尖閣諸島海域の領海侵犯を絶対に許すな!

台湾調査船 日本領海内に侵入
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=537988&media_id=4


先般の領海侵犯台湾漁船沈没で日本の第11管区海上保安本部(那覇)が、交流協会台北事務所を通じて遊漁船の何鴻義船長に本部長名の書簡を渡したが、日本政府の命令を受けて謝罪した事の副作用が現れてきているようだ。

台湾抗議船一隻、武装した台湾巡視船9隻、計10隻を尖閣諸島・魚釣島を周回させた初めての事実に起因していると思う。

台湾とシナが急接近している中、国共合作(国民党とシナ共産党が合同行動をとる)に基いた日本国領海に対する揺さぶりではないかと思う。

今は軽いジャブを打ち込んできているのだろうが、ストレートを打ち込んできた時に日本政府に断固とした対処をする気概、シミレーションはあるのだろうか、はなはだ疑問に思う。

領海侵犯した船舶に停船・警告をすることは当たり前で、不幸にも侵犯船が沈没したとしても日本国には一切の非はない。

北方領土海域ではどうなのでしょうか、日本国領海でありながら、ロシアから、すぐさま銃弾が飛んできて幾人もの日本人が死亡しています。

竹島はどうでしょうか、李承晩ライン廃止までの抑留者数・拿捕された船の数および死傷者数は抑留者数3929人、拿捕された船の数328隻、 死傷者数44人となっています。  

日本政府の初期の毅然とした態度、断固とした態度を切に望みます。

そうでないと後に取り返しのつかないより大きな紛争になって跳ね返って来るか、領海・領土の主権を事実上毀損するという事にもなりかねません。

その付けを払うのは最後は日本国民です。



(シナ呼称に関する所感:シナ人は日本人に対してシナと言うなと言うならば、欧米のchinaという言語にも疑義申し立てよ!

中国を直訳すると、center countryとなるのだろうか、その様に呼べと欧米にも言え!

それとも何か、日本人だけにchinaとすら言うな、center countryと言えとでも主張するのか!

地球上でシナがシナ自ら中心の国と思って呼称している事は、他国に対するそれこそ侮蔑、差別以外の何ものでもない。

イギリスはthe United Kingdom of Great Britain and Northern Irelandと言うがイギリスからGreat Britainと言えと言われた事もないぞ!

シナ人はイギリスの事は自らが中国と言う事と同じ様にGreat Britainと言うべきだろ。

日本の事は大日本皇国とでもシナ人にだけには呼んでもらおうかと。)


(日本人を著しく侮辱した毎日新聞社は解散せよ!)
・毎日新聞問題の情報集積wiki http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/
・毎日新聞の英語版サイトがひどすぎる まとめ@wikihttp://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html


========================


台湾調査船、日本領海に=「海水採取」、侵入3時間-海保
(時事通信社 - 07月04日 18:11)

日記を読む(31)

 4日午前5時25分ごろ、尖閣諸島・魚釣島の南西約22キロの領海線付近で、石垣海上保安部所属の巡視船「はてるま」が、台湾海洋調査船「海研(ハイイェン)1号」(794トン)が日本領海内に侵入したのを発見した。調査船は約3時間後の午前8時20分ごろ、同島の北約29キロの海域で日本領海外に出た。



 第11管区海上保安本部(那覇)によると、巡視船が無線で航行目的を確認したところ、「海水の採取を行いたい」との回答があった。巡視船は調査船に対し、事前に日本側の同意を得ていない領海内の調査行為は認められないと注意喚起したが、応答はなかったという。 

スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1507-05f696eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99