非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

京都市・勧進橋児童公園を京都朝鮮第一初級学校が無許可で使用していることに関して、京都市建設局水と緑環境部・南部みどり管理事務所にその後の経過を聞いた。応答 岡田氏(075-643-5405)



私:「朝鮮初級学校に公園の使用状況を聞きましたか?」

管理事務所・岡田氏「曽和(管理事務所職員)が言ったようにこれから使う分に申請をするように指導した。

曽和が朝鮮学校に指導した。

他の使用を妨げることがなければよい」

私:「ちょっと待って下さい。

都市公園法第12条によると、一部独占なども都市公園法第12条に抵触するが、岡田さんの言い分だと、一部独占して使用することで他の使用を妨げないのであれば、良いということになるが、それだと都市公園法第12条の解釈に逸脱するはずだ」

管理事務所・岡田氏「他の使用を妨げることがなければ申請をしなくて良いということを削除する。改める」

私:「分りました。

あなた方行政の半世紀に渡る不作為によって、これを是正しようとした日本人が逮捕された。

日本人が逮捕されたこと、このことに関して、また朝鮮学校の前校長が都市公園法で略式起訴され10万円の罰金を払っている。

厳格に朝鮮学校に対処しなければならないはずだ。

日本人が逮捕されたことについて、一義的にあなた方行政は責任があると思う。

今まで朝鮮学校の公園無許可使用を放置してきた、不作為の違法確認訴訟、行政不服審査法をして提訴された時にどういう判断が裁判所で判断されるのかと思う。

あなた方行政の不作為を一切全く棚に挙げ日本人を逮捕したことはおかしなことだ。

法的に日本人が逮捕されたことに行政の今までの不作為、行政の朝鮮学校の不法公園使用の放置、このことに行政の不作為に対して法的責任があるなしの判断は分らないが、道義的には、道義的には行政に今までの不作為の責任があると思う。

朝鮮学校は公園使用の申請に来ていますか?」

管理事務所・岡田氏「まだ来ていないと思われる」

私:「これからどうするのか?少しは公園の状況を見に行くのか?」

管理事務所・岡田氏「見に行く」

私:「管理事務所から、勧進橋児童公園は近いのか?」

管理事務所・岡田氏「車で10~15分」

私:「朝鮮学校に公園使用の申請をさせ、そして公園を使用させるかどうかをきちんとして下さい。また、申請しているかなどの状況を聞くために電話させて頂きます」


----------------------------------------

都市公園法

第12条 国の設置に係る都市公園において次の各号に掲げる行為をしようとするときは、国土交通省令で定めるところにより、公園管理者の許可を受けなければならない。

1.物品を販売し、又は頒布すること。

2.競技会、集会、展示会その他これらに類する催しのために都市公園の全部又は一部を独占して利用すること。

3.前2号に掲げるもののほか、都市公園の管理上支障を及ぼすおそれのある行為で政令で定めるもの

---------------------------------------



現況 京都朝鮮第一初級学校が勧進橋児童公園を使用している!
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1615161634&owner_id=7790496

京都 勧進橋児童公園、京都朝鮮第一初級学校による無許可使用問題について
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1615290131&owner_id=7790496

京都勧進橋公園不法使用に関して、行政不服審査法 不作為の違法確認訴訟
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1615416310&owner_id=7790496
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/446-5d162feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード