非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

皇陛下の御言葉 天長節 皇居一般参賀 12月23日   

1662943.jpg

1662970.jpg

1665660.jpg

 
天皇陛下の御言葉
  
天長節 皇居一般参賀 
皇紀2671(平成23)年12月23日
 
天皇陛下78歳に、皇居で一般参賀
http://www.youtube.com/watch?v=DmqkxmlWw_g

 
 
平成23年12月23日天長節 皇居一般参賀 天皇陛下お言葉
http://www.youtube.com/watch?v=E4wiwc4q24k

shinn0802さんの動画


天皇陛下萬歳  
 

-------------------------------------------


(一部加筆編集)

畏くも 天皇陛下 78歳 皇居で一般参賀 
皇紀2671.12.23 11:09 産経新聞


 畏くも 天皇陛下の78歳の御誕生日を謹んで御祝いする参賀が23日、皇居・宮殿で行われました。

 午前10時20分ごろ、 天皇皇后両陛下、 

皇太子同妃両殿下、 文仁親王同妃両殿下と10月に成年皇族となられました 眞子内親王殿下が、長和殿のベランダに御姿を見せられ、集まった1万1550人に御手を振られました。


一般参賀は午前中に計3回行われます。

 天皇陛下の御言葉全文は以下の通りでございます。

 「誕生日に当たり、皆さんの祝意に深く感謝します。

今年は春には、東日本大震災が起こり、また秋には、台風などによる大雨で多くの人命が失われました。

遺族や被災者のことを思うと心が痛みます。

皆さんも心の重い日々を過ごされたことと察しています。

そのような中で、多くの人々が被災者のために力を尽くしていることを知り、非常に心強く思っています。

厳しい年であった本年も、もうわずかになりました。


これからも私どもは被災者のことを忘れることなく、国民皆の幸せを願って過ごしていきたいと思っています。

来る年が皆さん一人びとりにとり、良い年であるよう祈っています」
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/1895-98eebe02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード