非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

長いですが一度すべて見て対比して頂ければと思います。

(感想)

チャンネル桜が歪曲的恣意的編集をしていなければ、明らかにNHKは捏造・歪曲・偏向放送を行ったと言う証明となった。

放送法を全く無視した、一定のイデオロギー・政治的主張に基いた洗脳・プロパガンダ放送と言えよう。

NHKのこの放送は日本を台湾人が恨んでいるという事と日本統治が良くなかったとの事を何度も何度も映像で日本国民の感情・情念に訴え、またそのバックミュージックには、終始短調の曲を流し続けると言う目と耳のダブルで人間の脳内に継続して刷り込むと言う明らかな、自虐思想、日本人である事自体のマイナス意識、台湾は親日ではないという思考を脳内に照射する、とんでもない事実歪曲・偏向・プロパガンダ・洗脳放送である事はもはや疑う余地が無い。

何らかの洗脳映像手法を学術的に学び、研究している部隊がNHKに存在しているのではないかとも思うところである。

今、台湾では国民党政権下、教科書が変更されたという。

日本統治時代の良いところの記載がなくなって、悪いところのみの記載になったとチャンネル桜で述べている。

これからの台湾世代は反日に振れて行くのだろうか。

そこでNHKでも日台感情の離間にも繋がる放送とは恐れ入る。

やはり裏でシナ共産党が暗躍していると考える事が自然な考えであろう。

3月末にシナ共産党・ナンバー5・李長春が日本で日本のメディア主要14社(と思いました)と会談をもって、日シナ友好を考えて報道してくれと発言し、日本のメディアが歴史的責任を負うと発言してる。

既にこの時点でシナ共産党の意向に添った放送を行うと言う、日本の国内法・放送法を無視した発言を日本のメディアがしている事は異様である。

シナ共産党は放送法にもある編集権の自由を侵害し、これをメディアが容認したと言えよう。

相手は報道管制全開のシナ共産党の思想担当の党幹部である。

日本メディアは既にメディアの役割を放棄したとも言えよう。

当然この中にNHKも存在していた事は言うまでもない。

メディア・財界・政界との癒着あるいは迎合あるいはシナ共産党の手先と化した構造の中、国民から見えない空中戦の中で行われる、シナ擁護・シナ賛美の情報のシャワー、政策、シナ共産党の覇権的行動という現実から国民が回避するにはより一層深く物事を見て、政治家、省庁、財界、メディアに声を上げ挙げなければならないのではないかと感じる。

悪魔を天使に見間違える様な情報には、より強い注意喚起が必要ではないかと感じる。

NHKは日本国での存在意義は既に消滅した事は言うまでもなく、対日有害放送局と断言する。


===========================


「チャンネル桜」

1/8【台湾取材レポート】台湾取材の経緯などについて[桜 H21/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=dDMxsesr3TY&feature=channel_page


1/5【台湾取材レポート】井上和彦・台湾取材で感じたこと[桜 H21/4/22]
http://www.youtube.com/watch?v=8dqmJrgoSHQ&feature=channel_page


■動画【台湾取材レポート】[桜 H21/4/22]

2/5【台湾取材レポート】二二八紀念公園でのインタビュー[桜 H21/4/22]
http://www.youtube.com/watch?v=h7Anl-B1t1E
3/5 龍山寺前広場でのインタビュー・前半
http://www.youtube.com/watch?v=_vg5wn-EF9k
4/5 龍山寺前広場でのインタビュー・後半
http://www.youtube.com/watch?v=5EOmXXtVgD0
5/5 台湾取材を終えて
http://www.youtube.com/watch?v=Km9pUH9pBPM|


■動画【台湾取材レポート】[桜 H21/4/21]

1/8【台湾取材レポート】台湾取材の経緯などについて[桜 H21/4/21]
http://www.youtube.com/watch?v=dDMxsesr3TY&feature=channel
2/8座談会・日本語族達の番組批評
http://www.youtube.com/watch?v=s0xWSlGhCMM
3/8蒋松輝氏インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=tAL0FzMAwks
4/8藍昭光氏インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=8SOhCw4w_5M
5/8柯徳三氏インタビュー・1/3
http://www.youtube.com/watch?v=eXvmpZbfooA
6/8柯徳三氏インタビュー・2/3
http://www.youtube.com/watch?v=e9rYQ7ndA4I
7/8柯徳三氏インタビュー・3/3
http://www.youtube.com/watch?v=9lO3fbu508A
8/8片倉佳史氏インタビュー
http://www.youtube.com/watch?v=m76GwZ9PNoA

■動画
【放送テロ】NHKが放送したサブリミナル洗脳映像【スロー再生】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6775146


=========================
「NHK」


↓maimaiさんから転載http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1145443937&owner_id=17240438



■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】1


http://www.youtube.com/watch?v=hVH5WaT2byU&feature=related


【転載歓迎】えぬえいちけい 「JAPANデビュー」
全内容文字起し-Part.1
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

全内容文字起し-Part.2
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

全内容文字起し-Part.3
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

全内容文字起し-Part.4
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...


■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】2


http://www.youtube.com/watch?v=of5BGic-18w&feature=related



■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】3


http://www.youtube.com/watch?v=oAKVMWzjlr0



カさんは、漢民族とは言ってませんよ~嘘つきNHK

■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】4


http://www.youtube.com/watch?v=UGdU45VIXmA&feature=related


パイワン族、見せ物ですか?人間動物園?聞いたことがないな。これ何か例の主義主張に似てますね。
ジョージオーウェルの『動物農場』の引っ掛けじゃないですか?   
民族自決主義、ウィルソン米大統領が唱える。この人、NHKで以前何かに出ていたでしょう。後で掲載。

■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】5


http://www.youtube.com/watch?v=khTYbFDeABU&feature=related

1:30 / 9:58
――父・蒋渭水です。
蒋は、武装闘争ではなく、出版や講演会などの言論を通じ、
民衆に民族意識に目覚めるよう呼び掛けました。




5:49 / 9:58
――かつて父親が日本人小学校を退学させられた、
柯徳三さんです。


6:58 / 9:58
卒業生(日本語で語る):
「それでね、一中なんかね、あんたね、台湾人は3%しか、3%ぐらい」



7:27 / 9:58
柯徳三(日本語で語る):
「台湾人の豚肉の角煮ね、ローバーだな。ああいうものを弁当に持っていってるでしょ、 そうすると笑われるんだ。笑われるから。特に豚の尻尾なんか持っていったら笑われる。 あれなんだ、豚の尻尾だ。台湾人は豚の尻尾食うのか、わいわいわいわい騒ぎ立てるんだ ね。そういうことだから、だから家に帰って、母に文句言ったんです。弁当のおかずを日 本式にしてくれ、卵焼きとかね、たらことかね、ああいうものをやってね、そして、なる だけ台湾食を無くしてくれって、要求したんです。私の母も随分苦労したよ。さくら干し とか、みりん干しとか、ああいうものね、おかずにして持って行く。そしたら弁当の蓋を 開けるのも、堂々と開けられるね、




【転載歓迎】えぬえいちけい 「JAPANデビュー」
全内容文字起し-Part.3
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

全内容文字起し-Part.4
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...
沖縄のことも出てきますね。内地と同じ法律で成功した例として。。
日本の教育に反対だったら何故、皆上手に日本語を話すのでしょうね。とっくに忘れてしまうか?
覚えていたとしても話さないんじゃないでしょうか。

■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】6


http://www.youtube.com/watch?v=zUIY8EGdNio&feature=related

0:03 / 9:24
卒業生(日本語で語る):
「台湾においては一等国民は内地人で、二等国民が琉球だ。三番目が台湾人だ」

【転載歓迎】えぬえいちけい 「JAPANデビュー」
全内容文字起し-Part.3
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

5:30 / 9:24
周婉窈(台湾大学歴史学系教授):
「この時、台湾人は日本からの独立を求めていたわけではありません。日本の統治を認め た上で、自治を求めていたのです。ですから日本が台湾人の訴えに応えて、自治を許して いたら、日本はアジアで新たな世界を創り上げることになったはずです。そうすれば、今 日でもアジアの人々の支持を得ることが出来たでしょう。しかし、日本はこの分岐点に差 し掛かった時、そうした行動を取ることはありませんでした。台湾人の自治を認めること は無かったんです」


8:12 / 9:24
元台湾総督府官僚・田宮良策(98):
「日本語を話せない人は御遠慮下さい、ということで、バスは乗せなかったですね。しか し、人間の数からしたら、日本人は微々たるものなんですから、その台湾人同士で、こう 話す時には、平気でね(中国語)を話す。

全内容文字起し-Part.4
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】7


http://www.youtube.com/watch?v=WfAS8pSwxps&feature=related


6 の最後から

――皇民化政策は、人の名前の変更にまで及びました。同じ時期、朝鮮半島では、新たに 氏を創る「創氏改名」が行われ、台湾では「改姓名」が始まりました。

★先の同窓会の風景


0:01 / 7:25
卒業生(日本語で語る):
「私、林(りん)です。それで、僕のお父さんは林(はやし)という名前で改姓名したか った。それは許可出ない。台湾の林ていう姓は必ず、中林(なかばやし)だとか大林(お おばやし)とか中林(なかばやし)とか小林(こばやし)という、もう一字付け加えない といけない」


0:52 / 7:24
――皇民化政策は、台湾人の心の中にまで踏み込んでいきます。台湾全島に、日本の神社 を次々に建て、人々に参拝を強制します。


★背景・開復廟

――そして、台湾人が拠り所にしてきた宗教への弾圧が始まります。道教寺院や廟の参拝 を制限、建物の取り壊しも始めます。この廟を管理する鄭啓松さんは、少年時代の出来事 を克明に覚えています。1938年、地域の寺院や廟に奉られていた神々の像が集められ 、全て焼かれました。


――新たに作られた日本の神社には、破壊した台湾の寺院や、廟の木材も使われました。 そして、建築には近隣の台湾人も借り出されました。皇民化政策によって、台湾の人々は 、台湾人であるという意識を大きく変えられていきます。

3:51 / 7:24
――近年、日本統治時代を記録したフィルムが発見されました。ここには、皇民化政策が 行き着いた先が、映し出されていました。戦時下、台湾青年を集めた訓練所が、各地に作 られていきます。そこでは、皇民化政策によって、日本人としての精神が叩き込まれまし た。台湾の青年達は、天皇の兵士として日本軍に加わり、国のために命を捧げることにな ります。担ったのは日本の政策「南方進出」でした。

元台湾総督府官僚・田宮良策(98):
「軍の考え方じゃ、やっぱり(台湾を)南進基地にしたいと、

【転載歓迎】えぬえいちけい 「JAPANデビュー」
全内容文字起し-Part.4
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

■【台湾】JAPANデビュー アジアの一等国【台湾】8


http://www.youtube.com/watch?v=-9R3rJPDsNo&feature=related
0:27 / 5:27
群衆の一人、日本語で歌う:
「守りは我ら台湾軍、ああ厳として台湾軍。台湾軍の歌、台湾軍の歌」



群衆の一人、日本語で語る:
「あの、教育勅語ね、教育勅語。今ほとんど皆、分かりますよ。暗唱しちゃいましょうか 」
「朕惟フニ我カ皇祖皇宗國ヲ肇ムルコト宏遠ニヲ樹ツルコト深厚ナリ我カ臣民克ク忠ニ 克ク孝ニ億兆心ヲ一ニシテ世世厥ノ美ヲ濟セルハ此レ我カ國體ノ精華ニシテ」




3:34 / 5:27
フランス歴史学者・パスカル・ブランシャール:
「私たちは、他者と共有できる歴史を探り当てなければなりません



★渋谷界隈の夜景

4:10 / 5:27
――親日的とも言われる台湾に、今も残る日本統治の深い傷。それは今後、アジアの中で 生きていく日本が、分かち合わなければならない現実です。

【転載歓迎】えぬえいちけい 「JAPANデビュー」

全内容文字起し-Part.4
http://jif.blog65.fc2.com/blog-entry-...

夕刻の備忘録さん、文字起こしありがとうございます。
使わせてもらいます。

--------------
カさん(台湾のインタビューを受けた方)チャンネル桜でもインタビューを受け、意図的に削除されたと証言されております。
コミュに多くの動画がありますので参照してください。
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41909814&comment_count=0&comm_id=3960399
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=41909901&comm_id=3960399

以前の日記はこちら↓
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1142516634&owner_id=17240438



=========================
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=817501&media_id=52
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1317-a1f10ad8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード