國士舘大学・21世紀アジア学部祭(国旗毀損、反日シナ・韓国人講演)が中止になった件(チャンネル桜、産経新聞)


                 國士舘舘旗


天長節 奉祝大会(國士舘大学 昭和40年頃4月29日)
http://www.youtube.com/watch?v=Lmcj7Tl3FPc&feature=channel_video_title


【教育】都教組「竹島」、竹富町「教科書」、国士舘「国旗」[桜H23/10/31]

http://www.youtube.com/watch?v=IQ-VUBT0mlc
5:13~
「日の丸は欠けているは、日本人は出ない、中韓の有識者を招くし、國士舘もどうなったのでしょうか。

愛国的な校風を持っていると思われていた國士舘だな。学校の名前が泣く。

國士だからね、國士舘ですからね、猛省を促しますよ。

総長というか、学長か、とにかくトップから教授会まで含めて、こういう事態が反社会的かということ。日本人の常識感覚を如何に逆撫でしているかを本当に議論してほしい」

--------------------------------------------

国士舘で学部祭中止に 欠けた日の丸のポスターとシンポジウムへの批判受け
2011.10.30 01:20 産経新聞

国士舘大学21世紀アジア学部祭のチラシ

 国士舘大学(東京都)の21世紀アジア学部が企画した学部祭「Asia21」の告知ポスターとチラシに、国旗の一部が欠けた図柄が使われていたことが学内で問題となり、29日に予定していた学部祭が取りやめになったことが分かった。

 問題の図柄は、大学の発注で外部のデザイナーが制作。日中韓の各国旗を使い3カ国の関係をジグソーパズルで表現しているが、日章旗の一部のピースが外れて飛び出し「日の丸」が欠けていた。

 学部祭は「東アジアの連携を求めて」をテーマに、同学部の教員らが企画。ポスターとチラシは計約2千枚が印刷され、10月上旬から学内や小田急線の電車内、沿線の駅などに張り出された。

 学内でチラシを見た同大学の男子学生(20)が「国旗の冒涜(ぼうとく)に当たるのではないか」と、質問状を提出した。学生は、学部祭のメーンイベントであるシンポジウムが、中韓の有識者のみを招いた対談となっており、日本人有識者の出席予定がないことも指摘。「日本の立場を説明できる識者が登壇しないのでは議論にバランスが取れないのではないか」と訴えた。

 大学によると、他にも複数の意見が寄せられたという。開催を主張する意見もあったが、20日になって、茶道などシンポジウム以外のイベントも含めて学部祭の中止を決めた。

学部祭実行委員長の原田信男教授は「さまざまな意見が寄せられており、混乱を避けたいという判断から、残念だが中止を決めた。国旗を侮辱する意図はなく、あと1ピース頑張れば3国が連携できるという意味だった。シンポジウムの前には、日本人研究者の講演も予定していた」と説明している。

 中止の決定に、問題を指摘した学生は「チラシの撤去は当然だと思う」としたうえで、「シンポジウムで、問題点を議論する方法もあった。全ての催しをやめる必要があったのか」とも話している。

 同学部は平成14年に設置され、中韓両国を中心にした留学生400人を含めた約2000人が在籍している。

 日本では、外国国旗への侮辱を罰する「外国国章損壊罪」(2年以下の懲役か、20万円以下の罰金)があるが、自国国旗への侮辱を取り締まる法律がない。

 日本大の百地章教授(憲法学)は「国民の国旗に対する意識の表れが法制度にも出ている。今回は国旗そのものを傷つけたわけではないが、自国、他国を問わず尊重するのが国際常識で、不適切に扱う風潮を防ぐため、国旗損壊に対する刑法を整えるべきだ」と指摘している。

------------------------------------------

國士舘大学・21世紀アジア学部祭が中止になったことは良かったと思うが、何故、この様なことが起こったのかの検証が必要ではないのだろうか。

というか、21世紀アジア学部の存在そのものに深い疑義が呈されてしかるべき事案だろうと考える。

「国旗を侮辱する意図はなく、あと1ピース頑張れば3国が連携できるという意味だった」と、原田信男教授が言っているようだが、意図していなかったの抗弁は散々外道フジテレビで聞いた反日・侮日・排日行動を行って、それがばれたときの弁明なので、辟易とするし、はたして本当に意図していなかったかは極めて疑わしい。

また、あと1ピース頑張れば3国が連携できると言っているようだが、1ピースとは、日本のことを指すのだろうか、質問してみたいところである。

尖閣諸島の領有権を主張し、尖閣諸島海域の地下資源を虎視眈々と狙っている一党独裁・虐殺・拷問・民族浄化・対日人口侵略を断行しているシナ共産党、竹島を不法占拠し、日本の教育にも物申す内政干渉を公然と行い、反日教育を幼少のころから行い、捏造史観に基づいて日本に金銭を常にタカリにくる韓国と何がどう、日本が頑張って、どう連携するというのだろうか。

余程、頭の中が狂っているとしか言いようがない。

この様な狂った思考を持った教授が跳梁跋扈している21アジア学部は潰すのが妥当であると考える。

そもそも、この21世紀アジア学部は、早稲田大学の理事長・西原春夫が國士舘大学の理事長として来た時に出来た学部なはずである。

この西原春夫は北京大学で、大東亜戦争での日本の行為を詫びたという、自虐史観丸出しの輩である。

この西原が作った、21世紀アジア学部がいかなる思考、傾向を持っているかは、想像がつくし、その通りの行為を、学部祭のポスター、講演者の人選で行ったと解するのが相当であろう。

「問題の図柄は、大学の発注で外部のデザイナーが制作」とあるが、その外部デザイナーの氏名等詳細が知りたいところである。

本件、産経新聞の記事にある男子学生(20)は、國士舘大学・二年生・松田晃平氏であると推察する。

本件で、学内で先頭に立って、反日・侮日・抗日策動、対日侵略策動に警鐘を鳴らし、これを撃滅せんと行動されていたのが、國士舘大学・二年生・松田晃平氏である。

H22-12-18【三重】外国人参政権反対-伊勢

http://www.youtube.com/watch?v=q8RP-2-3D8o
↑國憂ふ國士舘大学・松田晃平氏


本件での報告会が、主権回復を目指す会、政経調査会の主催で開かれるようだ。

まきやすとも政経調査会さん
産経が「国士舘」を取上げる
http://makiyasutomo.jugem.jp/?eid=718
↑報告会の案内


國士舘で、この様な反日策動が顕在化したということは、極めて由々しき問題であると考える。

本件を徹底的に検証し、再発防止と、反日・侮日・排日の芽は完全に摘み取ることが必要であると考える。

これを機会に、國士舘から、反日教授・反日職員の一掃、追放を切望する。

國士舘舘旗(茜富士に朝日の登るを象りたるもの)

また、いつ頃からか、國士舘舘旗を校内で販売しなくなった件について21世紀アジア学部祭問題で意見を言っている時に併せて聞いた。

國士舘大学に聞くと、同窓会事務局が扱っていると言うので電話した。

私:「何故、國士舘舘旗を販売しなくなったのですか。販売して下さい。以前、國士舘に行った時に販売していたので、買いましたけど、最近行ったら販売してなかったので。大分前は、大きな舘旗と小さな舘旗を販売しいました」

同窓会事務局:「軍国主義とかいう人がいる・・・」

私:「何、馬鹿なことを言っているんですか。何で軍国主義になるのですか。おかしなこと言わないでください。富士山に旭日と、これほど素晴らしいものはないじゃないですか。何が、軍国主義ですか、何を言っているんですか。戦後の自虐反日思想そのものではないですか」

同窓会事務局:「OBの理事会に11月に(舘旗を作る件は)掛ける。箱根駅伝に出場が決まっているので、それまでに舘旗を作りたい。登録商標は國士舘大学が持っている。登録商標使用の件は評議委員で決定される」


正しい歴史認識さんによる戦後の自虐反日思想を一蹴する旭日旗論
韓国が旭日旗応援を非難!「大地震をお祝い」横断幕の逆切れ!朝鮮日報「日本は自省せずに他国を非難」「日本の軍国主義の象徴」「韓国を馬鹿にする仕打ち」・旭日旗は国旗と同様の扱い・今後は旭日旗を増やして応援すべき
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-4396.html


早期に國士舘舘旗が作られ販売が再開されることが待たれる。

國士舘が國士舘足らしめる根本、尊皇・愛國・護國・殉國精神は確実に担保され続けなければならない。

畏くも 天皇陛下を戴く日本が、日本である以上、当然のことである。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/25-df8ecf72

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99