非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

http://www.pref.miyazaki.lg.jp/parts/000139867.pdf
5月10日までの殺処分
全体合計 牛5,731頭、豚71,121頭、
合計76,852頭
---------------------------------------------

【弥永睦雄】口蹄疫パンデミックの現場から[桜H22/5/10]
http://www.youtube.com/watch?v=td3tzuHI-8g

(宮崎県・川南町のムッチー牧場 ヤナガ氏発言要約)

「疲れている。精神的にもクタクタ。牛は今までと同じ、まだ発生していない。

口蹄疫被害はほとんど知り合いばかりで耐えられない。

日本政府には、選挙とか、党派とか考えずに、まず日本人として、まず人として、何をしてあげるか考えて行動して下さい。

政治家が聞いていたら、もっと人間らしい事をして下さい。

それが分からないんですかね、政治家は。

ニュースで見たが、宮崎県知事が今は五分の四、保障だが、五分の五、保障を要請したのは見た。

精神的に辛いことは自分の牛が、かわいがっている牛が処分されなくてはいけないことですね。

自分の我子を殺されるのと一緒ですよ。

赤松大臣が外遊に行っているから、口蹄疫が発生してから日本を出発したとは聞いている。

何で日本でこういう大変な問題が起っているのに外国で外遊、いろんな交渉事もあるでしょうが、よそで交渉する前に日本ですることがあるでしょう。

自民党のみなさんは地元に来たりとか、頑張っている。

現地にも来て色々支援、温かい言葉も頂いている。

野党だから、何も力がないから、何も支援ができないから、自民党の皆さんもつらい思いをしていると思う。

参議院選挙があるから、宮崎県の出方を待っているとか、民主党に協力するなら、補助出しますとか、それは本当はどうか分からないが、世間はそういう話しをしている。

そういうのも聞いたなら、農家は選挙の道具なのか。

選挙道具に利用されているだけなのか。

畜産農家は東国原知事は頑張っている。

知事がどれだけ頑張っても国が対応してくれないでしょ。

その現実を報道してくれないでしょ。

日本の畜産の危機ですよ。

口蹄疫の問題は、宮崎県だけではなく、本州、北海道で飛び火したら、日本の食糧危機が今、始まったような状態と一緒なんですよ。

それと先生と言われる方々が理解されてるか、それを聞きたい。

皆さんにお願いがある。

うちの牛が感染して淘汰され処分されるかも分からない。

今まで感染して牛の殺処分された農家の方もいる。

そういう支援のためにネットで募金活動をしている。

皆さんの支援をお願いします」

-------------------------------------


◎藤井厳喜in宮崎「口蹄疫被害」現地レポート①松下新平議員に伺う H22/5/9
http://www.youtube.com/watch?v=bUXLJuRUBtc


◎藤井厳喜in宮崎「口蹄疫被害」現地レポート②削蹄師の方に訊く H22/5/9
http://www.youtube.com/watch?v=z4G_DKfhgWA



===============
■口蹄疫、新たに11農家で疑い例…牛豚23頭
(読売新聞 - 05月11日 00:52)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1203639&media_id=20

宮崎県で発生している家畜伝染病「口蹄疫」問題で、同県は10日、新たに同県川南町の11農家の牛と豚計23頭に感染の疑いがあると発表した。

 感染(疑い例も含む)が確認されたのは67施設で、殺処分される牛と豚は計7万6852頭となった。同町内では、農家が飼育する牛と豚の約5割が殺処分されることになった。

 県の発表によると、新たな感染の疑い例は、牛の8農家と、豚の3農家で、いずれも1例目の同県都農町の農家から7・5キロ以内。9日、飼育する一部の牛・豚に症状が出た
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/700-ad68256f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード