非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

フォト
外道フジテレビ系列キー局・東海テレビ(名古屋本社)が放送したとんでもない映像。
お米の当選者3名のうち、ふたりが「怪しいお米セシウムさん」、ひとりが「汚染されたお米セシウムさん」と、とんでもない表記。


フジテレビ系列東海テレビ 悪乗りテロップによる放送事故1
http://www.youtube.com/watch?v=OpSaEI05R2M

東海テレビ 052-951-2511

外道フジテレビ系列キー局・東海テレビ(名古屋本社、外道フジテレビ株主、中日新聞株主)が、ピーカンという番組で、とんでもないことをやらかしやがった。

外道フジテレビによる指揮監督による暴挙か!?

何らかの対日工作員が、外道フジテレビ系列キー局・東海テレビに紛れこんでいるのか!?

東海テレビに抗議の電話をすると、岩手県はもちろんのこと、あちこちの県から抗議の電話が掛ってきていると言っていた。

名古屋の恥を晒し切り、岩手の皆さんの心を踏みにじった、外道フジテレビ系列キー局・東海テレビは、始末をキッチリ付けなければならないはずだ。

名古屋でこのような事件が勃発して、岩手の皆さんには大変申し訳なく思い、顔向けできないと切に感じます。


======================
東海テレビが誤放送! 岩手県ひとめぼれ当選者3名を「怪しいお米セシウムさん」とダミーのまま流す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1695670&media_id=114
(Pouch - 08月04日 13:50)

フジテレビ系列東海テレビで放送中の、朝の番組「ぴーかんテレビ」。4日に放送された同番組内で発表された「岩手県産ひとめぼれ10Kg」のプレゼント当選者発表において、目を疑うような名前がお茶の間に流された。

なんと、当選者3名のうち、ふたりが「怪しいお米セシウムさん」、ひとりが「汚染されたお米セシウムさん」だという。

東北のお米のプレゼント応募にわざわざ「放射能」関連の名前を使うとは、悪意ある応募者もいるものだなあ、と憤りを感じる人も多いだろう。

ところが、真相は違うようだ。この「怪しいお米セシウムさん」は、実際に応募してきた人の名前ではなく、番組を制作する側が、ダミー(完成前に、とりあえず入れておく仮の文言など)である可能性があるというのだ。

つまり、番組制作をしたフィリップ担当の人が、何を思ったのか「怪しいお米セシウムさん」「汚染されたお米セシウムさん」と任意に入れたのではないかと思われる。恐らくあとで削除するつもりでいたのだろうが、最悪なことに、手違いで流されてしまったらしい。

これに対し東海テレビでは、ホームページ上で次のようなコメントを残している。

『2011年8月4日(木)あさ9時55分から放送の「ぴーかんテレビ」におきまして、番組途中、「夏休みプレゼント主義る祭り」の当選者をお知らせする内容に不適切な記述が誤って送出されました。大変常識を欠いた不謹慎な内容が画面に出てしまい、視聴者の皆様に不快な思いを与えたことに対し、深くお詫び申し上げます。東海テレビ放送』(原文ママ)

たとえテレビで流すつもりはなかったとはいえ、あらゆる食物からセシウムが検出されているなか、消費者や農業関係者の心情を逆なでするようなフィリップを作ってしまったのは、あまりにも浅はかすぎる行為といえる。当事者は、どういうつもりで「汚染されたお米セシウムさん」と記載したのだろうか。今後議論になりそうだ。

(文=ricaco)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/140-2f915f6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード