非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

駐名古屋シナ総領事館による国有地・名城住宅跡地3000坪取得移転断固徹底阻止!

支那共産党・対日侵略工作・取り扱い行政組織・東海財務局
052-951-2782

----------------------------------

シナ総領事館の日本での法的な取り扱いを外務省中国モンゴル課に聞いた。


私:「大使館、領事館は法的な取り扱いは同じですか?」

外務省中国モンゴル課:「同じ」

私:「「総領事館とは?」

外務省中国モンゴル課:「領事業務を行っている。ビザ発行など」

私:「大使館・領事館敷地内は治外法権ですか?」

外務省中国モンゴル課:「治外法権」

私:「中で何をやっていても良いのですか?」

外務省中国モンゴル課:「火災の時、隣家に影響がある時は無断で消化活動ができるが、隣家に影響が無い火災の時は入れない。

近隣住民から騒音、夜間工事などの苦情があった時は立ち入り許可を求めて立ち入れる。立ち入り許可がなければ立ち入れない」

大使館は外国に正式に申し入れを行うところ。

総領事館と領事館は同じ機能。呼び名が国によって違うだけ。

領事館、総領事館は国によって、文化、経済のセクションを置いている。

そういう部屋の部署がある国がある」

私:「領事館に広大な敷地が必要ですか?」

外務省中国モンゴル課:「日本など西側は見合った物件を見つける」

私:「領事館内に武器弾薬を置けますか?」

外務省中国モンゴル課:「領事館内に持ち込めれば置ける」

私:「外から見えるように領事館敷地内に機関銃を置けますか?」

外務省中国モンゴル課:「撤去は申し入れできるが強制撤去はできない」

私:「戦車がいつの間にか領事館敷地内にあった時は?」

外務省中国モンゴル課:「強制的に撤去はできない」

私:「殺人を犯して領事館内に逃げたら、中で賭博をやっていた場合などは?」

外務省中国モンゴル課:「領事館に入れない」

私:「ヘリコプターは、領事館内から外へ、外から領事館へ航行できますか?」

外務省中国モンゴル課:「領事館外の上空を飛ぶときは許可がいる。許可があれば飛べる」

私:「領事館敷地内で、人民解放軍は武装訓練をできますか?」

外務省中国モンゴル課:「できる」



===================

■中国・瀋陽の大学、日本人教師に外出自粛要請
(読売新聞 - 10月22日 18:27)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1382546&media_id=20
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/467-966d7207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード