7・19フリーチベットin名古屋


7月19日18時30分フリーチベットin名古屋の講演に参加させて頂きました。

==========================

「ジェノサイド北京オリンピック期間の注意事項」

(ココラット氏:シナ共産党の被害に遇っているビルマ人の切なる訴え)

一、北京オリンピック、見に行かないで下さい。

二、北京オリンピック、映像見ないで下さい。

三、北京オリンピックのハガキ、人形を買わないで下さい。

四、北京オリンピックのスポンサーの会社の物を8月8日から終わるまで買わないで下さい。


北京オリンピックの成功は世界の独裁者を応援する事になる。世界の独裁者を認める事になる。

=========================

・ぺマ・ギャルポ:政治学者 桐蔭横浜大学法学部教授

・王 進忠:在日シナ民主化活動家 {自由アジア放送}東京特派員

・イリハム:世界ウイグル会議代表 日本代表

・スチント:内モンゴル人民党 日本代表

・ココラット:SCDBビルマ民主化支援会 日本代表

・ツェリン:SFT日本代表 名古屋在住チベット人

・沈恩明:法輪功学習者 大阪在住大学教授

・林英樹:フリーチベットin名古屋代表

=========================
以下は発言内容の要約です。(敬称省略)


・(ぺマ)

シナ940万k㎡内500万k㎡がチベット、東トルキスタン、内モンゴル。

1911年辛亥革命から中国と言う呼称。

それ以前、清朝(モンゴルが漢族を支配)、元朝など。

今日も植民地支配があるのはスーダン、ビルマ、これらを支援しているのはシナ共産党。

鉄道が出来た事により多くのシナ人がチベット人の生活を圧迫。

ホテル、シナ人経営、賃金差別、宗教活動まで観光のアトラクションとして見世物の様に商品化する。

チベットに於けるシナ人の経済的搾取。

文化の摩擦。

母国を失っていない民族は復帰する。数学、社会、理科などシナ語で教える。チベット語は外国語扱い。

文化、言語、アイデンティティーそのものを抹殺。

カモンガルでは8:2=シナ:モンゴル

ウイグル、働き盛りの女子をシナへ送る。チベットでは過去、子供をシナへ洗脳の為に送った。

チベットはパンダ。チベットには薬草がある。イスラムのあるところには原油がある。シナはオリンピックを利用して、チベットはシナの一部であるとの事のために利用する。

シナの死刑数時間で死刑判決。

家族が死刑に使用した鉄砲の玉代を支払わねばならない。

世界はヒトラーが2000万人殺したから悪人という。8000万人殺した毛沢東の肖像の前で福田、サルコジ、ブッシュがパレードの前で胸に手を合わせていたら、洒落にならない。

一部オリンピックのスポンサーは降りている。

血なまぐさいオリンピックに手を貸さないで欲しい。(一チベット人の意見)

1970年小平から独立を求めなければ話し合うと言われた。今までチベット人は120万人殺害された。7000以上の寺院が壊された。(シナ政府の見解は4人組の仕業)

1980年コヨウホウがチベット問題の担当。チベット語表記。80%のシナ人を引き上げた。

1981年コヨウホウ 失脚。

1989年チベット人 犠牲。

     6月4日 天安門事件

常にシナの思わせぶりに惑わされた。

現在、世界の常識は関係なく、シナはシナ本位。

今、シナはチベットと高度な自治を約束しても、絵に描いた餅。

チベットはウラン埋蔵量世界一。資源が眠っている。

東トルキスタンも資源が埋蔵している。

民族浄化の問題がある。

チベット、東トルキスタンはもがいている。シナは民族同化させている。

核廃棄物、チベットに移そう、チベットに核配備しようと。

シナは世界のあらゆる問題の見本市になっている。

シナの民族、環境、宗教問題が解決して、世界が平和になる。

世の中のガンはシナ共産党、このガンは元から絶たないとダメ。



・(王)

シナが民主化がならないとチベット問題は解決しない。

1989年 天安門20万人刑務所に入れた。法輪功20万人刑務所に入れた。

オリンピック前のシナ政府は何があったか発表できない。

オリンピックの為、民族主義を利用して、シナの旗を大量に聖火リレーの沿道に打ち立てて、オーストラリアから韓国まで、シナ政府は行った。これでいいのか。

シナ政府から日本政府へ、日本にいる法輪功のメンバーを教えろと言って来ている。日本政府は拒否したか???



・(塚本三郎)

1959年 スイスに行ったとき、チベットで原爆実験をやるのでという事で、チベット人が駆けつけてきた。

シナがチベットを原爆実験場に欲しいからチベットを取った。
今日チベットの問題は明日の台湾、明後日の日本の問題かもしれない。

ヤルタ協定は間違いだから、千島、樺太まで日本領土だろ、そこまで言わないと北方四島は帰ってこない。

竹島は半占領が解ける時に李承晩が武力で取ったものであるから、はっきりと物申すべきである。(竹島の話の最中にヤジが飛ぶ)



・(沈恩明)

世界にシナ共産党というガン細胞が拡散している。

3000万人シナ共産党から脱退している。

シナは臓器移植は1~2週間で行える。普通の臓器移植は2~3年待ち。

シナは何十万人もの法輪功学習者を収容している。




・(スチント  内モンゴル人民党)

民族独立目指していた。

30万人以上死亡。シナは政治団体認めない。1990年代、亡命した人が集まって内モンゴル人民党を結党。代表はドイツにいる。

シナ共産党の弾圧は時期、場所が違うだけで内容は同じ。

シナ共産党に正面から向き合って戦って行く組織、政党が必要。




・(ココラット ビルマ人)

ビルマも苦しい。知人から電話があって、ビルマはシナ共産党と関係があるのか?と言われた。ビルマの経済政治、シナ共産党がバック。

世界の独裁国を支援しているのはシナ共産党。

ビルマは資源として、ルビー、天然ガス、米がシナ共産党に行っている。そしてシナ共産党からビルマにプラスチック、武器、軍隊に使うトラックなどが入ってくる。

ビルマの民主化デモで多くの学生が亡くなった。

ビルマ民主化運動家達はオリンピックを止めろとは言わない。


一、北京オリンピック、見に行かないで下さい。

二、北京オリンピック、映像見ないで下さい。

三、北京オリンピックのハガキ、人形を買わないで下さい。

四、北京オリンピックのスポンサーの会社の物を8月8日から終わるまで買わないで下さい。


北京オリンピックの成功は世界の独裁者を応援する事になる。世界の独裁者を認める事になる。

シナ人、ビルマ人には自由がない。




・(ツェリン  名古屋在住チベット人)

このままだとチベット人、チベット文化が無くなるのではないかと思って日本でやってます。

15年~20年経ったらチベット無くなるかもしれない。




・(イリハム  ウイグル人 世界ウイグル会議代表)

2001年から日本。長男が生まれた時に、またこの子をここで苛められながら育ててはいけないと思った。

一番上の兄が1985年留学のために日本にいた。日本と言う自由な国で子供を育てたい。

ウイグルではウイグルの言葉で話しをすると先生から言われる。小1からシナ語で交流しないといけない。自分の文化、言葉で生活する事ができない。

シナ共産党は19~25歳の未婚の女性を年間8万人、シナの大学に連れ出す。

ウイグル人は貧乏だから、シナならやっていけると。

50~80万人のシナ人が仕事は見つかる。何故、ウイグル人の仕事が見つからない。

石油、天然ガス、石炭があり、ウイグルの国は本当は宝。

しかし貧乏なウイグル人。

大学出たウイグル人95%は仕事が見つからない。

シナ共産党は内陸部からシナ人を連れて来て、家まで与えて、旅費与えて、ウイグルに呼んで仕事させている。

これが、ほんのわずかな真実。

ウイグル、ウルムチで20人イスラム教の勉強会をやったところ、シナ公安が入った。包丁一本で抵抗した。一斉発砲し、5人の生命奪われた。

シナ共産党が外に出した発表は「彼らはテロ組織であった」

シナ共産党、今一生懸命、ウイグル人はテロリスト、テロ民族という宣伝をしている。




・(林)

チベット問題等の日本の報道のあり方は?




・(ぺマ氏)

3月、チベットに関して、今まで一番報道された。北京オリンピックが報道できなくなるので(チベットの)報道も無くなる。

ビルマを継続的に守ってもらう。日本は大きな役割を果たさないといけないと思う。

アジアの自由の為に頑張ってもらいたい。




・(林)

シナ共産党が日本にいる法輪功の名簿を出せと言っている。




・(沈)

シナ共産党は法輪功に対してスパイ工作を行っている。

オーストラリア、スパイだけで1000人以上、日本も1000人以上いるだろう。

シナ共産党はオリンピックをシナ共産党の延命の道具としている。

外交的に考えられない要求。

日本政府は屈服しない事を評価。




・(林)

ビルマ、ミャンマーとの名称の違いについて




・(ココラット)

ミャンマーと言う名称は今の軍事政権が勝手に決めた。

国民達が国名を決めるもの。今の軍事政権がクーデターで作った名前。

残念だが、日本政府も使っている。ミャンマーではなくビルマだよと伝えて下さい。




・(林)

放射能汚染の事をウイグルの人は知っているか?




・(イリハム)

ウイグルの面積の半分以上は砂漠。

砂漠の真ん中で行われた核実験だから分からない。

町の中で知らない病気が出ている。町と町の道路を封鎖。1号病、2号病、3号病。シナ共産党の説明はウイグル人の生活が汚いからウイグル人の病気。
しかしシナ人も死んでいる。




・(林)

内モンゴルの砂漠化に関して




・(スチント)

内モンゴルの砂漠化の原因。シナ共産党は内モンゴルは環境破壊している。

遊牧民の行動範囲を制限している。本来草原は10~20kmに一軒の家。

そしてまわりに家畜。草を食べて移動。シナ共産党は遊牧民を無くそうとしている。

遊牧民の土地を取り上げ、少し金をやって、町でアパートで暮らさせる。

言葉話せず分からず、技術なしで。

シナ共産党、地下資源を次々と開発。

石油関係の町。地下から掘った物を天津へ。

地元の人、一銭も入らない。

本来モンゴル高原は環境的に厳しい。

地元の人は一銭も入らず、仕事もないという現状。




・(林)

これからのシナ共産党は?




・(王)

香港の問題。香港民主党、2012年に直接選挙したい。

台湾は民主の国、独立している。

これからどうなって行くのかはシナ民主化まで行けば、台湾の問題解決できる。

聖火リレー、オーストラリア~韓国まで、シナの旗だらけになった。

シナの若い人の民族主義を利用、これが一番危ない。

シナ、18歳の女性が台湾の話しをするという、何故か。

オリンピック聖火リレーで熱くなったのは、シナの教育の問題。

シナ政府は民族の対立をやって行きたい。

漢民族VSウイグル民族 などなど

今、ドイツのオリンピックの時に似ている。

法輪功のリストの件、東京オリンピックやりたいから北京オリンピックに対して何も言ええない。

16日外務省にシナ政府が行って、シナ政府から日本政府に法輪功の帰化した人のリスト、支援グループの名前、日本外務省は何をやったのか。

シナ民主化したら、ビルマ、北朝鮮問題、外務省は強くやらないと、アジアの中で日本が頑張らないと、今アジアの中で民主化の国は日本、民主主義の危機の無い国は日本。




・(林)

日本人は何をすればよいか。




・(沈)

シナ共産党は情報封鎖している。

怖がっているのは、真実。

まわりのシナ人に真実を伝えて。




・(ステント)

隣にこんな恐ろしい国がある事を知って、できる限りで協力して下さい。

日本は高度経済で何事も友好。マスメディアも商業的になっている。色々なところでチャンスを作ってもらって。



・(ココラット)

ビルマのアウンサンスーチーさんと平和的に会話。

政治家にプレッシャーを掛けて下さい。

今のビルマに観光旅行に行かないで下さい。行けばビルマの軍事政権の為になる。

空港代、ホテル代、等々、国内政治は拷問されている。

ビルマ軍事政権と経済活動をしないで下さい。

日本の自由を使って、自由でない国の為に助けて下さい。




・(王)

日本はアジアの中で教育が一番高いところ。経済の力が一番ある。

アジアの中が民主化になっていく、日本の力でシナ民主化になって行く。

北朝鮮、ビルマ、ベトナム、日本の若い人、次の世代、やって行かないと将来ありません。

一番心配するのは、シナの民族主義、それがアジアが危ない。

日本人、頑張って下さい。




・(ツェリン)

日本人の皆さん、有難うございます。

これからもお願いします。




・(ぺマ)

2年前に日本国籍を取ったので、日本の為に考えないといけない。

日本は主権を取り戻して頂きたい。

日本はシナに対して主権を取り戻して頂きたい。

近視眼的に見ずにシナとどう付き合うかを考えて、日本を啓蒙する事、大事と思います。

今回、善光寺のやった事はよい事である。




・(イリハム)

旅行に行った時、日本をどう見ているか聞いて欲しい。

リーダーシップを果たしてもらいたい。



・(林)

今、来ている人を弱者として見てもらいたくない。

日本人が命を掛ける、共に戦うという意識。


=========================

(感想)

チベット国旗は壇上正面に掲げてあったのですが、日の丸が掲げてなかったのが残念でした。

シナ共産党の悪辣ぶりに憤慨しました。色々と勉強になりました。

壇上の他民族の皆さんに聞きたい事がありました。

皆さん日本にいる訳ですが、日本そのものに対してどう思っているのか、日本国の為にと言うような思いはあるのかと言う事が皆さんに聞きたかったです。

ぺマ氏は日本国籍を有している事からか日本の為にと言うような事を言われていた訳ですが、あとの方は自身の民族の窮状を訴えられる事は十分分かるのですが、日本に住んでいる在日外国人としての日本への思い等々を率直な見解を聞きたかったです。

そうでないと日本民族である私はどう捉えてよいか分からないという側面が存在します。

私はヒューマニズム至上主義ではなく、あくまでも 天皇陛下を奉戴する皇國日本に一身を挺すべきが大和民族であると考えている尊皇・民族主義者ですので、シナ共産党に大変な目に遇わされている日本に住んでいる皆さんの日本観を伺いたいという側面があります。

悪辣にして非道の限りを尽くす「シナ共産党 打倒!」は人類共通の理念である事は言うまでもありません。


=========================
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=557161&media_id=52
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1496-62ad6ea5

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99