非理法権天 ひりほうけんてん (敷島通信)

敬神尊皇 七生報國 非理法権天       身はたとひ 武蔵の野辺に 朽ちぬとも 留め置かまし 大和魂

朝敵・小沢一郎はもはや日本民族の多くの良識から包囲されている。

いかに強気で中央突破を謀ろうが無理、無駄というものである。

朝敵・小沢一郎は日本民族の触れてはならない心の大切なところに触れたのである。

全く普通の日本民族の方からも朝敵・小沢一郎に対する今回の不敬発言に対しての非難の声を聞く。

チョメチョメされればいいと思っておられる日本民族も多かろうと感じる。

一人がその様な発言をするということは同じく思っている多くの日本民族が存在するという事である。

ごり押し、中央突破を謀ろうと朝敵・小沢一郎は不敬発言を連発断行しているが、更に火に油を注ぐことになっているだけである。

朝敵・小沢一郎の中身は基本、日本民族ではないということはよく理解できる。

国籍は日本国籍だが、中身は全く異質な異民族であると認識する事が至極当然であろう。

この事実上異民族である朝敵・小沢一郎に日本が牛耳られているという事実は日本国・日本民族にとって不幸以外の何ものでもない。


======================


せと氏ブログより
小沢の暴走止まらず、またもや不敬発言
http://blog.livedoor.jp/the_radical_right/archives/52400364.html


民主・小沢氏 「天皇にプライベートない。内閣助言で行動すべき」「陛下は特例会見喜んでするはず」「国事行為論は撤回」

 民主党の小沢一郎幹事長は21日午後の定例記者会見で、天皇陛下と習近平中国 国家副主席との特例会見を「国事行為」と論じていた点について、「憲法で規定している 国事行為にはそのものはありません」と述べて撤回した。

 そのうえで小沢氏は「憲法との理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と 承認によって、行われなければならない」と述べ、外交要人とのご会見も、内閣の 助言と承認に沿って行われるべきとの考えを示した。

 また、「天皇陛下にお伺いすれば、(特例会見を)喜んでやってくださるものと私は 思っております」と述べた。

http://sankei.jp.msn.com/politics/
situation/091221/stt0912211532003-n1.htm

 民主党の小沢一郎幹事長は21日の記者会見で、外国要人との会見が憲法が定める天皇の 国事行為にあたるとした自身の発言について「憲法で規定している国事行為にはそれはない。

 しかし、憲法の理念と考え方は、天皇陛下の行動は内閣の助言と承認によって行われなきゃ ならない。天皇陛下には全くのプライベートはないに等しい」と述べた。

 「天皇陛下の行動の責任を 負うのは内閣。国民の代表、国民の選んだ政府、内閣が責任を負う。内閣が判断されたことを 受けて天皇陛下が行動されるのは当然のことだと思うし、天皇陛下にお伺いすれば当然の こととしてやってくださることだと思う」と語った。

 小沢氏は先に来日した中国の習近平国家副主席が天皇陛下と慣例を破って会見したことに 懸念を示した宮内庁の羽毛田信吾長官を批判。天皇の国事行為は内閣の助言と承認によるとした 憲法の規定を持ち出していた。

http://www.nikkei.co.jp/news/main/
20091221ATFS2101321122009.html

※動画(16分40秒すぎあたり):
http://asx.pod.tv/dpj/free/2009/
20091221ozawa_v300.asx

====================

朝敵・小沢一郎不敬発言の分析と解説

正しい歴史認識
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/blog-entry-3680.html

↓転載

>1:48 東京大学の江上先生は、「韓国の権力者が海を渡って九州→紀伊半島(和歌山県や三重県)→奈良へ行き、政権を樹立した、それが初代天皇の神武天皇となった。」という説をずっと唱えている。


「東京大学の江上先生」というのは江上波夫教授のことで、騎馬民族征服王朝説(日本民族は元来は騎馬民族で大陸から朝鮮半島経由で日本列島に渡来して征服王朝を建てたという説)を唱えていた。

ところが、渡部昇一著『古事記と日本人』によれば、渡部昇一氏が江上波夫の講演を「日本文化会議」の月例会で聴き、「古事記や日本書紀に、馬に乗って活躍する英雄が一人も出てこないのはなぜですか」と質問したところ、江上波夫は答えることが出来ず、この講演内容は印刷されなかったという。

つまり、江上波夫は、『古事記』や『日本書紀』も読まずに、「騎馬民族征服王朝説」を唱えていたのだ。

これに関しては、杉並区長の山田宏氏も公式ホームページで指摘している。
―――――
http://www.yamadahiroshi.com/report1_d.shtml?98:0

↑転載

====================
小沢氏が「国事行為」発言修正
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1057519&media_id=2
コメント
コメントの投稿
Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/905-5c8dc9ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード