日本と言う国に二度と戻ってこないでください。
自分の政府が現在進行形で大虐殺を行っているのに日本の過去を糾弾するなんてふざけるのもいい加減にして欲しいと思います。
あなたのような馬鹿が他のまじめな中国人留学生に汚名を着せてるんですよ。
あきら2007年04月03日 18:43
おっ、支那人君 来たね(^-^)ノ~~ 読むのが追いつかん(^_^;) しっかり反論したまえ(^-^)/
Kelso2007年04月03日 18:54
>こうき 2667さん,
>子供には子供の目線で考えてやるのが一番いいよ。
>大人ぶった行動は素直にならないから。

ここは僕と考え方が違うところですね.ただ僕が思うに,たっしさんの子供じみた発言については,反論する価値も無いのですよ.そもそも議論という範疇に無いんですよね.
皆さんが,一つ一つ丁寧に歴史の事実や,現在の中共が行っている虐殺の問題などを挙げているにも関わらず,これらの点には反応はなく,子供じみた対応ばかりで,議論になっていませんね.
中共の洗脳やプロパガンダ能力は高く,各国の心理学者が朝鮮戦争時に中共によって捕虜とされた人への洗脳を研究対象とするほどです.中国は言論の自由の無い国ですが,言論の自由が無いということを気が付かせないほど,洗脳やプロパガンダを行っていますからね.洗脳された可哀想な人に,自分が洗脳されていることを気が付かせるのは大変なことなのだと思いますよ.
相手と同じような対応で,それが可能とは僕には思えないです.
ゼロ2007年04月03日 18:57
しきしまさん

異論に対しての反駁こそ、正しい言葉使いによって
なされるべきであるという私の考えは判って頂けると
思います。件の人は随分と失礼な人ですが、それに
対しても品位を持った対応がなされるべきだと思います。
しきしまさんを応援なさる人の言動は、私も
kelsoさんの仰るとおり、「?」なものが多いと感じましたので
あえて何も書き込みしませんでした。

Kelsoさん

孤軍奮闘、あくまでも冷静な論旨でご立派でした。
私は貴兄の仰ること、正しい守られるべきルールだと
思います。
2007年04月03日 19:00
ああ~あ、たっくんまたスルーして帰っちゃった。
Kelsoさん、
あなたの仰ることは、
本当に正論だと思います。
私もあなたの言うことに、共感する所が多いです。

でも、そろそろ話を最初の議論に戻しましょう(汗

引くに引けないこともあるとは思いますが、
皆さんもう十分Kelsoさんお心は理解している筈です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

たっしさん、引用失礼致しますが、

2007年03月30日 8:35
>現代の犯罪でも完全に「あった」事を
 証明するのは難しく、
 犯人はアリバイがない事により、
 断罪されている事も多い。

 まして、日本が敗戦する直前、
 それから戦後すぐ、
 証拠隠滅のために書類をもやしまくって、
 証拠を残さないようにしたのだから、
 「証言」の具体性から検討するしかないのも
 止むを得ないのでは。

 日本が卑怯もんの国と思われないように、きちんと謝罪する のが本当の愛国心ってもんではないかと思う。

2007年03月30日09:46
>再び、失礼いたします。

 人証というのは、一番立派な証拠なのではないでしょうか?
 物証も、ないわけではありません。
 当時の建物、元兵士(東史郎氏など)による日記、
 写真、それと新聞記事、たくさん残っているのです。
 頑として認めない卑怯もんがいるから、
 この問題に関して次から次へと、
 国民のみんなを騙し続けているんです。

 戦時中の日本が起こした罪は「冤罪」だとか、
 プライドが損なわれるとか、
 馬鹿馬鹿しくてたまりません。

2007年03月30日11:56
>「西欧列強諸国の植民地支配からアジアを開放」する?
 当時の日本にはどこにそういう資格がある?
 洗脳され、勘違いしてる人は多いようですね。

 「解放」するなら、
 アジアの国々の意見を聞いてから
 「解放」しろと言いたいですね。
 「解放」というのはウソで、「資源を奪いたい」、
 「領土を拡張したい」、
 「日本人以外はみんな劣った民族だから
  日本人のために働かせたい」というのは真実でしょう。

2007年03月30日15:30
>うっかりはちべぇさんへ:
 しきしまさんのこの河野洋平の発言に対しての
 日記にコメントをしてるわけですから、
 このトピック以外のことに関しては
 自分の意見を語る必要がありません。

 だから無視してたんです。

 甘えてはいないんです。
 もちろん甘えたくもありません。

 私は、あなたたちのような日本人に自分の価値感を
 押し付けようとするなんて、とんでもありません。
 耳を傾けてくれそうもない人間に、
 最初の発言をしたのはなぜだか分かる??

 日本が戦時中、悪いことをいっぱいしてきた。
 恥を知れってことを教えたかったですよ!!

 以上。

 ご興味のある分野にも少し触れますが、
 私はあなたたちの思っているような
 親(媚)中派ではありません。
 何事に関しても客観的な考え方をちゃんと持っています。
 中国ももちろん、決して、
 今の「平和時代」でも完璧ではありません。
 ただし、この慰安婦の件に関しては、
 当時の乱暴な日本、
 貪欲心の強かった日本が植民地の人たちの人権(女性の)
 を無視した結果だと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

議論の方向がずれて参りましたので、
今回荒れてしまっている原因となった、
たっしさんの書かれた文面を、
ここに添付させて頂きます。

なんというか、
たっしんさんという人物はその未熟さと傲慢さゆえに、

もぅ皆さんも十分ご存知のことと思いますが、
私たちとの議論には全然なっていません。
しかも彼は揚げ足取りですら、
全く的を得ていません。
ここまでくればもう中々秀逸ですね。

たっくん、LOVE!

試験がんばってくださいね。
これは今回の蟠りは関係なく応援いたしましょう。
たっくん、LOVE!

待ってるよ!

君は、孤軍奮闘して、
よくここまで我々の相手をしている。
普通なら、めんどくさくて逃げる人もいるとは思いますが、
その行為自体は、評価させてください。
偉い!

しかし、恥を知れだの、
君の訳のわからない妄想から来る発言には、
私は未だに強く抗議を致します。
2007年04月03日 19:00
改行が旨くいきません(涙
何度もレスを付け直してすいませんでした。
かえるぴょこぴょこ2007年04月03日 19:54
たっしさん

しきしまさんからの質問覚えていますか?

『近代中国の行ったチベット、東トルキスキタンなど民族浄化に対して中国は何も謝罪等何もしてませんが、この様な事にはどのようにお考えなのでしょうか』

この件に関して、私も返答を聞こうとコメントしましたが、

>かえるぴょこぴょこ:
>失礼なのはあんただろうが。
>質問に対する返答は3月30日15:30のコメント、読んでから来い!!

と言いましたね。私がいつ失礼な事を言ったのか?
そして、返答とは↓の事なのか?と聞いているんですが。
『中国ももちろん、決して、今の「平和時代」でも完璧ではありません。』

これでは、議論になりません、とも言いましたが。もう忘れましたか。
それとも、都合の悪い事に対してはスルーですか?
それが、中国人のクオリティですか?

これも、試験勉強の一つになるでしょう。
たっし2007年04月03日 20:55
皆さんお待たせしました。まず、

うっかりはちべぇ氏:
何度も言いますが、本題以外のことに関しては、もともと一切応じたくありませんでしたが。
勝手にトピックを立てて、相手を不利にさせ、いったいどういうつもり?
シカトされてもおかしくないね。

かえるぴょこぴょこ氏:
4月1日 17:55
「貴方のその人を馬鹿にしたような物言い、どうにかなりませんか?
礼には礼を、と言う言葉知りませんか?」

それは、あんたが知らなさそうだからこそ、失礼と言ったんだよ!
確かこの失礼を言ったかどうかという質問、聞いてきたのももう二回目か三回目だよな?
これで分かったか??

M氏、こうき 2667氏:
例の三人の出自は正直、初耳である。
まぁ、日本人なら一切悪いことはしませんとでも聞こえてますけど?
今日本ですんごい話題になっている、イギリス人女性を殺害した市橋達也も、あんたたちが調べれば朝鮮人だったってことが浮かび上がるかもしれないねww。
頑張って調べておくれ!!
そして、警察にぜひ協力してあげて(笑)。

Z旗氏:
私、年二回は必ず日本に行くので。
せっかく別荘買いましたので。
日本の地を踏んで欲しくなければ、あんたが入国管理局長になってからだな!!
分かった??
かえるぴょこぴょこ2007年04月03日 21:24
たっしさん

私は、礼を知っているから聞いたのです。
礼を知ってる人間なら
>あんたが知らなさそうだからこそ、失礼と言ったんだよ!
このような発言はしません。そして、この考えは貴方の先入観にすぎない。
何度も聞くようになってしまったのは、貴方がスルーしていたからでしょう。

それと、肝心な質問に早く答えて下さい。
今回は、何度も言わせないで下さいね?
2007年04月03日 21:30
たっしさん

我々の先人達に少しは敬意を払って欲しいと仰ってるのです。
どうしてそう言う口の利き方をするのですか。
それと質問に答えていただけませんか。
対話する必要がないならどうしていちいちしきしまさんの日記を訪れる必要があるのですか。
多分あなたは中国人だからと言う以前に人として最低の人間だと思います。
たっし2007年04月03日 21:33
かえるぴょこぴょこ氏:
どうも日本語が通じないようだな?
↑の文、読んでも読んでも分からぬか??

シカト…

お前のわなに入るわけがない。

mixiのニュースに、それに関する記事が出たら必ず意見を述べさせてもらうわ。

じゃあ。
たっし2007年04月03日 21:49
Z旗氏:
あんたの先人たち?
舐めた覚えないけど?
どこであんたの先祖に汚名を負わせてるか聞かせて欲しいな。
東条英機のような「先人」のことだったら勘弁してよ?

あのな、腐った中国人でも、あんたらのような下品で恥知らずの人間よりはマシなんだよ!!
ドンドン2007年04月03日 21:59
たっし君

ここに君の居場所は、無いと言ったはずだよ。
そして私の質問にも答えていないね。
また、その汚らしい日本語を使うのを止めてくれないか?
罵り合うだけなら、議論にも会話にもならないんだよ。
君の方から離れて行って欲しい。切に願います。
redfox26672007年04月03日 22:03
>たっし氏
お返事頂けるとは光栄です。
中國の文字改革くらい知ってますよ。
日本の略字と中國の簡体字は壊し方のスケールも數も違います。日本の略字は原形を留めていますが、中國のは元の字とは似ても似つかないものが大量にありますね。それに部首の整理自体を略字を前提に完全に組み直してますね。

あと私が日本の略字を用いているのは、ここは日本SNSで他の人は全員日本人だからと言う理由です。繁體字は全部讀めますのでご心配なく。

あなたの國(と言うか漢民族は)はそうやって發祥にばかりこだわってるから、近代化に1世紀も乘り遅れた譯ですよ。それで今頃失われたものを取り戻そうとやっきになってる。そもそも漢字発祥の國が漢字をぶっ壊しているんだから、お笑いです。

揚げ足を取るのはいいけど、都合の惡いことは全部無視ですか。
2007年04月03日 22:06
たっしさん

俺はあなたに対して「あんた」と言った覚えはありません。
質問には答えずただ相手を罵倒する為にしきしまさんの日記に訪れているのですか。
何の為に?
あなたはシカトと言ってるのだからシカトして二度と訪れなければいいだけですよね。
ただ言い返さなければ自分の気分が晴れないからですよね。
凄く幼稚だと思います。
日本人だから中国人だからとか関係なく幼稚だと思います。
あなたは腐った中国人ではなくあなた自身が下品で恥知らずな人間そのものだと言う事に気付いたらいかがでしょうか。
Kelso2007年04月03日 22:08
このように,こちらが礼節を持った態度をとることで,
たっしさんが,如何に礼節をわきまえず,非論理的で,差別的で,子供じみており,そもそも議論をするだけの能力をお持ちでなかったことが,際立って見えてきます.
議論をしにきたのではなく,ただ煽りにきただけといえるでしょう.煽って,こちらを感情的にさせることで,こちらがわの暴言を誘っているのですよ.こういう煽動に乗ってはいけませんね.
あきら2007年04月03日 22:25
たっし君と言うのか…東條のどこが気に入らんのかね?(^_^;)
Kelso2007年04月03日 22:39
ディベートのテクニックで,アジテーション(扇動)というものがあります.これは討論相手を感情的にさせることで,相手の論理のアラを引き出し,その点を論破していくというものです.皆さんは,たっしさんの僕に対するコメントに,扇動という言葉が使われていたのを覚えているでしょうか?そうこの扇動,意図的に行われているのですよ.このようなつまらない小手先のテクニックに踊らされてはいけません.
また,本来のアジテーションは,最終的に論破するつまり,相手の主張が論理的に破綻していることを示す必要があります.しかし,たっしさんの場合は,最初の扇動のみ.議論する気はなし.ディベートのテクニックですら無い,子供じみたものです.たちの悪い扇動だけであるということに注意する必要がありますね.
M2007年04月03日 22:57
>たっし

また本題についての質問にはスルーかい?(笑)

つくづく支那人てのは卑怯者で最低だね。
よく「支那人は嘘つきだ」とか聞くけど、どうやらその通りのようだね、卑怯者君(笑)
いや、君の卑怯さをもって、支那人全てを卑怯者呼ばわりするのは支那人に失礼かな?
いい加減クソガキに優しく接するのにも飽きてきたな(笑)

私から聞いているのは、君が拘る「本題について」の質問なんだが、やっぱり「たくさんの証拠」なんて無いんだろう?

しかも、本題について議論することに拘ってるように言いながら、本題についての議論もはしない、典型的ダブルスタンダード(笑)

今までは君にも在る程度の敬意は払うつもりだったが、ここまでヘタレの卑怯者では、気を遣うのが馬鹿馬鹿しいね(笑)

「卑怯者の君は証拠も無いくせに大口叩いて、しかも逃げ回ってばっかりの臆病者(笑) 」

私の認識はこうなったけれど、自業自得なんだから「差別」とか言い出すなよ?臆病者くん?(笑)
否定したいなら、質問に答えてもらえればいいだけなんだが、どうせ口先だけだもんね?(笑)

破廉恥とは君の事だな(笑)



かえるぴょこぴょこ2007年04月03日 23:05
上陸確認しました。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=392008885&owner_id=1245704

しきしまさんの日記では、暴言吐きまくり・意味不明の返答・
都合の悪い質問にはスルーの、このお方。

あちらに行けば、ちゃんと返答してくれるんでしょうか。
それなら、わたしも上陸したいです。
みーにゃん2007年04月03日 23:07
私はkelsoさんに全面賛成します。

そもそも、たっし氏などという輩(^_^;)は議論に来ている訳ではなく、扇動に来ているだけです。

そんな人間に、真摯に歴史の真実を説いたところで、相手がそれを受け止めることなど有り得ないのです。
そんな人間をいちいち相手にして、同レベルに落ちるのは相手の思う壺..
つっか、時間の無駄です。

このテの輩はスルーが一番です。
あきら2007年04月03日 23:34
まぁ たっし君が煽り目的なのはわかりますがね。煽られっぱなしって言うのは感心しませんね(*^_^*) 日の丸に言い訳できんですからな。敵前上陸しかありますまい。
2007年04月03日 23:46
たっくん、
>何度も言いますが、
 本題以外のことに関しては、
 もともと一切応じたくありませんでしたが。

応じたくないのに、応じたのは君の判断なのでは?

君自身が決め付け、押し付けただけのルールを、
自分の都合だけで変えるんだね。
なさけない。

>勝手にトピックを立てて、
 
 相手を不利にさせ、いったいどういうつもり?
 シカトされてもおかしくないね

?トピックを立てるのに、
君にいちいち許可をとらないといけないの?

いつ僕が君を不利にした?ん?
訳の分からない理由を並べて、
考えが詰まったら他人のせいですか?

不利なのは、君の未熟さ所以、
嘘や妄想は良くないよ(笑

まぁシカトするのは君の自由だけどね、
君が言うところでは、
シカトする理由にはなってないよ(笑
2007年04月04日 00:01
自分ルールはいらない
みーにゃん2007年04月04日 00:38
・あきらさん

>まぁ たっし君が煽り目的なのはわかりますがね。煽られっぱなしって言うのは感心しませんね(*^_^*)
> 日の丸に言い訳できんですからな。敵前上陸しかありますまい。

煽りにとって、一番惨めなのは無視、スルーだということはお分かりでしょうか?

そんな輩を相手にすることは、相手と同レベルに落ちることにしかなりません。

何の発展的展開もないんですよ。
時間の無駄です。
それに、そういう人間を相手にするのは、相手レベルに落ちてますから、
ロム者から見たら、どっちもどっちの判定になります。

ネット上における議論とは、相手対自分だけではありません。
物言わぬロム者の存在も考えた方がいいと思いますよ。
M2007年04月04日 02:12
たっくんの中間テストが全部終わったらしい件・・・
ま、終わっても来ないんだろうね。
来た所で、またどうせスルー(´・ω・`)ヘタレ?

散々礼を尽くしても、結局相手が卑怯者では意味が無いという、典型的結末ですね。

あきら2007年04月04日 11:59
みーにゃんさん
>無視が一番…
はははっ、それで良い場合もあります(^-^)/ 件の支那人はいきなり無礼をはたらいたわけですからな。あちらで灸を据えてやりますよ(^-^)/ こちらにはこれ以上、ご迷惑かけませんよ(*^_^*)
しきしま@外参権誅滅2007年04月05日 08:46
(続き・・・)                  

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=392008885&owner_id=1245704&comment_count=19

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=393384259&owner_id=1245704&comment_count=24


(181)


redfox26672007年04月06日 04:55
それにしても、たっし君の最新エントリーのコメント欄、気持ち悪いですね。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=394214780&owner_id=1245704
2007年04月06日 16:25
自称インテリというのが、
また随分と気持ちが悪いですね(笑

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=393384259&owner_id=1245704
こちらでは、まだまだ固い感じではありますが、
たっしくん、ちゃんとコメントを返してくれるようです(笑
redfox26672007年04月06日 17:11
気持ち悪いのは、あそこで中国人に胡麻すりをしてる日本人のことですよ。内心差別意識が強く中国人を見下してる人は、わざわざ「頭いいですね」と書く訳です。日本人同士で言わないような歯の浮きそうなことを言って善人を演じてる訳です。クオリティペーパーと同じような偽善の臭いがします。
2007年04月06日 17:29
文太さん、
>内心差別意識が強く中国人を見下してる人は、
 わざわざ「頭いいですね」と書く訳です。

レスありがとうございます。
またご説明も頂きありがとうございます。

私は彼の日記の内容にも気持ち悪さを覚えたのですが、
またご指摘の通り、
彼の新しい日記への文太さんMさん以外の方の
コメントも確かに気持ちが良いものではありませんが、
なんでまたその日本人の方たちは彼にゴマをすっているのか、
どうでも良いようで、
とはいえ、
しかしとても気になる所でもあります(笑

善人を演じている自分がまた大好きだとか、
なんだかんだと、
寂しいから寄ってきています、
そんな連中なのでしょうか。
redfox26672007年04月06日 17:42
うっかりはちべぇさん
て言うか、日記の内容そのものがそういうコメントを期待してるのであれば、いい人を演じたい日本人と、ちやほやされて気分の良い中国人と、そういうお約束ごとで出来上がってる何とも気味の悪い歪な空間と言うことになりますねw。

あの日本人達は恐らく、徹底的に自虐教育を受けて「中国人は可哀想な人達」「日本人は侵略した悪い国だけど自分だけは違う」みたいな、そういう思考回路なのではないかと思います。でも内心では「中国は遅れてる」とか思ってるから「頭いい」と言うわざとらしい台詞になると、そういう感じに見えますが。
2007年04月06日 18:38
文太さん、
なるほど、
ご解説頂きありがとうございます。

私などは、
彼の日記に書き込みをされている日本人の方々は、
自虐史観とはべつのもと切り離して、
考えておりました。
むしろ、そういった歴史的なことには一切興味がないとか、
もしくはただ単に、
たっしくんとの上辺だけの付き合いがしたいとか。

頭がいいとかいうのはその日本人たちには、
本来どっちでも良く、
もぅ普通に言葉を投げ捨てるように、
彼のような人間にでさえ、
嫌われたくないから読み逃げしない為に、
また適当に何も考えずに、
「頭良いねぇ」とか単に無意味な事を、
書き連ねていたのかなくらいしか、
認識しておりませんでした。

引用失礼致しますが、
>徹底的に自虐教育を受けて
 「中国人は可哀想な人達」
 「日本人は侵略した悪い国だけど自分だけは違う」
 みたいな、そういう思考回路なのではないかと思います。
 でも内心では「中国は遅れてる」とか思ってるから
 「頭いい」と言うわざとらしい台詞になると、
 そういう感じに見えますが。

なるほど、未だに自虐史観を受け継いでいる人たちには、
そういう思考回路で三国人と接してしまう人たちが、
まだまだいると言うことなのですね。
勉強になりました。

いろいろご解説頂きまして、
この度もありがとうございます。
しきしま@外参権誅滅2007年04月06日 20:19
たっしさんの日記(みんなへ)http://mixi.jp/view_diary.pl?id=396102786&owner_id=1245704&comment_count=1


(188)
はやたろう2007年04月06日 20:44
しきしまさん
お邪魔します。はじめまして。
あきらさんにくっついて歩いてるシラヌイと申します。
一連の騒動、見させていただきました。
リンク先も。

たっしさんの言動、思想云々を抜いても非礼極まりないです。

しきしまさんを全面的に支持、応援いたします。

あきら2007年04月06日 22:32
しきしまさん
こんばんは(^-^)/
支那人のところ、まぁだバタバタやってますね(^_^;)
何か戦略を練りたいところですが…。

みーにゃん2007年04月07日 01:17
はぁ~、、、
チンピラ一人を相手に、みんなでストレス解消ですか?
ガス抜きが出来て良かったですね。
くだらない。
M2007年04月07日 01:45
>みーにゃんさん
>ガス抜きが出来て良かったですね

申し訳在りませんが、私はそんなつもりで事に当たってはいないですよ?
どこの国の人間だろうと、無礼を働き、更にそれを我々のせいのように吹聴する輩は許せません。

>くだらない

仰る通りくだらないと思います。
しかし、暴言を吐かれながらもいつもの日本人よろしく「くだらない」と黙ってしまっては、それを認めた事になってしまいます。

ちなみに、彼は試験がどうのとか言い訳を言いますが、我々も暇なわけではありません。
傍から見ると暇そうに見えるかもしれませんが・・・_| ̄|○
みーにゃん2007年04月07日 02:04
・Mさん

Mさんは掲示板投稿はされたことがないのでしょうか?
2ちゃんに限らず、掲示板上で輩とされる相手にムキになって返答を繰り返すのは、
ガキ認定されます。

>しかし、暴言を吐かれながらもいつもの日本人よろしく「くだらない」と黙ってしまっては、
>それを認めた事になってしまいます。

反論すべき相手を見極めるべきだと思いますけどね。
チンピラ相手に、ご皇室の名誉を汚すと言って、相手と同じレベルで反論したところで、
それこそ、皇室を相手レベルに引き落とすことですよ。
そんなことも分かりませんか?

でもって、「気持ち悪い」って何?
そもそもの論点とは関係ないでしょう?
何か、うんざり。
redfox26672007年04月07日 03:00
うっかりはちべぇさん
そもそも、40問中34問正解で、何で3人もの常連が相次いで「頭いい」と書くのかと、そこら辺が気持ち悪いのですよ。満点取ったなら頭いいでしょう。でも34/40なら正解率85%です。基準の分からないことでよくそんなセリフが吐けるなあと。

>みーにゃん氏
>「気持ち悪い」って何?

説明した通りです

>そもそもの論点とは関係ないでしょう?

そもそもの論点とは何ですか?
2007年04月07日 05:19
文太さん、
話はそれてしまうのですが、
それにつけても、
彼の私たちからの質問への回答率は、
もっと低いですね(涙

全然関係ないことには、
なんかギリギリの内容であっても答えてくれるのですがw
しきしま@外参権誅滅2007年04月07日 08:06
              お知らせ


関係各位様、皆様方にはご指導ご鞭撻、叱咤激励頂きまして深く感謝申し上げます。

誠に申しありませんが、コメント数の許容範囲が近づきましたので、続きがございましたら、下記日記URLでお願い申し上げます。

私は浅学にして至らぬところ多々ございますが、何卒今後共ご指導ご鞭撻の程宜しくお願い申し上げます。

関係各位様、皆様方の益々のご発展ご隆盛を心よりお祈り申し上げます。


                記
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=396743768&owner_id=7790496
http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/blog-entry-1894.html
かえるぴょこぴょこ2007年04月07日 09:21
リンク先確認しました。

皆さんの意見、読ませて頂きました。
そして、上陸先も。
結果、私の考えは変わりません。
今後とも、宜しくお願い致します。

コメント数、わたしで197でしょうか。
しきしま@外参権誅滅2007年04月07日 09:37
現在(198)
2007年04月07日 10:21
攻撃開始します。ミクシーから追い出します。
子供のけんかは醜いから反対派は見ないほうがいいです。
勝手にやっちゃいます。でわ。(199) 最後は誰?
あきら2007年04月07日 10:58
閉めますσ(^-^;)
たっし2007年04月07日 16:18
こうき 2667:
「こうき」じゃなくて、「こうげき」に変身したんだねww?
というか、どういう「攻撃」の仕方をされるかを楽しみにしてるわ。
どうせオナニーみたいなもんでしょう(笑)。
お時間の許す範囲でやって下さいね。
オレは24時間オンラインしませんので、お付き合いは出来かねます。
しきしま@外参権誅滅2007年04月10日 15:57
たっし氏日記、友人の友人まで公開となりました。http://mixi.jp/show_friend.pl?id=1245704 最新の50件表示
スポンサーサイト

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード