非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

駐韓日本大使・重家氏、三等書記官に対する韓国人投石事件に抗議!
http://www.youtube.com/watch?v=sKBtMJhmCSw

平成22年7月9日 敷島通信 駐名古屋韓国領事館前

---------------------------------------------

卑劣な投石 駐韓日本大使の講演中
7月8日7時56分配信 産経新聞

 【ソウル=水沼啓子】韓国警察によると、7日午後7時半ごろ、ソウル市内のプレスセンターで講演していた重家俊範駐韓日本大使に政治団体の男(50)がこぶし大のコンクリート片を投げた。

重家大使にけがはなかったが、通訳の女性大使館員が軽いけがを負った。

 コンクリート片は大使のそばにいた女性大使館員の腕に当たり軽傷。

男は取り押さえられ、駆けつけた警察官に引き渡された。

 警察によると、男は竹島(韓国名・独島)の領有権を主張する政治団体の議長を務め、これまでも大使館に竹島問題に関して抗議の手紙を何度か送ったが、返事がなかったので不満を持っていたという。



タグ:
敷島通信 名古屋 駐韓日本大使 大使館 大使 重家 俊範 三等書記官 韓国 大韓民国 韓国人投石
 

=====================
日本大使への投石事件:「外交問題には発展しない」−韓国メディア
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1270533&media_id=97

日本大使への投石事件:「外交問題には発展しない」−韓国メディア
(サーチナ - 07月09日 14:34)

 重家俊範駐韓日本大使がコンクリート片を投げつけられた事件で、韓国警察は自称「独島守護隊長」のキム・ギジョン容疑者の拘束令状をとった。ただ、日本側からの抗議などはなく、韓国メディアは「外交問題に発展する可能性はない」との見解を示した。

 同メディアは、韓国のネット上で「非常識な行為」と非難する声と「石ではなく、怒りをぶつけた」と擁護する声が交差していると紹介、日本の2ちゃんねるで「日本に対するテロ行為」「国交を断絶すべき」などと主張する書き込みが多いと伝えた。

 ただ、日本のメディアのほとんどが事実を冷静に報道し、日本政府からの抗議もなかったことに触れ、「両国政府とメディアが冷静に対応したため、この事件が韓日両国の外交問題に発展しないとみられる」と報じた。そして、「外交問題に発展するのではと懸念していた韓国政府はひとまず安堵している雰囲気だ」と伝え、事件が鎮静化に向かっているとの見方を表した。

 事件発生から2日、韓国メディアは引き続き同ニュースを大きく取り上げている。事件の推移を報じるほか、複数のメディアが社説を発表し、「ねじれた愛国心」「日本大使への攻撃はあり得ない」「日本大使への攻撃は間違っている」などと非難の声を強めた。

 金容疑者は現在、連行されたソウル南大門警察署からソウル中部警察署に移され、身柄を拘束された状態。警察は「被害者が処罰を要求しており、重大な事案」として、「暴力行為など違反に関する法律」の違反容疑で拘束令状を請求した。(編集担当:金志秀)
-------------------------------------

外務省・北東アジア課に聞いたら、抗議しているとか言っていたが、抗議してないのか?
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/597-c4005da2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード