非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

http://www.youtube.com/watch?v=kGcyficZtHo&feature=related
           河村発言支持!



河村たかし・名古屋市長の捏造・南京大虐殺に関する発言に対して、名古屋市・日本共産党控室・榊原氏の見解


私:「南京事件の発言で河村たかし氏に抗議しているのか」

共産:「している」

私:「理由は」

共産:「政府見解と違うから」

私:「何処が違うのか」

共産:「人数、南京大虐殺がなかったということについて」

私:「政府見解では南京大虐殺記念館は日シナの友好から考えてほしいという見解だ。

シナ共産党に南京大虐殺記念館に抗議しているのか。

日本共産党はシナ共産党と出自がソ連コミンテルンと同じなので、シナ共産党をイデオロギーに基づいて擁護し、河村氏に抗議しているのではないのか。

日本共産党はシナ共産党とマルクス理論について平成17年であったかに二度ほど会合を持っているという仲のいい間柄だ。

ところでシナ共産党の行っているチベット・ウイグル・南モンゴルでの虐殺・民族浄化に抗議しているのか。

普段、人権人権といっているのだから抗議しないといけないだろう。

仮にも河村氏に抗議しているのなら、政府見解からは考えてほしいとされている南京大虐殺記念館の存在、シナ共産党の虐殺・民族浄化に抗議しないのはおかしいのではないか。

日本共産党とシナ共産党は近くて仲がいいのだから、抗議すべき」

共産:「・・・」

私:「お答えがないということですね」

共産:「・・・」


関連日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1284807592&owner_id=7790496



↓平成21年12月24日の日記よりhttp://mixi.jp/view_diary.pl?id=1032248378&owner_id=7790496外務省見解

・外務省中国課日中交流室に南京大虐殺記念館について聞きました。

外務省:「中国政府に対して、日本国内で(南京大虐殺記念館に対して)色んな意見がある、写真等の真偽について。日中関係の大局について(南京大虐殺記念館)考えて欲しい。

上海領事館の疑義に対して中国政府は若干の回答はあったが、進捗はしていない。

南京大虐殺記念館の運営は南京市あるいは南京市のある江蘇省(コウソ省)である。

元々、省の宣伝部が運営していたのでは。

補助金は中国共産党から出ているかも分からないが、詳しい事は分からない。

(中国政府の)愛国主義教育の模範基地に指定されている事からも補助金はありうるのでは(推測の範疇)。」




・外務省・南京事件見解http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/taisen/qa/08.html
歴史問題Q&A
Q.8 「南京大虐殺」に対して、日本政府はどのように考えていますか。

1.日本政府としては、日本軍の南京入城(1937年)後、多くの非戦闘員の殺害や略奪行為等があったことは否定できないと考えています。

2.しかしながら、被害者の具体的な人数については諸説あり、政府としてどれが正しい数かを認定することは困難であると考えています。

3.日本は、過去の一時期、植民地支配と侵略により、多くの国々、とりわけアジア諸国の人々に対して多大の損害と苦痛を与えたことを率直に認識し、痛切な反省と心からのお詫びの気持ちを常に心に刻みつつ、戦争を二度と繰り返さず、平和国家としての道を歩んでいく決意です。


=======================
<在日中国人のブログ>日中関係は「官熱民冷」=共同世論調査の結果受け
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=963999&media_id=31
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1065-e4ece8a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード