南京大虐殺記念館資料が展示される記念行事について(名古屋市は後援取り止め)

http://shukenkaifuku.board.coocan.jp/?m=image&image=3021_0.jpg

・アジア・ボランティア・ネトワーク東海(052-781-8339)が平成21年3月24日から29日、名古屋国際センターで行おうとしている南京大虐殺記念館の展示物を借り入れての記念行事について名古屋市国際交流課に聞きました。

本件の後援となっていた名古屋市は後援しなくなった。



・名古屋市役所国際交流課

南京虐殺記念館の資料を借り受けて日本で展示?http://jp.youtube.com/watch?v=yiOCVuMhUUg&feature=channel_page


(以前、名古屋市役所国際交流課の仙石氏の見解では南京大虐殺記念館はシナ共産党が運営しているとの見解だったし、私もシナ共産党の策動によっての施設との認識であったが、そこは錯誤であった。)

私:「名古屋市役所国際交流課の仙石氏は南京市との交流担当であると言っていたので、(仙石氏は不在であったので)仙石氏に伝えて下さい。

名古屋市が姉妹都市なら、南京市に南京大虐殺記念館を止める様に言っておいて下さい。

名古屋市は南京市の従属都市ではないのでしょう。

南京大虐殺記念館をそのままにするのなら、名古屋市は通州大虐殺記念館を造ってみてはどうか、それで対等という事だろう。と仙石氏に言っておいて下さい。」



・施設を貸与する名古屋市国際センターに聞きました。

名古屋市国際センターは名古屋市の公有財産である。

「現在は(施設使用に関して)仮契約である。どの様なものを展示するのか書類が出ていない。

施設に関しては、名古屋国際センター条例に基づいて行う。」

http://www.reiki.city.nagoya.jp/reiki_int_nfm/reiki_honbun/i5020461001.html

名古屋国際センター条例
(使用の許可)
第3条 センターの施設を使用しようとする者は、規則で定めるところにより、あらかじめ市長の許可を受けなければならない。
2 市長は、次の各号のいずれかに該当するときは、前項の許可(以下「使用の許可」という。)をしてはならない。
(1) 公の秩序又は善良な風俗をみだすおそれがあるとき。
(2) センターの管理上支障があるとき。
3 市長は、使用の許可に際して、センターの管理上必要な条件を付けることができる。




(名古屋国際センター条例をみると、その第三条の公序良俗に反するという事が施設使用不可となっているので、条例からするとこの条文に該当するか否かという事になろうかと思う。

南京大虐記念館に展示物が公序良俗に反するという理論武装が一要因として必要とも感じるが、国民の広範な反対意見でも良いのではないかとの感もある。

そこで日本政府の南京大虐殺記念館に対しての見解を聞いて見ることにした。)



・外務省中国課日中交流室に南京大虐殺記念館について聞きました。

外務省:「中国政府に対して、日本国内で(南京大虐殺記念館に対して)色んな意見がある、写真等の真偽について。日中関係の大局について(南京大虐殺記念館)考えて欲しい。

上海領事館の疑義に対して中国政府は若干の回答はあったが、進捗はしていない。

南京大虐殺記念館の運営は南京市あるいは南京市のある江蘇省(コウソ省)である。

元々、省の宣伝部が運営していたのでは。

補助金は中国共産党から出ているかも分からないが、詳しい事は分からない。

(中国政府の)愛国主義教育の模範基地に指定されている事からも補助金はありうるのでは(推測の範疇)。」


=========================

在日中国人が75万人を突破、定住者は43万人に―日本
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=704040&media_id=31

事実なら極めて憂慮すべき事案である事はいうまでもない。

日本政府に確認が必要といえよう。

ちなみに名古屋の中華街は閑古鳥が鳴いてます。

日本政府が国民世論を無視してシナ人を大量に招き入れるのなら、そろそろ「シナ人抜刀隊」の編成が待たれるところでもある。

日本政府があてにならないどころか、より多くのシナ人を招き入れようとしている現状なので、民間で日本民族防衛を考え、実行しなくてはならない時が訪れようとしているのだろうか。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1419-40d1dc8d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99