天皇・皇后両陛下行幸啓奉迎(皇紀2670年6月14日 名古屋城正門前)

天皇陛下萬歳


天皇・皇后両陛下行幸啓奉迎(名古屋城正門前)①
http://www.youtube.com/watch?v=lQfYWvVS5RQ
龍笛を吹かれているのは、雅楽平和さんですhttp://www.gagaku-heiwa.jp/



天皇・皇后両陛下行幸啓奉迎(名古屋城正門前)②
http://www.youtube.com/watch?v=qatp3HDvUc8



天皇・皇后両陛下が名古屋城正門前を皇紀2670年6月14日16時40分頃通られました。

御皇室を尊ぶ日本民族は奉迎のために名古屋城正門前また名古屋城正門前に向かう沿道に相集い 天皇陛下萬歳を三唱致しました。

多くの尊皇派日本民族の 天皇陛下萬歳三唱の中、
畏くも 天皇・皇后両陛下が御乗車される車両が、ボンネット上に掲げられました十六弁菊花御紋章燦然とはためき、厳かに目前を通られて行かれましたことは、臣民と致しまして、唯々、恐れ多いことでございます。

畏くも 天皇陛下 御皇室の弥栄、皇威伸張、萬世一系の皇統護持を御祈念申し上げます。

畏くも 玉体の安寧、宸襟(しんきん:天子の心)安んじ奉らんことを御祈念申し上げます。



=====================
両陛下「全国豊かな海づくり大会」に出席
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1241763&media_id=88

天皇・皇后両陛下は13日、岐阜・関市で行われた「全国豊かな海づくり大会」に出席された。

 この行事は、水産資源の維持と、海や河川の環境保全に対する意識を高めることを目的としていて、30回目となる今回は初めて河川での開催となった。両陛下は式典に出席した後、長良川にアユやアマゴなどの稚魚を放流された。

 14日は岐阜県の各務原市や土岐市を訪れた後、愛知県に入られる予定。

=====================

両陛下、海づくり大会で岐阜・長良川に稚魚放流
(読売新聞 - 06月13日 22:26)

 岐阜県入りしている天皇、皇后両陛下は13日、同県関市内で、「第30回全国豊かな海づくり大会」に出席された。

 水を育む森と海をつなぐ川の役割に着目し、海づくり大会として初めて、河川を舞台に開催された。両陛下は式典後、長良川河畔に移動し、参加者約500人と共に、アユやアジメドジョウなどの稚魚を放流された。

 次いで美濃市を訪れた両陛下は、江戸時代の町並みを残す旧市街を散策。天皇陛下は、「うだつ」と呼ばれる、装飾を凝らした商家の防火壁を見上げ、「当時の面影はそのままなのですか」「火事はあったのですか」などと質問された。

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/636-3e9a5768

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99