シナ共産党が日本の沖ノ鳥島による大陸棚申請に対して横やり

「沖ノ鳥島は岩」 中国、日本の大陸棚申請に反対



シナ共産党が日本国領土・沖ノ鳥島による大陸棚申請に言いがかりを付けて来ている。(史上初)

最近も沖ノ鳥島近海・EZZ内で軍事演習をしていたばかりだ。

このシナ共産党は資源=金に貪欲だ。

チベット・東トルキスタンの惨状を見れば分かる。

シナ共産党は資源=金のためなら異民族の生命など単なる肉片の一つとしか見ていない。

シナ共産党が尖閣諸島海域の資源=金を狙っている事は衆目の知るところである。

覇権膨張主義のシナ共産党は目的完遂のためにありとあらゆる手段を使って来る事は明白である。

一党独裁なので意思決定が早く、断行力が直線的である。

日本民族はシナ共産党に対して最大限の注意とシナ共産党に対する牽制を怠ってはいけない筈だ。







=====================
http://sankei.jp.msn.com/world/china/090826/chn0908261035002-n1.htm
「沖ノ鳥島は岩」 中国、日本の大陸棚申請に反対
2009.8.26 10:34

 日本が太平洋南方海域での大陸棚拡張を申請している国連の委員会で、中国が、申請の根拠となっている沖ノ鳥島(東京都)は「岩であり、大陸棚を設定する権利はない」として、公式に反対を表明していることが25日、分かった。

中国の国連代表部が24日からニューヨークの国連本部で始まった大陸棚限界委員会に意見書を提出した。

 中国は東シナ海で拡張の予備申請を行うなど海洋資源開発に高い関心を示しており、反対表明で日本の海洋権益拡大をけん制する狙いとみられる。

 中国の国連代表部は意見書で「沖ノ鳥島には人間は住めず、経済生活は営めない。

大陸棚を設定する、いかなる根拠もない」と指摘、多くの国が同様の懸念を持っており、委員会は日本の申請を取り上げるべきでないと主張した。(共同)



====================
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=943229&media_id=52
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1109-957d7d83

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99