日の丸毀損事件 外国政党・民主党は解散せよ!

http://www.youtube.com/watch?v=XLiCu0_oNGs

http://www.youtube.com/watch?v=UCotwQ79fdk&feature=related


>>>鳩山代表は謝罪したうえで、「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」<<<

きちんと作る以前の問題だろが、民主党・鳩山ユキオ。


>>>民主党関係者は「(国旗は)党のマークを表すために支援者が持ち込んだものと聞いている」と説明。<<<

支持者が反日日本人か反日外国人なんでしょうね。(反日支持組織・・・韓国民団、朝鮮総連、部落解放同盟、日教組、自治労)



他を代用して民主党のマークを作る行為にこそ問題があるとの言葉に、如何に国旗・日の丸を蔑ろにしているという心の底が垣間見える。

民主党からすると、「民主党マーク>国旗・日の丸」という概念が言葉から読み取れる。

民主党のマークは神聖であるが、国旗・日の丸は神聖ではないとの心根が感じられ、また常々思っていることを自然に実行に移しただけなのであろう。

日本国家毀損政党の本性が滲み出た行為と、それを詭弁を弄して抗弁する民主党党首・鳩山ユキオのおぞましさが見事に顕在化した言動と言えよう。


・関連日記http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1257797960&owner_id=7790496



鳩山ユキオ発言:「それから民主党のマークは確かに国旗を切り刻んで作れるかもしれませんが、そんなことを、けしからんことをやった人間がいるとすれば、そのことに対して大変申し訳ないという思いをお伝えを申し上げておきたいと思います。

それは国旗ではなくて、われわれとしての、ある意味でのわれわれの神聖なマークでありますので、マークをきちんと作られなければいけない話だったと思っております」


民主党本部 03-3595-9988

民主党 鹿児島県総支部連合会   〒890-0054 鹿児島市荒田1丁目4-14  丸田ビル2F TEL:099-286-1783  FAX:099-286-1784


==================
■国旗切り民主党旗、首相「許し難い」…鳩山代表は謝罪
(読売新聞 - 08月17日 20:31)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=932172&media_id=20


国旗を切り張りして党のマークにしたと批判された民主党の集会


 17日の党首公開討論会で、麻生首相は、民主党が鹿児島県内で開いた集会に言及し、会場に掲げられた民主党のマークが「国旗を切り張りして作られたものだった」と指摘した。



 民主党の鳩山代表はその場で「そんなけしからんことをやった人間がいるとすれば、大変申し訳ない」と謝罪した。



 この集会は、今月8日に民主党の鹿児島県内の衆院選立候補予定者が開催し、小沢一郎・党代表代行らが出席。ステージの後ろに、二つの赤い円を上下に重ね合わせたデザインの同党のマークが掲げられたが、麻生首相は17日の討論会で「よく見ると、国旗を切り刻んで上下につなぎ合わせていた。民主党のホームページにも載っている。とても悲しい、許し難い行為」と追及した。



 鳩山代表は謝罪したうえで、「我々の神聖なマークなので、マークをきちんと作らなければならない話だ」とも述べた。民主党関係者は「(国旗は)党のマークを表すために支援者が持ち込んだものと聞いている」と説明。同党のホームページからは同日、この会場の模様が写った写真が削除された。



 同党のマークは下の円がゆがんだ形。「今は完全ではないが、雪だるまも転がしているうちに大きくきれいな球に育つ」(1998年の結党当時の菅代表)という思いを込めたためだ。しかし、問題の会場では、下の方もきれいな円になっていた。


スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1127-58b794e4

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99