京都 勧進橋児童公園、京都朝鮮第一初級学校による無許可使用問題について

京都市建設局水と緑環境部・南部みどり管理事務所に再度電話した。曽和氏が不在の為、応対に出たのは岡田氏。075-643-5405



私:「朝礼、部活、授業で公園を使うのはいいのか、悪いのか?申請なしで使用してもいいのか?」

管理事務所・岡田氏:「(京都朝鮮第一初級学校の)現状を確認しないと分らない」

私:「おかしいですね。曽和さんは申請がいると言ってましたが。今、朝鮮初級学校に電話して使用状況を聞いて下さい。この後、20分後に電話します」

      ・
      ・
      ・
20分後に管理事務所に再度電話した。

私:「(朝鮮初級学校の返答は)どうでしたか?」

管理事務所・岡田氏:「電話に出ない」

私:「おかしいですね。電話してみます」

      ・
      ・
      ・
再度、管理事務所に電話した。

私:「朝鮮初級学校は電話に出ましたよ。誰かは電話に出ると言ってましたよ。5分後に再度電話します。今、朝鮮初級学校に電話してみて下さい。電話に出るはずです」

      ・
      ・
      ・
再度、管理事務所に電話した。

私:「電話に朝鮮初級学校は出たでしょ」

管理事務所・岡田氏:「出ました。公園使用について分る者がいなかった」

私:「そうですか。また、明日電話して公園の使用状況を聞いて下さい。一般論で、朝礼、授業、部活で公園を無許可で使用してもいいのですか?」

管理事務所・岡田氏:「この場ですぐお答えできない」

私:「おかしいですね。曽和さんは申請が必要といってましたが。曽和さんはいないのですか?」

管理事務所・岡田氏:「今、出ている」

私:「公園使用について日本人と朝鮮学校は法の下に平等ですか?」

管理事務所・岡田氏:「そうです」

私:「朝鮮学校に都市公園法は適用されますか?」

管理事務所・岡田氏:「適用されると思う」

私:「思うということは、適用されると断定するものではないということですか?推測の範囲ですか?」

管理事務所・岡田氏:「適用されると思う」

私:「質問の答えになっていません。私は岡田さんが言った、言葉の思うという語の意味を問うているのです。都市公園法が朝鮮学校に適用されると断定されますか?」

管理事務所・岡田氏:「適用されると思う」

(何度、同じ質問しても適用されると思う、思う、との返答しか頂けなかった。

1000年たっても同じ質問に同じ返答と認識した。

朝鮮学校に都市公園法が適用される、との断定する文言は終ぞ発言されなかった。

よって、事実上、朝鮮学校に都市公園法が適用されると断定するには及ばず、思うという語句に対する質問に対しては、無回答であったと認識した。

極めて曖昧な返答に深い疑義、不信感を持つに及んだ)

南部みどり管理事務所に質疑応答の電話を継続することにする。
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/450-2be612eb

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99