天皇陛下御即位20年奉祝の日に朝敵・外道NHKが水を差し、誹謗中傷した

NHKニュース 象徴の役割果たす85%
http://www.youtube.com/watch?v=l_Mi2K57G4c


【直言極言】天皇陛下御即位二十周年、そのときNHKは[桜H21/11/13]
http://www.youtube.com/watch?v=ltq5aKA1Wek
(追記)NHKに電話するとこの様なデモの映像は放送されていないと言っていたが・・・?



11月12日、 天皇陛下御即位20年奉祝の日に外道NHKが、天皇陛下を侮辱するが如くの報道をぶつけた。

祝賀の日にあえてアンケート結果を報道し、そのアンケートの非常識にして不敬極まりなき設問、またその答えは 天皇様の御存在を完全に否定するものが含まれている。

天皇制について、という設問では、そもそも 天皇制という言葉は共産党の作った造語であるはずだ。

チャンネル桜によると、19時のニュースでは祝賀の報道の前に、 天皇様を完全否定する20数名という少数のデモをわざわざ報道するという念の入れようである。

ありえない報道である。

いわゆる 天皇様を否定する意識を刷り込む印象操作の一種であろう。

卑劣極まりない行いをNHKはしている。

明らかに作為的に編集された 天皇様を否定する報道である。

NHKの根本は 天皇様の御存在を否定したくて仕方がないという組織体であることが如実に実証された報道といえる。

不敬極まりなく、何様なのか上から目線の外道NHKはこの世から消え去る事が当然の存在だ。

このNHKという組織に自浄作用を望むべき段階は既にない。

NHKは朝敵である。

NHKはこの世から消え去れ!




天皇制(ウィキより)

天皇制は、天皇を君主又は象徴とする国家体制。特に天皇を元首又は象徴とする近代以降の国家体制(近代天皇制)を指すこともある。

大日本帝国憲法(明治憲法)では天皇を元首とし、また日本国憲法では天皇を日本国の象徴であり日本国民統合の象徴として位置付けている。

明治後期から敗戦までは「天皇制」などと表現することは不敬な表現であり、国体(=くにがら、くにぶり/漢書成帝紀)とよばれた

現在でも皇室支持層からは忌避される表現である。

「天皇制」という用語は「君主制」を意味するドイツ語のMonarchieの和訳とされ、本来はマルクス主義者が使用した造語であった。

1922年、日本共産党が秘密裏に結成され「君主制の廃止」をスローガンに掲げた。

1932年のコミンテルンテーゼ(いわゆる32年テーゼ)は、共産主義革命を日本で行うため日本の君主制をロシア帝国の絶対君主制であるツァーリズムになぞらえて「天皇制」と表記し、天皇制と封建階級(寄生地主)・ブルジョワジー(独占資本)との結合が日本の権力機構の本質であると規定した。

第二次世界大戦が終結するまで「天皇制」は共産党の用語であり、一般には認知されていなかったが、現代では共産党と関係なくマスメディア等一般にも使用されている。

ただし、天皇制という語の由来からこれを忌避して皇室という表現もよく用いられ、中にはあえて国体と戦前によく使われた表現を用いる人も根強く存在する。

歴史学者の間では天皇が国家統治機構の前面に登場する近代以前の国家体制に適用することに対して批判もある。



===================
陽水が紅白初出場、60回記念の“目玉”
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1021110&media_id=8
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://hirihoukenten11111.blog.fc2.com/tb.php/969-eee4608d

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99