非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

上海万博での日本館での日の丸掲揚が、シナ人の反日感情を考慮して見送られたようだ。

反日感情を植えつけたのは、紛れもなくシナ共産党であって、それを許容しているのは紛れもなくシナ人である。

反日上等、在日シナ人ども全ても同じく反日の外患という認識で接することは自明の理である。

以前、李長春というシナ共産党の幹部が日本に来て、日シナ友好を阻害するような報道をしないでおこう、くらいのことを言ってきたが、己らシナでは日本軍を誹謗した戦争のテレビ映像が、流れていると聞いた。

どの口が言った、シナ共産党・李長春。このシナ共産党外道どもが。

しかし、民主党政権・日本政府はどこまでへたれれば気が済むのだろうか。

全く当てにならないどころか日々日本国・日本民族の尊厳を毀損し、貶め続けているというのが妥当な表現だろう。

さっさと日本館を撤収せよ!


正しい歴史認識:日本館の日の丸掲揚見送り・反日感情に配慮した措置?・ふざけんな!抗議する!国旗も掲揚出来ない万国博覧会なら参加するな!即刻日本館を閉館し撤収しろ!・【目覚めよ!立ち上がれ!アジアの民よ!上海万博 粉砕! 国民大集会】《平成の興亜会議》
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/


=====================
■日本館3000人が列、「ハイテク見たい」
(読売新聞 - 05月01日 13:02)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1195511&media_id=20

 【上海=加藤隆則、比嘉清太】多くの国のパビリオンが国旗を掲げる中、上海万博・日本館は1日、日の丸の掲揚を見送った。

 担当者は「過去の万博でも掲げなかったことはある」と説明するが、反日感情に配慮した措置と見られる。日本産業館スタッフも「政治にかかわることがないよう展示内容には気を使った」と話している。

 中国では抗日戦争を題材にしたテレビ番組が頻繁に放映されており、日の丸が軍国主義の象徴と受け止められる傾向が強い。

 日本館は開館時には中国人観客ら約3000人が列をつくる大盛況ぶり。浙江省温州市の高校2年生、呉昭毅さん(17)は、前日夜に長距離バスで上海入り。「とにかくハイテクを見たい」と興奮気味。地元の会社員曹美さん(34)も「事前リハーサルでは人気が高くて見ることができなかった。今回は絶対に見る」と意気込んでいた。

 一方、北朝鮮館では、金永南(キムヨンナム)・最高人民会議常任委員長が1日午前のオープンに先立ち、警備員に先導されて同館を視察した。報道陣が近づこうとすると、治安担当の「ボランティア」要員が制止し、写真撮影も妨害した。

 北朝鮮館の隣はイラン館で、核問題で揺れる両国のパビリオンの門前では武装警察も立つなど、物々しい警戒態勢が敷かれている。

 ◆日本館=バイオリンを弾くロボットなどのハイテク技術や、遣唐使以来の日中交流の歴史を紹介。館内の照明や空調には太陽エネルギーと雨水を使う最新の環境技術を採用している。外観は蚕の繭をイメージした紫色のドーム形。敷地面積約6450平方メートルと外国パビリオンで最大級。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/726-cb9410b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード