2月7日「北方領土の日」

ロシアがあからさまに北方領土の侵犯行為を行って挑発してきているが、最終的には戦争をして取り戻さないといけないのだろう。

旧ソ連に日本民族の血を流されて奪われた領土は、ロシア人の〇を流させて奪い返すのが常套手段だろう。

血には血。

首洗って待っとけよ、強盗ロシア!

日ソ不可侵条約を破って、なだれ込んで、数多の日本民族を殺し、日本領土を奪い、不法占拠を続け、更に居直っている様は許せるものではない。

南西方面もシナ共産党が、チョロチョロと領土領海侵犯、強奪の機会を虎視眈々とその機会を伺っているが、EEZを含めると世界で6番目に広い日本は一歩も引いてはならないし、領土、領海、EEZを守るために海の藻屑になることは日本民族として当然の行動である。

韓国が不法占拠している竹島も然りである。

しかし、日本政府のやる気の無さ、弱腰は、常軌を逸している。

大分前は、地上波で北方領土の啓発放送を行っていたが、あれを放送するだけでも国民の領土を守る、強奪された日本領土を奪還するという世論作りに大いに役立つはずであるが、それすらも今は全くしない。

国民の世論の後押しは、領土奪還行動に不可欠であるにも関わらずにである。

日本政府は日本国、日本民族を守るという根本的な資質が欠損しているといえるだろう。

北方領土方面にイージス艦を出ばらすくらいの器量を見せてはどうだろうか、日本政府は。

日本民族には目一杯きつく出るんですけどね、日本政府は。


政府広報(北方領土問題)
http://www.youtube.com/watch?v=wJguB3OGNEg

-----------------------------------------

         「北方領土」

北海道根室半島の沖合にある島々で、日本が領有権を主張している択捉島(えとろふとう)、国後島(くなしりとう)、色丹島(しこたんとう)、歯舞群島(はぼまいぐんとう)のこと。北方四島とも言う。現在ロシア連邦が不法占拠している。

         「原因と現況」

昭和20年年8月8日、ソ連は有効期間中の日ソ中立条約を突然破棄し日本に対して宣戦布告、8月9日より戦争状態に突入。

日本がポツダム宣言の受諾を決定した後、昭和20年8月28日から9月5日にかけてソ連軍は北方領土に侵攻。

北方領土は現在に至るまで戦後約63年に渡りソ連およびそれを継承したロシアが実効支配を継続している。

「ロシアによる事実上の領有」状態の為、日本政府が領有権を主張しているものの、一切の施政権は及んでいない。


=====================
■国後島にロシア建設の岸壁完成、客船が接岸
(読売新聞 - 02月06日 20:18)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1494313&media_id=20
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/359-299b5153

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99