12月8日 大東亜聖戦開戦の日  

2014934.jpg





本日12月8日は「大東亜聖戦開戦の日」である。 

皇紀2601年(昭和16年)12月8日、日本は真珠湾を攻撃し、開戦の火蓋が切られた。

この挙に端を発し、白人至上主義、欧米列強諸国の植民地支配は終焉を迎えることとなった。

まさに歴史的快挙である。

然るに現下の日本は自らの国、自らの国の先人を貶めることにいそしみ、日本の教育現場では日教組が先導し、自虐史観教育を嬉々として断行しているという異常極まりない状態がまかり通っている。

支那、朝鮮の対日工作の一環と解する反日史観を無批判に受け入れ、これを日本民族の子弟に施すことは狂気の沙汰である。

敗戦という大きな痛手を払拭するのには、長い時間がかかるかもしれないが、現下の日本民族、その時代時代の日本民族が、出来ることを行い、民族の精華を招来せしむるよう努力することを怠ってはいけないと思う。

アジア諸国を独立に誘った、大東亜聖戦。

12月8日は、我ら日本民族の先人が、身を挺し、正義を貫いた記念すべき日である。

大東亜聖戦に於いて、國に殉じ亡くなられた御英霊の御魂靖からんことを御祈念申し上げます。



昨年の平成24年12月8日大東亜聖戦開戦の日、現下日本のGHQの占領憲法に一身を挺し、国を憂ひ自決された大学生の方がおられた。

皇紀2671(平成23)年12月8日、國憂ひ石川県護國神社で自決された青年、杉田智(さとし)烈士
http://hirihoukenten.iza.ne.jp/blog/entry/2538651/

12・8國憂ひ自決された日本民族、杉田智烈士(享年22)の壮挙におつるさん、思いを述べる
http://hirihoukenten.iza.ne.jp/blog/entry/2541621/



鎮魂    




これを観れば『日本人』への第一歩
http://www.youtube.com/watch?v=F8bSWJ2PipA
日本のお陰でアジアの諸国はすべて独立した。
日本というお母さんは難産して母体をそこなったが生まれた子供はすくすくと育っている。
今日、東南アジア諸国民がアメリカやイギリスと対等に話ができるのは一体誰のお陰であるのか。
それは『身を殺して仁をなした』日本というお母さんがあった為である。
12月8日は我々に、この重大な思想を示してくれたお母さんが一身を賭して重大決意された日である。更に8月15日は我々の大切なお母さんが病の床に伏した日である。我々はこの2つの日を忘れてはならない。
ククリット・プラモード(タイ元首相) 

 

 
極東国際軍事裁判判事 パール博士来日講演記録
「わたしは1928年から45年までの18年間(東京裁判の審議期間)の歴史を2年8カ月かかって調べた。各方面の貴重な資料を集めて研究した。この中にはおそらく日本人の知らなかった問題もある。それをわたくしは判決文の中に綴った。 このわたくしの歴史を読めば、欧米こそ憎むべきアジア侵略の張本人であることがわかるはずだ。しかるに日本の多くの知識人は、ほとんどそれを読んでいない。 そして自分らの子弟に『日本は国際犯罪を犯したのだ』『日本は侵略の暴挙を敢えてしたのだ』と教えている。満州事変から大東亜戦争勃発にいたる真実の歴史を、どうか私の判決文を通して十分研究していただきたい。日本の子弟が歪められた罪悪感を背負って卑屈・退廃に流されてゆくのを、私は見過ごして平然たるわけにはゆかない。彼らの戦時宣伝の欺瞞を払拭せよ。誤られた歴史は書き換えられねばならない。」



今もインドで歌われる日本兵を讃える歌
http://www.youtube.com/watch?v=__7fG0aqJDk&feature=related
 
親日国 日本とパラオの関係を知って!
http://www.youtube.com/watch?v=r2Ys0O5fFm4&feature=related
 
日本とパラオ ~歴史を越えた友情~ 
http://www.youtube.com/watch?v=cTRfPNEPR-A&feature=related  
 
泣ける【静ちゃんへの手紙】~神風特攻隊員の兄と幼き妹~ 
http://www.youtube.com/watch?v=nQ0AN524pF4
 
神風特攻隊員たちの遺書
http://www.youtube.com/watch?feature=player_embedded&v=_QOXodCXpTs  
 


この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/2057-b8b2b062

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99