非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

外国人の子供に子供手当て支給の必要は一切なし!

厚生労働省 雇用均等・児童家庭局 子供手当管理室
03-5253-1111

「22年度における子供手当ての支給に関する法律案」
(検索方法:衆議院→議案→閣法→当該法律案・本文→提出時法律案 )
http://www.shugiin.go.jp/index.nsf/html/index_gian.htm


ねずきちさんのブログhttp://nezu621.blog7.fc2.com/blog-entry-799.htmlで本件が出ていたので厚生労働省に確認してみた。


子供手当管理室:「子供手当てに国籍条項がない。

首相が言っている、友愛の精神に基づいている。

今の段階では、外国にいる自分の子供を今、日本で生活している両親が加護している証明書があれば、支給される」

私:「日本にいる外国人の外国での養子も含まれるのか」

子供手当管理室:「今の子供手当では養子も含まれる事になると」

私:「狂っているのか」

子供手当管理室:「制度設計を行っている。民主党のマニフェストに基づいて、政府与党が友愛の精神に基づいて、閣議決定され、閣法で国会に提出している。

衆議院のHPに条文が出ている。衆議院→議案→閣法→平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案。

受給要件には日本に住民登録をしていれば、となっている。外国人も含まれる」

私:「外国人の子供に支給されることは国内外共断固反対だ。

いい加減にしろ。外国人の子供が日本と運命を共にするとでもいうのか。

外国人の子供は本国外国政府にその身体が守られているのだぞ。

外国人の子供は子供手当てが欲しければ本国の外国政府から貰え。

メディアは外国人の子供に支給されることを一切報道しないから、国民は皆知らないぞ。

ましてや外国にいる子供まで支給されることなど一切知らないぞ。

何考えているんだ。ふざけるな。

日本はそんなに資金が潤沢にあるのか。

シナ人の子供は中華人民共和国憲法に則って生活しているはずだが、そこには「中国人民は、わが国の社会主義制度を敵視、破壊しようとする国内外の敵対勢力および敵対分子に対しては、闘争を続けていかなければならない」とあるが、日本で日本人がシナの社会主義を敵視するとシナ人は日本で日本人に闘争を続けていかなければならないことになるが。

シナ本国に対して国防義務もある。

この様な外国人の国内外の子供にも支給するのか。

また北朝鮮の者は主体思想、首領絶対主義というものもいる筈だが、これらの子供にも支給するのか。

また韓国人の子供は親が日々内政干渉をする民団の構成員であったり、それに連なるわけであるが、その様な外国人の子どもにも国内外で支給するというのか。

許せない。」


>>>平成22年度における子供手当ての支給に関する法律案  理 由

 次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援するために、平成二十二年度において、子どもを養育している者すべてに対し、子ども一人につき月額一万三千円の子ども手当を支給する必要がある。これが、この法律案を提出する理由である。<<<

法案の理由について聞いた。

私:「次代の社会を担う子どもの健やかな育ちを支援・・・とあるが、次代の社会という社会は何処の社会か?」

子供手当管理室:「日本」

私:「であるならば、外国人の子供が次代の日本社会を担うのか。ましてや外国にいる外国人の子供が」

子供手当管理室:「外国人の外国にいる子供はもしかしたら労働者として日本に来るかも分からないので支給する」

私:「日本に来ない時はどう考えるのか」

子供手当管理室:「(子供手当ての支給を受けた外国人の外国にいる子供が)日本に来ないときは、友愛という事で・・・」

私:「友愛という事で、国民の皆さん理解してくれということか」

子供手当管理室:「そういうこと」
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/824-14c5c9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード