超親日国家・ブータン国王陛下の名前を知らなかった逆賊・一川・防衛相

超親日国家
ブータン国王陛下の名前を知らなかった逆賊・一川・防衛相
天皇皇后両陛下の晩餐会招待に応じず、外国人政党・民主党・高橋千秋参議院議員のパーティーの方が大事であると公言した逆賊・一川・防衛相

bbc7158feca2886d9dedc68db062.jpg


http://www.webtv.sangiin.go.jp/webtv/index.php 参議院インターネット審議中継
2011年11月22日 外交防衛委員会
41:27~
佐藤氏:「そもそも、これだけ非礼をはたらいた、ブータン国王のお名前、大臣、ご存知ですか?」

秘書官(逆賊・一川の後ろからコソコソと教える):「ワンチュク国王、ワンチュク国王」

逆賊・一川:「すっ、すんません、あのぉ~、ワンチュク国王、と思います、ハイ」

佐藤氏:「今ね、後ろの秘書官から出されて、答えるようでは、やっぱり、心がないんんですよ。本当に反省しているんだったら、国王の名前、みんな、分かりますよ」

----------------------------------------

やはり逆賊は逆賊であった。

天皇皇后両陛下の宮中晩餐会の招待に応じず、あろうことか外国人政党・民主党の同僚議員の政治資金パーティーの方が大事と公言するだけのことはある。まさに逆賊である。

これが、現下の日本国の閣僚なのである。

それも国防を担う大臣がこれである。

国家観なき亡国の戦後体制、反日メディアの反日・亡国世論形成の集大成が、この腐れ逆賊閣僚・一川が体現している一例とも言えるだろう。

天皇皇后両陛下を蔑にし、超親日国家のブータン国王陛下を蔑にした逆賊・一川は、即刻、国会議員を辞めるべきでは当然である。

-----------------------------------------------

外務省
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/bhutan/data.html
国名:ブータン王国
(Kingdom of Bhutan)
2011年10月現在

一般事情
1.面積
約38,394平方キロメートル(九州とほぼ同じ)

2.人口
約69.6万人(ブータン政府資料2010年)

3.首都
ティンプー(Thimphu)

4.民族
チベット系(約80%)、ネパール系(約20%)等

5.言語
ゾンカ語(公用語)等

6.宗教
チベット系仏教、ヒンドゥー教等

7.略史
 17世紀、この地域に移住したチベットの高僧ガワン・ナムゲルが、各地に割拠する群雄を征服し、ほぼ現在の国土に相当する地域で聖俗界の実権を掌握。
 19世紀末に至り東部トンサ郡の豪族ウゲン・ワンチュクが支配的郡長として台頭し、1907年、同ウゲン・ワンチュクがラマ僧や住民に推され初代の世襲藩王に就任、現王国の基礎を確立。第4代国王は、1972年に16歳で即位。第4代国王の下で、国の近代化と民主化に向けた粘り強い取組が行われてきた。現国王(第5代目)に、2006年12月王位継承。

政治体制・内政
1.政体
立憲君主制

2.元首
ジグミ・ケサル・ナムギャル・ワンチュク国王(第5代)

3.議会
二院制
(上院25議席、下院47議席)

4.政府
(1)首相 ジグミ・ティンレイ

(2)外相 ウゲン・ツェリン

--------------------------------------------

ジツェン・ペマ
Jetsun Pema Wangchuck,Queen of Bhutan

全名 ジツェン・ペマ・ワンチュク
敬称 ブータン王妃陛下

-----------------------------------------
ブータン国王の名前答えられず…晩餐会欠席の一川防衛相
2011/11/22 19:11 産経新聞

 一川保夫防衛相は22日、在京のブータン総領事館を訪れ、ワンチュク国王夫妻歓迎の宮中晩さん会を欠席し民主党議員のパーティーに出席したことについて「ご迷惑をおかけし、申し訳なかった」と陳謝した。

対応した日本大使を兼任するナムゲル駐インド大使は「恐らく国王はご存じない。気にしなくていい」などと答えたという。

これに先立ち、一川保夫防衛相は参院外交防衛委員会で、自民党の佐藤正久氏に国王の名前を尋ねられたが、即答できなかった。

 不意をつかれた一川氏は後ろにいた秘書官に確認し「ワンチュク国王と思う」と答弁。佐藤氏は「名前も覚えていないのは『反省がない』といわれても仕方ない」と厳しく批判した。


この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1867-95e4c7f1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99