(動画)外国人参政権断固阻止!民主党・愛知前(敷島通信21年10/9)

外国人参政権断固阻止!民主党・愛知前(敷島通信21年10/9)
http://www.youtube.com/watch?v=KucqcoUDT9I 

敷島通信 平成21年10月9日 民主党愛知県総支部連合会前(名古屋市)にて抗議!

民主党の支持団体・在日韓国人で構成される韓国の下部組織・韓国民団が執拗に要求し、 民主党の結党時の基本政策にして、民主党・幹事長が来年通常国会で目鼻を付けたいと南 朝鮮の国会議員(李明博大統領の兄)に述べた、永住外国人地方参政権付与法案に対して 断固反対、断固阻止の声を挙げた。

永住外国人地方参政権断固阻止!

====================
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=985143&media_id=4

外国人参政権「前向きに」=北朝鮮問題で連携-日韓首脳
(時事通信社 - 10月09日 15:02)


 【ソウル時事】鳩山由紀夫首相は9日午前、ソウル入りし、韓国の李明博大統領と青瓦台(大統領府)で会談し、北朝鮮問題での連携強化を確認した。

首相は会談後の共同記者会見で、韓国側の期待が大きい永住外国人への地方参政権付与について「私個人の意見は、前向きに結論を出していきたい」と述べ、実現に意欲を示した。

 ただ、地方参政権付与には、民主党内にも慎重論がある。

首相は「国民の気持ちは必ずしも統一されていない。時間のファクターも理解してほしい」とも語った。

 会談では、日韓の「未来志向」の関係を強化するため、経済や文化などの分野で協力を進めることで一致。歴史認識問題に関し、首相は「新政権は真っすぐに歴史を見つめる勇気を持っている」と大統領に伝えた。

 北朝鮮核問題では、金正日総書記が中国の温家宝首相との会談で6カ国協議復帰の可能性に言及したことを踏まえ、北朝鮮に速やかな復帰を迫ることで合意。

大統領は会見で「北朝鮮の根本的な変化が必要との認識で一致した」と述べた。



 また、首相は会談で「東アジア共同体」構想の実現に向けて協力を要請。大統領も理解を示し、構想実現に向け両国が連携することを申し合わせた。 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1021-854d5cf2

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99