総務省も共犯か (NHK・JAPANデビュー事件)

台湾は日本の生命線!
NHK問題で議連発足!ー痛快だった第一回会合/先ず怒りは総務省へ
http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-784.html

これについてある議員が、放送法の説明に来ていた総務省の放送政策局長に質問した。「NHKにどのように指導しているのか」と。


>>(総務省・情報流通行政局・放送政策課長)はこう答えた。「一つひとつの番組ではなく、放送事業者の全体の放送を見るべき」と<<



>>放送法第3条の2
放送事業者は、国内放送の放送番組の編集に当たっては、次の各号の定めるところによらなければならない。

一 公安及び善良な風俗を害しないこと。
二 政治的に公平であること。
三 報道は事実をまげないですること。
四 意見が対立している問題については、できるだけ多くの角度から論点を明らかにすること。<<



局長(課長)はそこで「舌足らずだった。訂正する」とし、次のように述べた。

「事実に反する報道の場合は、個別的に番組を認定する」と。

つまり「放送法第三の二」の三号に違反したとされる場合だけは番組一つ一つを問題にすると言うのだが、一、二、四号に抵触とされる場合は、あいかわらず「放送局のすべての番組も見てから判断する」と言っているのだから救いようがない。

>>>(放送法第三条の2)一、二、四号に抵触とされる場合は、あいかわらず「放送局のすべての番組も見てから判断する」<<<

総務省 03-5253-5111


=====================


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/entertainment/television/245811/
日向英実放送総局長は22日の会見で「台湾の人たちが親日的であることは当然、十分承知していて、それを前提にして伝えた」との認識を示した。

 その上で「番組の趣旨、文脈がある。全要素を平等に個別の番組で伝えねばならないとなると、クリアに物事を申し上げられない。(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。恣意(しい)的に編集することはない」と説明した。


>>>(NHKの)放送全体の中で考えていただきたい。」<<<


======================
http://www.nhk.or.jp/pr/keiei/bc-guideline/pdf/guideline2008.pdf
「NHK新放送ガイドライン2008」

2取材・政策の基本的な姿勢

②意見が対立する問題を取り扱う場合には、原則として個々のニュースや番組の中で双方の意見を伝える。

仮に双方の意見を紹介できないときでも、異なる意見があることを伝え、同一のシリーズ内または一定の期間内に紹介するようにする。


======================


総務省・情報流通行政局・放送政策課長総務省・吉田眞人(放送政策局長は放送政策課長かと。多分、吉田眞人かと)の見解に断固抗議!

これならどんな偏向報道でもできるということになります。

総務省・放送政策課長も狂っていることが証明されました。

NHK日向放送総局長と総務省は同じ見解を述べたことになる。

この見解なら超偏向報道を行って、アリバイ的に深夜にそれと相反する放送を少し流しても、放送事業者全体の放送の中立性は保たれると言うことになってしまいます。

こんなことを容認するなら、放送法の編集に関する条文は有名無実、あってもなくても同じようなことになります。

もちろんNHK新放送ガイドラインなどもアリバイ造りのための文言でしかありません。

それで、NHKに抗議するとしきりに、「いい番組もやってるじゃないですか」と、同意を求めてくるのかなと感じました。

ようはNHKが「いい番組もやっているでしょ」と問い、視聴者が「いい番組もある」との発言をカウントしてJAPANデビュー偏向放送に対する、正当性のための材料を積み上げているのではないかと感じます。

NHKが「いい番組もやっているでしょ」と質問してきた時は、「そんなのねえよ、何言ってんだ、基地外。頭おかしいんだろ。報道テロリストめ。北京へ帰れ」と答えるのが正しい想定問答ではないかと感じる次第でございます。

この総務省の見解なら、総務省はNHKと同じ穴のムジナということになります。

総務省・事務次官・瀧野欣彌、総務省・情報流通行政局・放送政策局長・山川鉄郎、総務省・情報流通行政局・放送政策課長・吉田眞人の更迭は必至だ!




更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!更迭!

NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!
NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!
NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!
NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!NHK解体!


=====================
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=865257&media_id=4
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1248-3763f7f6

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99