(動画)外国人参政権反対!赤松広隆・農水相に抗議!(敷島通信22年1/13)

外国人参政権反対!赤松広隆・農水相に抗議!(敷島通信22年1/13)
http://www.youtube.com/watch?v=YXsGmwgalak

平成22年1月13日 敷島通信 赤松広隆・農林水産大臣の地元事務所(名古屋市中村区)前で外国人参政権に対して断固 抗議の声を挙げた。

赤松広隆は韓国民団の新年パーティーで韓国民団が民主党の選挙協力をする見返りとして 外国人参政権を成立させると約束したことを民主党幹部では、はじめて発言した。

赤松広隆は外国人参政権は民主党が韓国民団に対しての公約と発言した。

先の衆院選で民主党マニュフェストに記載しなかった外国人参政権を韓国民団には公約と して約束していていたのである。

日本民族に対する背信行為以外のなにものでもない。

外国人参政権は絶対阻止しなければならない法案である。

----------------------------------------
【外国人参政権】民団新年会でのあいさつ要旨 民主・山岡氏「全力で取り組む」
2010/01/13 00:39産経新聞

 在日本大韓民国民団中央本部(鄭進団長)の新年会が12日、東京・内幸町の帝国ホテル で開かれた。

出席した日本の与野党の幹部の多くや民団幹部らはあいさつで、永住外国人に対する地方 参政権(選挙権)付与法案について、18日召集の通常国会での成立を唱えた。

民団の鄭団長は「今年が永住外国人への地方参政権付与の年となれば、これにまさる喜び はありません」と語った。・・・

【赤松広隆農水相(昨夏の衆院選当時の民主党選挙対策委員長)】

 「鄭進団長をはじめ民団の皆さまには昨年、特にお世話になりました。

今、農水大臣ですが、その前は選対委員長やっていたもんですから、全国各地で、直接皆 さん方、投票いただけませんが、いろんな形でご支援をいただいた。

それが308議席、政権交代につながったと確信いたしております」

 「そのときの皆さんの思いは政権交代ができれば、民主党中心の政権ができれば、必ずこ の15年間、16年間取り組んできた地方参政権の問題が解決するんだ。

その思いで、全国で私どもを応援していただいたんだと思っております。

心から感謝申し上げます。その意味で公約を守るのは政党として議員として当たり前のこ とですから、この政権の中で、鳩山総理の決意のもとで、あるいは小沢幹事長、民主党の 与党の強い要請のもとでこの通常国会、必ずこの法案を成立をさせ、皆さん方の期待に応 えていきたいと思います」

 「やっとここまでやってきたなあ。本当にあと一歩だなあと感激でいっぱいでございます 。

まさにこの問題は本当に日本の民主主義がホンモノなのかどうか、本当に共生社会に向か って日本がいくのか、いかないのかが問われている課題だと思ってます。

日本の国民の良識、議会の良識を信じながらその先頭に立って頑張ることをお誓いします 」


===========================

鳩山首相、外国人参政権法案の提出に前向き
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1075214&media_id=88

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/882-8f8d5eca

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99