非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

トヨタの外国人雇用に関する見解  




トヨタお客様相談 080-0300-6677

市橋忠(いちはし ただし)トヨタ相談センター 担当員 名古屋駅前ミッドランド内

トヨタが雇用する外国人・ブラジル人のマナー・モラルなど地域社会との軋轢とトヨタとの関連性を質問した事に関する返答。

(トヨタ・市橋忠が述べるトヨタの公式見解)
「ブラジル人はトヨタの入れた外国人ではない。下請けがやった事は関係ない。 下請けが入れたブラジル人が何をやってもトヨタは関係ない。」



上記の様にトヨタの公式見解を頂いたので再度確認の為に名古屋駅東口ミッドランド24階のトヨタのオフィスに行きました。

少々待たされた後、トヨタお客様関連部・販売店室・係長・森孝雄氏がやって来ましたので、トヨタが受け入れる外国人の為に地域社会のモラル・マナーが崩れたり、元々いる地域住民が困惑する事に関して再度、一切関係ないという見解で間違いないかと質問しました。

トヨタ・森「外国人の雇用について事前の調査がしていない。

下請けはトヨタのグループの仲間。

トヨタグループとして外国人・ブラジル人と呼ばれる人は雇用している。

どれだけ雇用しているかは把握していない。

トヨタグループが雇用する外国人の個々の指摘は対応する。

経団連の移民政策それがトヨタの政策ではない。」




========================
トヨタの営業赤字拡大、販売不振加速で最終赤字に転落
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=743591&media_id=52
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1395-b09b7f77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード