非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

3月9日【日朝友好】 日の丸を下ろし、朝鮮公民施設を借りてみる
http://www.youtube.com/watch?v=OJjb-Hozk1E

http://www.youtube.com/results?search_query=%E6%97%A5%E3%81%AE%E4%B8%B8%E3%82%92%E4%B8%8B%E3%82%8D%E3%81%97&search_type=&aq=f

↑京都・朝鮮総連施設が公民館と言うことで日本民族が施設貸与を申し出るも、これを差別し、排除し、恫喝し、脅迫し、殺人予告する京都・朝鮮総連の朝鮮人ども。

朝鮮総連・京都府本部 615-0041 京都府京都市右京区西院南高田町17  075-313-6161

北朝鮮は国家的に日本人拉致を実行した。

北朝鮮は拉致した日本人を今現在も逮捕監禁あるいは軟禁、自由を束縛している。

朝鮮総連は北朝鮮・朝鮮労働党の下部組織である。

朝鮮労働党は金正日の指導・支配下にある。

朝鮮学校は朝鮮総連が指導し運営している。

この朝鮮学校を無償化にしようと画策する日本政府・日本国国会議員等が存在する。

以下は、上記動画に出てくる白シャツ・メガネの吠えている男性が現場におられた日本民族・男性に発言したとされる言葉。京都・朝鮮総連に電話で確認すると、盗人猛々しくも、ぬけしゃあしゃあと「デタラメ」と否定した。


白シャツ・メガネ朝鮮総連男性の発言:「おまえらのバックは日本青年社ゆうのは解っている。

俺はその偉いさんにも顔が利くし青年社の上組織に報告してお前の住所も知ってるからえらいめに遭わしてやる!」

「覚悟しとけ!お前殺されるぞ!」


朝鮮総連による日本民族に対しての明らかな脅迫と断言できよう。

この朝鮮総連が民族教育を行っている施設が朝鮮学校である。

朝鮮総連・朝鮮学校共々、ミサイル発射を人工衛星発射として肯定容認、核実験を肯定容認していることは電話でそれぞれ当時直接確認した。


=====================

写真


http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/367643/
朝鮮学校無償化、総連が各校に“獲得”を指示 金総書記の意向受け
配信元:
2010/03/12 01:44更新 産経新聞

 朝鮮学校をめぐり、北朝鮮の金正日総書記から下された「民族教育強化」の方針のもと、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)から全国の学校幹部らに高校授業料無償化を獲得する運動を展開するよう指示が出されていたことが11日、朝鮮総連の内部文書から分かった。

無償化適用を訴える学校側の運動まで金総書記の意向に直結している実態が浮き彫りになった。

内部文書は7点、全90ページで、朝鮮語で作成されている。北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が11日、公開した。

 文書のうち、朝鮮総連の許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長が1月13日、全国の本部委員長らを前に報告した内容の「要旨」によると、許副議長は「敬愛する将軍様は今年を『民族教育を強化する年』として定めてくださり、決死の覚悟と不退転の意志で民族教育を固守・発展させることについて方針をくださった」と述べた。

 この方針に従い、同日、常任委員会で示された非公開文書「『90日運動』を力強く繰り広げることについて」では、日本学校への児童・生徒の転出を防ぎ、新児童らを獲得するよう指示が出されるとともに、「『高等学校授業料無償化』施策が在日同胞たちにも必ず適用されるよう運動を行う」と記されている。

 これより以前に作成された別の文書では「衆参文部科学委員会所属委員と日教組出身国会議員を対象化(20人以上)して要請運動を遂行する」と具体的方法も明示されていた。

 また、1月13日の常任委で示された別の文書では、「学生の多様な慶祝行事を組織する」とした上で、「慶祝・朝鮮高級学生(高校生)中央英語雄弁大会」や「慶祝・高級学校サッカー大会」を開くことが示されている。高校生についても金総書記崇拝事業を行うために、動員が行われていることを示している。

 RENK代表の李英和関西大教授は「朝鮮学校は朝鮮労働党や朝鮮総連の支配下にある」として無償化の対象としないよう訴えた。


===================

写真

http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/education/367204/
金父子礼賛色濃く…朝鮮学校教科書、無償化に疑問符
配信元:
2010/03/11 01:33更新 産経新聞

 政府が高校授業料無償化法案の対象として、当初の除外方針から一転して朝鮮学校を含める方向で検討を進めていることが明らかになったが、産経新聞が10日、入手した朝鮮高級学校で使われる教科書は、北朝鮮の政治体制と故金日成主席、金正日総書記の父子を礼賛する記述が色濃かった。

教科書には金正日総書記の決裁が必要であり、無償化適用は独裁者への個人崇拝教育が行われている同校の実態を無視したものといえそうだ。

 朝鮮高級学校3年生が使う「社会」(2006年初版)と「朝鮮歴史」(05年初版)の教科書では、「反日から始まる金日成(主席)の革命史、金正日政権につながる封建世襲教育、金父子の神格化」が強調されている。

ともに在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)中央常任委員会教科書編纂委員会の編纂とある。

 「社会」では、第1章「共和国の政治」の第1節「指導思想と政治方式」でまず、「朝鮮民主主義人民共和国は全体の朝鮮人民の利益を代表する自主的な社会主義国家」と定義。政治思想として「主体思想」を挙げ、「敬愛する金日成主席さまが掲げる主体思想は人間中心の世界観による人民大衆の自主性を実現する革命思想である」として、社会主義革命を通じた理想国家建設をうたっている。

 金正日総書記に関しては「敬愛する金正日将軍さまを国防委員会委員長として高く奉じていることは、われわれの祖国と人民の大きな栄光であり幸福である」と記述。その上で「先軍政治」をたたえている。

 「朝鮮歴史」では、戦前の日本統治時代について「(初代朝鮮総督府総督の)寺内正毅が『日本の法に従わない朝鮮人は死ぬしかない』と命じた」などと記し、“弾圧”に焦点を当てている。

 また、朝鮮労働党の対南工作部署である統一戦線部に所属していた元幹部の張真晟(チャンジンソン)氏は韓国のジャーナリスト趙甲済(チョカプチェ)氏の主催するインターネット新聞に対し、朝鮮学校で使用されている教科書について、「日本の朝鮮大学校で作成された草案が北朝鮮に送られ、修正されたうえで、金総書記が目を通してサインして決裁する」と明言した。

 張氏によると、教科書は平壌市内にある統一戦線部の文化部門「101連絡所」が所管。

朝鮮総連が朝鮮大学校に作らせた教科書の草案を「101連絡所」の専門官が修正し、統一戦線部の出版部門である「813連絡所」で印刷する。 

これまで朝鮮総連は「日本に対する現実感覚が欠落している」と問題点を提起したこともあったが、変更が認められたことはなかったという。

 張氏は「朝鮮総連が高校無償化の恩恵を受けようとするなら、傘下学校の金父子肖像画を下ろし、金正日神格化教育を放棄すべきだ」としている。

 朝鮮高級学校は全国に10校ある。無償化が適用されれば、朝鮮学校に生徒1人あたり年額12万円の「就学支援金」が支払われることになる。


======================
無償化から朝鮮学校外すべき~RENK代表
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1138948&media_id=88

脱北者支援などを行っている市民団体「RENK」李英和代表が11日、東京・霞が関で記者会見し、「高校の授業料無償化の対象から朝鮮学校を外すべきだ」と強く主張した。李代表は朝鮮学校で使われている教科書を示しながら、「メディアの皆さんも入手困難な、人目に触れさせたくない教科書を使っていること自体おかしい」などと指摘した。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/798-d41a5c47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード