非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

(転載)センター試験で参政権問題が出題・・正解は「合憲」①http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1390889923&owner_id=7790496の日記のコメントが197まで行きましたので続きです。
以下、当該日記内容とコメントの抜粋です。
↓↓↓↓↓


(転載)センター試験で参政権問題が出題・・正解は「合憲」①  
↓恵さんから転載http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1390875588&owner_id=11024614

★2 2010年01月17日07:55 筆記試験なしの入学が約4割! 多様化進む大学入試
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1079298&media_id=92

センター試験で参政権問題が出題・・正解は「合憲」  ★2
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1263658026/

1 : 定規(大阪府):2010/01/17(日) 01:07:06.95 ID:R8DeOO3d● ?BRZ(10221)

http://nyushi.yomiuri.co.jp/10/center/mondai/gendaishakai/mon1.html
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org568052.gif
問3
以下から適当でないものを選べ
        ~~~~~~~~~~~~
A○ (省略)
B○ (省略)
C○ 最高裁判所は、外国人のうちの永住者等に対して、地方選挙の選挙権を法律で付与することは、憲法上禁止されていないとしている。
D× (省略)

正解 D

まとめサイト
http://koreanscrime.artshost.com/mondai.htm

皆ちゃま拡散&猛抗議お願い致しまちゅ!

↑転載ここまで

三回違憲判決が出てるだろが、コラ!

違憲判決の中で最高裁判事・園部逸夫の傍論を以って、合憲とする錯誤は決して許されるものではありません。

↑日記転載ここまで


=========================
=========================


以下、(転載)センター試験で参政権問題が出題・・正解は「合憲」①http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1390889923&owner_id=7790496の日記のコメントから抜粋
↓↓↓↓↓

●しきしま@外参権撃滅 2010年02月10日 06:29
>お前らのみすぼらしい人生の中でも特段に見苦しい。

お前らとは誰のことですか?

-------------------------------

>>>意見の違う者を「外国人だ!」と罵るような人間の屑と同じレベルで一々相手に出来るか。<<<

私は意見の違う者を「外国人だ!」と罵った覚えはありませんが。

これは何を根拠にして人のことを「人間の屑」と言っているのでしょうか?

一般的な常識が理解できるのなら、まず非礼を詫びてからでしょう。話しはそれからでしょう。

-------------------------------
↓以下は転載

文太 2010年01月31日 07:47
長尾/百地説の与太話に対する「まともなソース」を根拠にする反論はまだか?
説明出来なかったら、白獅子さんの「返答に困れば、屑だの、死ねだの、馬鹿だの、挙句の果ては、便所と来た」の指摘を自ら認めた事になるぞ。

それか、常人が理解出来ない意味不明な破綻した論理展開を書いて「俺の文章を読めないのは馬鹿」というのがあなたの言うところの「瞬殺」なのかね?

●discoder 3.0 2010年02月10日 07:54
差別主義者、デマバラマキ者の苦情は受け付けんよ。
willに載ったモモチ先生の話は読んできたので、夜になるが誤解を解いてあげよう。まあ理解できるなら、だけどね。

●しきしま@外参権撃滅 2010年02月10日 08:20
まず非礼な文言に対して詫びるべきでしょう。

人としての常識は欠如しているのでしょうか。

苦情?質問でしょう。記載したコメントの語句の理解ができないのしょうか。

日本国の主権を日本国民をして担保すると述べると差別とは?

差別主義者の定義・根拠も示さず、言われなき差別主義者とのレッテル張りこそ差別以外の何ものでもありませんね。

レッテル張り、ラベリングという人権侵害の一種といえるでしょう。

日本国の主権を守るという言説を差別と歪曲して吹聴する反日左翼の常套手段を垣間見るようです。

-----------------------------------

>>>「違憲だ」と明言<<<

外国人参政権法案 長尾教授「非常に危険」
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/politics/dompolicy/351393/  外国人への地方参政権付与は合憲としてきた長尾一紘(かずひろ)・中央大教授が、従来の考えを改めて「違憲だ」と明言した。

●白獅子 2010年02月10日 08:28 差別主義者はお前だって。
特技差別以外、とりえがないお前から趣味を取ろうと思わん。

●文太 2010年02月10日 11:20 discoder 3.0 2010年01月28日 12:30
ま、その「will」に載った与太話もね、本気なら学会誌に載せてみなさいよ。相手にされないから。

専門家の精査を受ける、という事の意味を少しは考えたほうが良い。そんなバカしか買ってない糞拭き紙になら何でも載る。

法律の話でそんなものを引用するのは、科学の話をしていて学研の「ムー」の記事を根拠に出すようなものだ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

discoder 3.0 2010年01月28日 18:18
マジで?さん

違う。

本当に知りたいのなら、「will」だとかましてや2chだとかでは無く、まともなソースに当ってください。

大き目の本屋さんに行けば「判例集」だとか「重要判例」だとか幾らでも置いてありますし、最近はネットでもある程度は論文も読めます。

バカな情報をバカ同士で確認しあっても、結論はバカなものでしかありえない。これをバカに幾ら言っても理解しない。

学術雑誌より便所の落書きを信じるのは勝手だけど、だったら「憲法解釈」がどうの「判例」どうのと、意味を解ろうとした事も無い言葉を屁理屈の飾りに使うな。
その様は、お前らのみすぼらしい人生の中でも特段に見苦しい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

discoder 3.0 2010年02月10日 07:54
willに載ったモモチ先生の話は読んできたので、夜になるが誤解を解いてあげよう。まあ理解できるなら、だけどね。

============================


つまり1月28日の時点では百地氏本人が書いた『Will』のコラムを読まずにそれを「与太話」と言っていたという事か?

この「与太話」発言の前日 (2010年01月27日 17:41) にしきしまさんがこの日記のコメント欄に百地氏本人が書いたコラムの抜粋を転載している。そしてその元サイトには百地氏の署名入り記事の紙面の写真も載っている。
http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1431271

だから「学会誌に載せてみなさいよ」というのは百地氏への批判であり、百地氏が「バカ」で学会から「相手にされない」という事であり、百地氏が「バカしか買ってない糞拭き紙」にコラムを書いたという意味だと解釈していたのだが? そこまで言うのならという事で当然ながら百地氏への反論を要求したのだ。

それとも、著者が『Will』の記者か一介のブロガーであるか、それが百地氏であるかで同じ内容でもあなたの見解は変わるのか?


どこかの法学部出身者には平身低頭のあなたが、百地教授へは断固として反論するのであれば、インテリ風を吹かしたペテン師ではなくもう少し骨のある人物であろうと期待していたのだが、とんだフライングだったようだな。

マジで?さんに言い放った悪態はどのように落とし前をつけるのだ?


●マジで? 2010年02月10日 14:26

とりあえず、discoder 3.0 2010年01月28日 18:18
>マジで?さん
>違う。

こっちの方に対する

「どう違うの?」

という問いに答えて欲しいデス。
順番に片付けていきましょう^^

●ぐい呑み 2010年02月10日 18:06 予断 選良意識 差別主義 権威主義

いろいろ出てきたが、今のところ、権威主義者としてのフライングの部分が一番面白い。

>差別主義者、デマバラマキ者の苦情は受け付けんよ。
これもなかなか。
人治主義者の法談義という、殆ど筒井康隆的スラプスティックの世界。

●intercept 2010年02月10日 19:10 再掲しておきます。

-----
>私は意見の違う者を「外国人だ!」と罵った覚えはありませんが。
>これは何を根拠にして人のことを「人間の屑」と言っているのでしょうか?

discoder自身が、韓国人と韓国民団の在日韓国人を差別しているんです。
discoderにとって、韓国人及び民団の在日は、罵りの対象なんです。
「人間の屑」はdiscoder自身だと、discoderが言ってるんです。

バカですね。

●discoder 3.0 2010年02月10日
23:01 19:56のは偽者だぞ(笑。まあいいけど。

謝罪はね、人種差別に真剣に反対している人がいるなら言ってくれ。その人にはいっしょくたにしたことを謝る。
念のために改めて言うけど、「特亜」がどうのだの「シナ人」がどうした、なんて書いてて恥ずかしいと思わない糞に下げる頭は無いからね。

予想外に眠いのでまた明日。
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/843-16aec75c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード